teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おひさしぶりですぅ(^▽^)/

 投稿者:まどか  投稿日:2017年 6月15日(木)08時33分6秒
   KAJIさんお久しうございますぅ。(^^)
LIINEはまだやってないので、たぶん大丈夫です。
高校時代の先輩方から誘われてはいるのですが。
最初の設定からつまづきまくりで、現在まで使えてません。( ;∀;)
 スマホ内部の情報が漏れるとか色々コワイ話も聞いているので、
LINEを始めるために3世代前くらいの専用機(相川のおさがり)をいじってます。
だからそのうち、KAJIさんともLINEできるようになるかも知れません。(^_^)
そんなわけで(?)、どうぞご心配なく。(^▽^)/
 これだけではなんなので、近況報告なぞを。
(1)4月下旬に、愛鳥ににして我が家の守り神「茶々様」(白地に茶色のブチ模様の十姉妹)が亡くなりました。自分はまだペットロスの渦中に居るようで、時々泣いたりしています。
(2)k2014年から使ってきたガラケーの液晶画面が明滅を繰り返すようになったので、これはやばいと思い、TORQUEというガラホに変えました。ただし、スマホ機能は使わない契約なので、めっさ重いふつーのケータイです。(^^;)
(3)ついに、遠近両用メガネデビューしました。初めての遠近ものだったので弱めに作ったけど、もっと見えるように作っておけば良かったかなーと航海中。(^^;)

 ちなみに、1月2月は母がひどい風邪にかかってしまい、あたふたしていたので、やあすうさんのお誕生日をお祝いするのを失念してしまいました。ごめんなさいです。今更ですけど、やあすうさんにとって幸せな1年になりますように。(⌒人⌒)←お祈り中

 それではみなさま、お元気で~。(^▽^)/
何処かで和える機会があるといいですねぇ。


☆☆☆ 松尾まどか(2017,06,15) ☆☆☆
 
 

スマホの設定をいじっていたら...

 投稿者:kaji  投稿日:2017年 6月15日(木)07時46分51秒
  LINEに仕事の知り合いを追加しようとして、設定を自動追加に変えたら、
まどか様が勝手に追加されてしまったかも...
もし支障がありましたらブロックしてください。m(__)m
お手数をおかけします。
 

遅ればせながら

 投稿者:まどか  投稿日:2017年 1月 6日(金)20時29分55秒
   あけましておめでとうございます。(^▽^)/>みなさま
三が日も仕事始めもとうに過ぎてしまいましたが、お元気でしょうか?
相川亭は12月31日まで仕事&1月2日から仕事という、まるで小売業のような
勤務シフトでございました。
注文したおせち料理、正月に休みが無いので大晦日に食べてしまうという、
実にとほほな年末年始でございました。(^^;)
 辛うじて初詣には行きましたが、人多過ぎ&時間掛かり過ぎで疲労困憊。
みんな元気だなぁ…と思いながら、我が家の小鳥たちを愛でております。
そう、今年はトリ年なのでした。昨年にも増して溺愛するぞ~!(⌒∇⌒)
 そんなこんなで、みなさまも健康で心穏やかな一年を過ごされますよう、
心よりお祈り申し上げます。(⌒人⌒)←お祈り中

☆☆☆ 松尾まどか 2017,01.06(金) ☆☆☆
 

ご無沙汰してます

 投稿者:まどか  投稿日:2016年10月27日(木)20時54分42秒
   すっかり返信が遅くなってしまってごめんなさい。m(__)m
KAJIさん、お元気そうで何よりです。
お仕事は色々と大変そうですが、無理をして体を壊すことのないように
気を付けて下さいね。(^人^)
 そろそろインフルエンザの予防接種しておくのがオススメですよ、
って、先日かかった医者に言われました。冬が近いなぁ。(^^;)

☆☆☆ 松尾まどか 2016.10.27(木) ☆☆☆
 

どうもありがとうございます

 投稿者:KAJI  投稿日:2016年10月 8日(土)13時41分50秒
  あんまり年齢を公言したくない年になってしまいました。(^^;)

今の職場も3ヶ月。給料以外は不満のない職場なのですが、
色々と闇が見えて、身の振り方を迷う所です。

入館料金で岩盤浴が入り放題のシステムが嬉しかった
「永山健康ランド」が12月まで休館なのが寂しいです。(^^;)
リニューアルしたら行ってみたいと思います。
 

遅ればせながら、

 投稿者:まどか  投稿日:2016年 9月24日(土)20時03分40秒
   KAJIさん、お誕生日おめでとうございますぅ~!\(^o^)/
3日も遅れておいてなんですが、これからの一年間がKAJIさんにとって
幸せな一年間になりますように。(^人^)←お祈り中
 その後、web制作のお仕事は順調でしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けて下さいね。
ここ数日の肌寒さで風邪っぽい私が言っても説得力に欠けますが。(^^;)
 ではでは、KAJIさん&みなさま、どうぞお元気で。(^▽^)/

☆☆☆ 松尾まどか(2016.09.24(土)) ☆☆☆
 

お久しぶりですぅ(^▽^)/

 投稿者:まどか  投稿日:2016年 7月19日(火)08時05分23秒
   KAJIさん、お元気そうで何よりです。(^^)
web制作って、すごーく忙しそうなイメージ。(^^;)
暑い時期でもあるし、体調を崩さないように気を付けて下さいね。(^^)
一日も早く、KAJIさんが正社員になれますように。(^人^)←お祈り中
 こちらも近況報告を。(^^)
本日7月19日、うちに十姉妹の茶々が来て2周年になりました。(^▽^)
ちなみに、茶々の出身地はお花屋さんです。
何処かから逃げてきて店頭で囀っていたところを捕まえ、
自宅にあったプラケで保護→ネットで鳥かご注文、という
慌ただしい流れで飼い始めたのも2年前のことなのかー。(遠い目)
 その年の前半でオカメインコを2羽も続けて失って、
もう生き物と暮らすことはないだろうと思っていた時期でもありました。
現在は、茶々の他にボタンインコのハニーちゃん(知人から譲渡)も居ます。
いつか別れの日が来るのは辛いけど、縁あってうちへ来たのだから、
それまでの間は、精一杯の愛情を注いでいきたいと思っています。(^^)
 ちなみに、保護当日から3日ほど、とりあえず暮らしていたプラケは、
かつてロボハム達(北鎌倉さん宅出身)が住んでいたプラケです。(^^;)
プラケ購入のきっかけになった、ロボちゃん達&北鎌倉さんにも感謝です。(^^)

 そんなこんなで、みなさまもお体を大切に。(^人^)


☆☆☆ 松尾まどか(2016.07.19(火) ☆☆☆
 

ご無沙汰してます

 投稿者:KAJI  投稿日:2016年 7月18日(月)08時39分59秒
  7月からweb制作会社でバイトしてます。(^^)
時給が安いので緊縮財政モード発令しても毎月赤字です。(^^;

実務経験が少ないと、正社員で雇ってくれる会社がないので、
バイトで実績を積んで、次へ駒を進めたいと思ってます。

以上近況報告でした。m(__)m
 

おひさしぶりですぅ(^^)/

 投稿者:まどか  投稿日:2016年 4月 4日(月)06時49分20秒
   やあすうさん、お帰りなさいませ~。(^▽^)/
お元気そうで何よりです。
現物を観に中国まで行ってしまうその行動力、素敵ですわ。(^^)
 実はこちらのノートPCも、ひっそりと窓10に更新していたりします。
2012年購入のVAIO TYPE Cですが、いまだに現役。
低スペックだけど筐体がピンク色で気に入っているので、
OS更新でまだ使えて嬉しいっす。(^^;)

 お忙しそうですけど、体を大切にして下さいね。(^人^)
ではでは~。(^^)/~


☆☆☆ 松尾まどか 2016.04.04(月) ☆☆☆
 

ありがとーです。

 投稿者:やあすう  投稿日:2016年 4月 2日(土)08時39分8秒
  すげータイミング遅いですが。
恐れいります。_(..)_

近況報告かな。
実は先月の連休でちょっと兵馬俑見に行きました。
東京国立博物館で特別展をやっていたのでそれに感化されて現物をと。
いやー、教科書のとおりというか。(笑)
やっぱりでかーってな感じでした。

いま返信しているですくとっぷさん。ssd購入と一緒に窓7から10をクリーンインストールしました。
ちょっと違いますよね。お仕事用兼のては8.1のままにしていますが。
ま、もともとオフィス系入れていないのでchrome入れたら、まっいいかって感じです。(爆笑)

ご自愛下さいませ。
 

やあすうさ~ん!

 投稿者:まどか  投稿日:2016年 2月28日(日)21時24分48秒
   お誕生日、おめでとうございま~す!\(^O^)/
って、ちょっと出遅れた感がありますが、ご容赦下さいね。(^^;)
やあすうさんにとって良い年でありますように。(^人^)←お祈り中

 えっと。一応近況報告とか。
1)先月(だったかな?)windows7→10へ変えましたが、いまだに違和感が。(^^;)
ガシェットとか使えなくなってしまって困惑中です。(@_@;)
2)昨年一月に知人宅からボタンインコを譲り受けて同居中です。
3歳くらいのやんちゃ坊主で、いたずらしまくりです。(^_^;)
先住の十姉妹さんも元気にしていますので、うちには小鳥が二羽居ることに。
休日でも寝坊ができず、すっかり鳥さんペースの生活になっております。(^^;)
3)2月2日に母が脳梗塞で入院→11日に退院→自宅リハビリ中です。
幸いなことに発見が早かったので、やや言葉に不自由するものの、
体に麻痺は残っていない感じです。(あくまで私見)
父亡き後、実家で一人暮らしをしているので色々と心配ではあるのですが、
できるだけ住み慣れた家で暮らしていけたらいいなぁと思っております。

 そんなわけで、これからも、みなさまが幸せに暮らせますように。


☆☆☆ 松尾まどか 2016.02.28(日) ☆☆☆
 

いい天気

 投稿者:まどか  投稿日:2015年11月 4日(水)08時34分17秒
   昨日は秋晴れ、行楽日和でしたね。\(^o^)/
まぁ、うちは何処へも出掛けてなかったりするんですが。(^^;)
 KAJIさん、職業訓練中なんですね。
半年間の研修が実って、KAJIさんが無事に就職できますように。(^人^)←お祈り中
これから寒い時期になるので、風邪などひかないように気をつけて下さいね。(^^)

☆☆☆ 松尾まどか 2015.11.04(水) ☆☆☆
 

近況

 投稿者:KAJI  投稿日:2015年10月27日(火)19時59分47秒
  各方面にご心配おかけしてます。m(__)m
最近は職業訓練も様変わりしていて「WEBクリエイター」講座に申し込みました。
無事選考が通ったので、半年ほど学校に通う事になりました。
同じような業界に留まりますが、ちょっと立ち位置を変えての社会復帰を目指します。
 

お返事ありがとうございます

 投稿者:まどか  投稿日:2015年10月14日(水)22時12分21秒
   半年の間にとても苦労なさったんですね。(;_;)>KAJIさん
離職票が発行されない職場なんて考えられないです。
それが無いと、失業保険だって貰えないのに。(@_@;)
一日も早くKAJIさんに素敵な仕事が見つかるように、祈っています。(^人^)←お祈り中
寒暖差で体調を崩しやすい時期ですから、お体を大切にして下さいね。(^^)


☆☆☆ 松尾まどか 2015.10.14(水) ☆☆☆
 

お久しぶりです

 投稿者:KAJI  投稿日:2015年10月 5日(月)23時59分59秒
  まどかさんありがとうございます。

実は4月末でテスターの仕事が終わったものの、
連日の残業続きで心身衰弱してしまい5月は休職してました。
(5月後半はリフレッシュ旅行したかったのですがギックリ腰をやってしまって出られず)

6月から次の派遣先を何社か当たったのですが仕事が決まらず。
休業補償もなく無給で待機。
健康診断を自費で受けろとか、賞与は将来を見込んで出してるとか、
赤字だけど雇ったんだ感謝しろとか、
社長が変な事を言い始めたので、7月末で退職。
(私をこの会社に引っ張った友人は…既に退職していた)

で、嘘の理由で退職後に離職票が発行されず、職安に相談してやっと発行してもらい、
現在、古巣のテンプとかハロワで職探し中です。
そんな感じで、相変わらず波乱の人生を過ごしています。
 

2日遅れですが、

 投稿者:まどか  投稿日:2015年 9月23日(水)13時05分15秒
   KAJIさん、お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
すっかり遅れてしまってごめんなさい。m(__)m
 再就職されてから約1年経ちますが、その後、お元気でしょうか?
これからの1年が、KAJIさんにとって幸せな年でありますように。(^人^)←お祈り中

☆☆☆ 松尾まどか 2015,09,23 ☆☆☆
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:まどか  投稿日:2015年 1月 1日(木)02時00分54秒
   色々あった2014年もなんとか終わり、2015年が始まりました。
昨年は悲しいことも多かったけれど、なんとか無事に生きております。(^^;)
皆さまにとって、今年が楽しい一年でありますように。(^人^)←お祈り中
ではでは~。(^^)/

☆☆☆ 松尾まどか 2015.01.01 ☆☆☆
 

台風一過

 投稿者:まどか  投稿日:2014年10月 6日(月)12時56分28秒
   台風過ぎて晴れ上がって、ひと安心ですね。
みなさん、無事に出勤できたのでしょうか?(^^;)

 KAJIさん、再就職おめでとうございます!\(^o^)/
しかも正社員!すばらしいです!
これから先、忙しいとは思いますが体調を崩さないように気をつけて下さいね。


☆☆☆ 松尾まどか 2014.10.06(月) ☆☆☆
 

再就職

 投稿者:KAJI  投稿日:2014年10月 5日(日)19時21分33秒
  皆様の祈りが通じたのか、10/1に連絡が入り、
10/3に某派遣会社の正社員として雇用されました。(^o^)/
早速横浜の某社へシステム開発のお手伝い(動作テストのバグ出し)に投入されます。(^^;)
暇な会社に派遣される事はありえないので、これから残業が多くなりそうです。
当面の問題は、月曜に台風が直撃しそうで、会社にたどり着けるかどうか...
 

KAJIさ~ん!

 投稿者:まどか  投稿日:2014年 9月21日(日)10時19分59秒
  お誕生日、おめでとうございます!\(^o^)/
だいぶ涼しくなってきましたが、体調を崩したりしていませんか?
これからの一年が、KAJIさんにとって幸せな一年になりますように。(^人^)←お祈り中

 とりあえず近況報告。
7月19日から、十姉妹(茶白のブチ)と一緒に暮らしています。(^^)
お花屋さんの店頭でうろちょろしていたところを保護したのですが、
足輪が付いているので、どこかで飼われていた子のようです。
迷子鳥探しの張り紙とかも見かけないのをいいことに、そのまま同棲。(^^;)
手乗りではありませんが人馴れはしているので、毎日部屋の中を散歩させています。
体長10cm体重15gと小柄なくせに、部屋の中を元気に飛び回ってくれます。(^^)
 以前ネタにしたオカメインコ(ルチノー種)はどうした?とお思いでしょうか。
実は、今年の1月7日に大怪我をして急逝しました。(;_;)
夜中に所謂オカメパニックを起こして、頭をぶつけてしまったようで、
朝起きて「おはよう」と声をかけた時にはもう冷たくなっていました。
その後、私が悲しむのを見かねて、母が新しいオカメインコ(シナモンパール種)を
迎えてくれたのですが、その子も6月14日に★になってしまいました。(;_;)
6月12日の晩に体長を崩し、6月13日に鳥専門病院で診察→入院となったのですが、
翌6月14日の朝、病院から亡くなったとの連絡を受けました。
 わずか半年の間に可愛がっていた小鳥たちを2羽も死なせてしまって
「自分には生き物と暮らす資格は無い」と思って、ひどく落ち込みました。
でも、亡くなったオカメインコ達に供える花を買いに行った店で十姉妹と出会い、
共に暮らしていられることでずいぶん救われている気がします。


そんなわけで、低空飛行ながらもなんとか生きております。(^^;)
ではでは…。(^^)/~



☆☆☆ 松尾まどか 2014.sep.21 ☆☆☆
 

台風8号

 投稿者:まどか  投稿日:2014年 7月 9日(水)22時02分59秒
   今週末あたりが危険でしょうか。
雨がたくさん降ると、部分的に池になっちゃうから困るんだなぁ。(^^;)

 KAJIさん、苦労されている様子に胸が痛みます。(;_;)
どうかKAJIさんに正社員のお仕事が見つかりますように。(-人-)←お祈り中

 こちらも色々しんどい事があったりしたのですが、
疲れが溜まってるので、その話はまたの機会にでも。(^^;)


☆☆☆ 松尾まどか 2014.07.09(水) ☆☆☆
 

重めの話

 投稿者:KAJI  投稿日:2014年 7月 9日(水)12時25分56秒
  実は、次の派遣予定が先方事情でキャンセルになりまして、(-_-)
急遽、他の仕事を探してもらって顔合わせ進めたですが、結果が出ず。
4/5から待機。
5月になっても次の仕事紹介されず失業確定。
人生初のハロワ通いという人生を満喫中です。

収入ないのに県民税・市民税・国民年金・国民健康保険の請求はしっかり来る。
年金と健康保険は免除申請して審査結果待ち。

もう派遣では働きたくないので、正社員での再就職を目指していますが、
50代になると厳しいでーす。(^_^;)


夏なので怖い話を

歌舞伎座の檜舞台
2011年1月迄に伐採された物が、夏に三重の製材所に運ばれる迄の半年間、丹沢で、屋外乾燥された物。
放射性物質が一番降り注いでいた時期にずっと屋外で放置されていた。
歌舞伎俳優の急死が相次いだのは、放射性物質に汚染された檜舞台かも。

シャレになってないかも。(-_-;)
 

お久しぶりです

 投稿者:まどか  投稿日:2014年 3月 2日(日)22時03分25秒
   KAJIさん、お元気そうでなによりです。(^^)/
お仕事も続いているようで安心しました。
 電子ブロックって、いいですよねぇ。
一度も触ったことはないんですが、憧れます。(^^)
あと、最近CMしているロビっていうロボットの組立キット週刊誌も…。
んでも、がさつな私には組み立てられそうにもないので断念。(^^;)
 ちなみに今日は、団地内の点検作業で2時間ほど歩き回って疲れてしまいました。
このトシ&日頃の運動不足で5階まで10往復は無謀でしたね。(@_@;)


☆☆☆ 松尾まどか 2014.03.02(日) ☆☆☆
 

延長

 投稿者:KAJI  投稿日:2014年 3月 1日(土)19時24分27秒
  実は、まだ武蔵小杉通いが続いてます。

1月末で今の業務は終わるはずだったのですが、
その後「隣の部署のパソコンも面倒見て欲しい」
と追加がありまして4月第1週まで黙々と作業は続きます。(^_^;)

近所の本屋で「電子ブロックミニ」が売れ残っていて心がゆらぐ。
 

おかえりなさい、KAJIさん(^^)/

 投稿者:まどか  投稿日:2014年 1月13日(月)09時54分32秒
   スキー旅行の楽しそうな様子、拝見しました。
ログハウスって素敵ですね~。(^^)
三連休はスキー場でお過ごしですか?
スキーって冬の間の大きなお楽しみですけど、寒い時期ですから
風邪をひいたりしないように気をつけて過ごしてくださいね。(^^)

☆☆☆ 松尾まどか 2014.01.13(月) ☆☆☆
 

賀正

 投稿者:KAJI  投稿日:2014年 1月11日(土)09時15分20秒
  年末年始はスキー友達と共に黒姫高原へ行ってました。
1人だと泊めてくれる宿やパックツアーがなかなかないので、
冬の間だけ「モテキ」到来って感じで声がかかります。(^_^;)
今の仕事が納期厳守なのでなかなか出かけられないのが残念です。

http://s16kaji.web.fc2.com/ski2014/131229/index.html

 

遅ればせながら

 投稿者:まどか  投稿日:2014年 1月 3日(金)14時40分50秒
   あけましておめでとうございます。m(__)m>みなさま
ちょっと出遅れたけど、まだ3が日だからセーフってことで。(^^;)
 やあすうさん、浅草寺へおまいり、お疲れ様でした。
お正月の浅草って行ってみたいけど混雑がコワイです。(^^;)
 うちは昨日、浜離宮まで放鷹術(鷹狩り)を見に行ってきました。
ビルの屋上から滑空して鳩を捕らえるというイベントは失敗してしまったのですが、
オオタカやノスリが可愛くて楽しかったです。(*^^*)
その後は明治神宮へ初詣。
境内へ入ったのが午後2時頃だったから、結構混んでて
参拝できるまで1時間ほどかかりました。
浜離宮までの移動に水上バス(両国発)を使ったので、
スカイツリーの姿も見てきました。
なんだかんだで11時間ほどの外出で疲れましたが、楽しかったです。(^^)
今日からはまた、だらだら過ごすぞ~。(^^;)

 そんなわけで、今年もよろしくお願いいたしま~す。(^^)/


☆☆☆ 松尾まどか 2014.1.3(金) ☆☆☆
 

あけおめ

 投稿者:やあすう  投稿日:2014年 1月 1日(水)22時31分37秒
  あけましておめでとうございます。
ご案内を頂きました。今年もよろしくお願いいたします。

さて、2年参りで浅草寺に突入してまいりました。
22:30に並び出して早すぎるという気もしましたが、いやはやなめちゃいかんわ。
年が明けお参りが0:30に終わった時に最後尾は雷門を越え道路にずらり。あれ何時にたどりつくんやろかてな感じでございました。
 

あっというまに

 投稿者:まどか  投稿日:2013年12月31日(火)12時28分55秒
   もう大晦日ですねぇ。(^^;)
今年はひたすら網膜剥離と戦っていたような気がします。
振動で再剥離すると言われて、退院後しばらくは電車にも乗らないようにしていました。
現在では視野も98%くらい回復して、物が歪んで見える現象も少なくなってきました。
でもまだ目薬はしているし、3ヵ月後に通院も待ってますけど。(^^;)
 今年は3回くらい美術展に行ったかな~。
ほんとは安静にしてなくちゃいけないんだけど。(^^;)
1.ラファエロ展(5月)…「大公の聖母」なんて、次に観られる機会はたぶん無い。(^^;)
2.ミケランジェロ展(9月)…「階段の聖母」なんて、以下同文。(^^;)
3.京都展(11月)…龍安寺石庭の4K映像を観たいという母の強い要望により同行。
体力が落ちていて疲れやすい&凝視してしまうと目の痛みが強くなるのとで、
歌舞伎(観覧時間が長い)や映画(凝視必須)には行かれませんでした。
新生歌舞伎座、行きたかったよぅ。(;_;)
 辛いこともあったけど、総じて幸せな一年だったと思います。
網膜剥離で入院した為に父の納骨に立ち会えなかったことは無念でしたが、
10月30日に無事に一周忌の法要を営むことが出来て良かったと思っています。
 あと、うちのオカメインコ(ルチノー種)は、無事に一周年を迎えました。
既に大人の鳥さんなので健康状態にはそんなに心配ないのですが、
うちへ来た当初から頭頂部がハゲてます。しかもさらに進行中。(^^;)
オカメインコは寒がりなので頭が寒くなければいいけど、心配だなぁ。(^^;)

 それではみなさま、良いお年をお迎えください。m(__)m


☆☆☆ 松尾まどか 2013.12.31(火) ☆☆☆

 

寒いですね~

 投稿者:まどか  投稿日:2013年11月12日(火)18時26分2秒
   ここ数日で一気に寒さが加速したので、慌てて冬服を発掘したり、
電気毛布を引っ張り出したりしています。(^^;)
 ちなみに相川は、本日、コートを着て出勤して行きました。
いや~、多摩って寒い。
吉祥寺在住期には12月にコートを出すかどうか、だったもんね。
さすが内陸&丘陵地ですわ。(^^;)

 スーツ勤務だと、靴とかカバンとか色々出費が嵩みますよねぇ。
冬物だと生地のせいか値が張ることもあるし。
必需品なのに、サラリーマンの場合は経費で落とせないのが残念ですね。

 日曜日は、寒風吹きすさぶ中を団地屋上の塗装状態の点検に行ってきました。
やめておけば良かったのに、つい出来心で屋上に登ってしまいました。
すごーく寒かったし風も強かったしで、生きた心地がしなかったです。
自分の体重でも飛ばされるんじゃないかと思ったくらいで、
点検中はびくびくしながら四足歩行状態。あぁ格好悪い。(^^;)

 まぁそんなこんなで、とりあえず生きております。
おたがい、風邪ひかないように気をつけましょうね。(^^;)


☆☆☆ 松尾まどか 2013.11.12(火) ☆☆☆
 

春に手持ちの冬服を整理したら

 投稿者:KAJI  投稿日:2013年11月 7日(木)21時50分57秒
  着るものがなくて今困ってます。(^_^;
まぁ、サイズが小さくて入らなかったり、
毛玉だらけでクタクタだったから仕方ないけど。
スーツ着て勤務するので、ベストやコートも買わないと。
出費がかさむ初冬なのでした。

昔に比べたらオフィスカジュアルが進んだらしく、
今はノーネクタイでOKな職場が増えた感じがします。
キャンドゥで105円のネクタイ何本か買ったけど、
最初の面接以外では出番なし。f(^_^;

掲示板もともと無料で契約しているなら請求しようがないから
大丈夫なはずですね。(^_^)

PM2.5の影響か不明ですが、今週は喉がずっと不調です。
皆様もご自愛ください。
 

(無題)

 投稿者:まどか  投稿日:2013年10月24日(木)11時51分52秒
   KAJIさん、お久しぶりです。(^^)
GMOの情報、ありがとうございます。
そんな恐い会社だなんて。
なんか、ヤ●ザっぽい…。(O.O;)
ここは同じteacuoでも無料掲示板なので、まぁ大丈夫、かな?
広告が入るのがイヤだけど、そういうことがあるなら、
有料掲示板にしないでおいて良かったのかも。

 ちなみに、この書き込みをしようとしたら、
日本語入力ができなくなって苦労しました。
これは何かの呪いかしら。(^^;)


☆☆☆ 松尾まどか 2013.10.24 ☆☆☆
 

気になる情報

 投稿者:KAJI  投稿日:2013年10月23日(水)00時11分56秒
  気になる情報があったので転記します:

読者に注意を喚起しておきたい
十年以上前から利用していたTeacup掲示板サービスが数年前からGMOという会社に移管され、
以前は料金を支払わねば自動解約になっていたものが、
料金を支払わないと解約しない限り自動契約延長になり支払い義務が存続することになっている
悪質な詐欺だろう

 

涼しくなってきたので、

 投稿者:まどか  投稿日:2013年 9月25日(水)23時31分57秒
   手持ちの服を整理してみました。
決して衣装持ちというわけではないんだけど、結構溜まってまして、
2時間ほどかけて整理したわりには、スッキリ感が無いです。(^^;)
だけど、うちの場合は服よりも本やCDの堆積層の方が問題だわ。(^^;)

 KAJIさん、次のお仕事が決まって良かったですね。\(^o^)/
新しい職場に備えてiPhone5cをお買い上げですか。いいなぁ。(^^)
2008年12月発売のガラケーをまだ現役で使っている身としては、
ちょっと羨ましかったりします。(^^;)
液晶が劣化していて、画面が見づらい状態だったりするのですが、
高い値段を払ってまで買い換えたい機種も無いし…ってことで放置中。
この分だと、壊れるまで使うことになるかしら。(^^;)

 ルーペペンダントは、敬老の日特集に出てくるようなお洒落な物ではなく、
ひじょ~に地味な、文房具テイストの物を愛用してます。
お洒落っぽい物はガラス製レンズが多くて、綺麗だけど重いんですよ。
その点、プラ製レンズだと軽いから首と肩が疲れにくいです。(^^)v
…ってなんか、年寄りくさいなぁ。(^^;)

ではでは。(^^)/


☆☆☆ 松尾まどか 2013.09.25(水) ☆☆☆
 

ありがとうございます

 投稿者:KAJI  投稿日:2013年 9月23日(月)23時13分36秒
  その後の近況
10月下旬から3ヶ月ほど、武蔵小杉の「みいそ」関連企業へ派遣される事になりました。
WinXPのサポート終了で、7のPCへリプレースする仕事です。台数は飽きるほどあります。

PCの操作には詳しくない方が多いと言う事で、インストラクターのような事も要求されてます。
Office2003から2010へ入れ替えとなるので、ユーザーの戸惑いが予想されます。

最初、倉庫で黙々とセットアップするような仕事をイメージしていたら、違ってた。(>_<)

今までいた所が、遅れたシステムでのんびりしていたので、
事前に知識を頭に詰めておかないとヤバい感じなので、
Lenovoの廉価ノートPCと、iPhone5cとスーツ1着買って次の仕事に備えます。

今回は時給が高くないので利益出ないけど、
貯金を崩しながら無職で暮らすよりは遥かにマシなので、
この仕事をしつつ、条件の良い仕事が見つけたいと思っています。

自分も、遠近両用の老眼掛けてます。
なんか、最初の頃は、脳が疲れる感じがしましたね。
ペンダントのルーペって、セレブなご婦人っぽくておしゃれかも。
 

KAJIさ~ん!

 投稿者:まどか  投稿日:2013年 9月22日(日)09時43分23秒
   遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますぅ!\(^o^)/
これからの1年が、KAJIさんにとって楽しい1年でありますように。
それと、KAJIさんの次のお仕事が無事に決まりますように。(^人^)

 とりあえずの近況報告。
 目の状態はだいぶ落ち着いてきたのですが、視力が変わっているみたいで
手持ちのうちで一番古い(度が弱い)眼鏡じゃないとツライです。
近視が治ったというよりは、老眼が入ってきたって感じ。
近くも遠く見えづらくて不便なので、外出するときはルーペ持参。
ペンダント式ルーペを首に掛けていると、気分はすっかり老婦人ですわ。(^^;)


☆☆☆ 松尾まどか 2013.09.22 ☆☆☆
 

このところ

 投稿者:まどか  投稿日:2013年 9月 7日(土)22時39分46秒
   少し涼しくなってきましたね。
というか、今までが暑すぎたという感じ。(^^;)
子供のころは夏場でもこんなに暑くなかったと思うんだけど、気のせいかな?
 放射能のことは、ほんと怖いと思ってます。
なるべく輸入or九州産の物をを選ぶようにしていますが、
肉類はともかく、野菜果物類は結構難しいですね。
色々と気になってしまい、海産物に縁遠くなってしまいました。(@_@;)
 ちなみに眼科の通院頻度は月1回→2ヶ月に1回になり、
目薬の種類も4種類→2種類に変更になりました。(^^)v
手術後数ヶ月は目を開けておくと痛みが強かったし
牛乳瓶の底から覗いたかのように視野が歪んで辛かったです。
(あまりの歪みっぷりに頭痛と吐き気がするほど)
ほんとにこれで治るのかな~と不安でもありました。
今はだいぶ回復してきていて、目の痛みと視界の歪みは
手術後比で3割くらいまで低減してきています。(^^)v
当初は3ヶ月くらいで普段どおりの生活ができるかと思っていたので
予想外に苦戦していますが、まぁ回復に向かっているということで。(^^;)

 KAJIさん、無事に次の仕事が決まるといいですね。(^人^)


☆☆☆ 松尾まどか 2013.09.07 ☆☆☆
 

その後の状況

 投稿者:KAJI  投稿日:2013年 9月 6日(金)20時41分55秒
  まどかさん、通院長引いてて大変ですね。(-_-;)
マスメディアには出ないけど、放射能の影響で体調がすぐれない人がこれから増えてくると思います。どうか汚染食物からの内部被爆に気をつけて。
うちガイガーカウンタが2台あるので、色々測ってますが、ビル屋上とか排水溝とか数値高めです。
将来的には、長野か名古屋より西に移住しようと思ってます。
仕事はまだ確定してませんが、企業内に常駐して、XP PCを7へリプレースする短期派遣の仕事が取れそうです。
時給は今の仕事より安いけど、貯金を崩さずに暮らせれば有難いです。
ではでは。
 

こんばんは

 投稿者:まどか  投稿日:2013年 8月26日(月)23時20分58秒
   いまだに網膜剥離治療で通院中のまどかです。(^^)/

 KAJIさん、お久しぶりです。
お元気そうで何より…と言いたいところですが、
大変なことになってしまいましたね。(;_;)
どうか、体調に気をつけて乗り切って下さい。
KAJIさんにとって良い仕事先が見つかりますように。


☆☆☆ 松尾まどか 2013.08.26(月) ☆☆☆
 

ごぶさた

 投稿者:KAJI  投稿日:2013年 8月26日(月)22時27分58秒
  仕事先の都合(外注業者整理)で、うちの会社が切られる事になってしまい、
9月末で今の職場を去る事になりました。(>_<)
派遣会社の方で新しい居場所を探すようお願いしているけれど、
次の仕事先、見つかるかしらん。(@_@;)アセアセ
 

今日は雛祭り

 投稿者:まどか  投稿日:2013年 3月 3日(日)21時08分35秒
   子供のころ、雛人形よりも鯉のぼりが欲しかったなぁ。
だって人形って飾っておくだけなんだもん。
空に泳ぐ鯉のぼりの方が、ダイナミックで好きだったのよ。(^^;)
 そんなこんなで、やあすうさんもお元気そうでなによりです。
いよいよ年度末で忙しいんでしょうね。
体を壊さないように、気をつけて下さいね。(^人^)
 ちなみに近視が強い人は網膜剥離になりやすいらしいです。(主治医談)
眼球が歪むので、引っ張られて剥がれやすくなるんだとか。
やあすうさんも気をつけて下さいね。(^^)
ではでは。(^^)/

☆☆☆ 松尾まどか 2013.03.03(土) ☆☆☆
 

ありがとうございます~

 投稿者:やあすう  投稿日:2013年 3月 2日(土)09時40分47秒
  まどかさま
カード喜んでいただきありがとうございまする。
なんともいろいろあったようでご自愛くださいまし。
そうですか、ついに鳥さんに進出ですか。
またよろしくおねがいしますです。_(__)_
 

やあすうさ~ん!

 投稿者:まどか  投稿日:2013年 2月27日(水)23時58分55秒
   お誕生日、おめでとうございますぅ!\(^o^)/
あ、まだちょっとだけ早いか。(^^;)
 そうそう、かわいいクリスマスカードをありがとうございました。m(__)m
昨年秋から色々あって疲れきっていたので、なおさら嬉しかったです。
 やあすうさんにとって、これからの1年が素敵な時間でありますように。(^人^)

 とりあえず近況報告。
(1)昨年末に網膜剥離手術のため、2週間弱入院してきました。
全身麻酔も手術室行きも初めてだったのですが、まぁなんとかクリア。
麻酔が切れたら凄い痛みで、わけがわからないくらい暴れました。(^^;)
現在は手術後2ヶ月経過中ですが、いまだに左目は開けていられない状態で
片目さんになりつつ日常生活を送っております。
医師によれば、ひと段落つくまで最低3ヶ月かかるとのこと。
完治までは外出も控えつつ、ひきこもり主婦状態です。(^^;)
(2)昨年11月に、オカメインコを飼い始めました。
知人宅に飛び込んできた迷子鳥なんだけど、飼い主が見つかるまでの間
うちで預かり…のはずが、そのまま居ついています。
ちなみに、住居はハムスターのケージだったりします。(^^;)
とりあえず、かわいいよ~。(^^)


☆☆☆ 松尾まどか 2013.02.27 ☆☆☆
 

おはようございます

 投稿者:まどか  投稿日:2012年 9月28日(金)06時53分32秒
   KAJIさん、お元気そうでなによりです。(^^)
ついに、40代最後の年になりましたか。(^^;)
かくいう自分も既にアラフォーの圏外に突入しております。
こうやって、いつのまにか還暦になっていくのかしら。(^^;)
 ザッツ・エンタテイメントって名前は聞いたことあるけど、
映画自体は見たことないです。(^^;)
たしか、ミュージカル映画の名場面を集めた映画ですよね?
うちもDVD買ってみようかしら。(*^^*)
 とは言いつつ、実際は映画を観るだけの体力もなかったりします。
なんかねぇ…観ているうちに寝ちゃうんですよ。(^^;)
夜はもちろん眠いけど日中も眠い。
歩きながら眠れちゃいそうな気がするくらい、眠いです。
お彼岸過ぎて、涼しくなってきたせいかな~。(^^;)

☆☆☆ 松尾まどか 2012.09.28(金) ☆☆☆


 

ありがとう!

 投稿者:KAJI  投稿日:2012年 9月24日(月)22時11分39秒
  40代最後の誕生日が過ぎてしまいました...
天気がイマイチだったので、家でゴロゴロ過ごしてしまいました。
f(^_^;

「ザッツエンタテイント」ってDVDを買ったら、中に出てくる映画が気になって、
500円DVDをコツコツ集めはじめ中です。
 

KAJIさ~ん!

 投稿者:まどか  投稿日:2012年 9月22日(土)21時52分8秒
   遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す!\(^o^)/
当日は、楽しいお誕生日を過ごせたでしょうか?
もしそうでなかったとしても、これからの1年、来年のお誕生日までの間を
KAJIさんが元気で楽しく過ごすことができますように。(^人^)←お祈り中
 ちなみに昨日は、朝10時~夜9時半まで、新宿に居ました。(^^;)
ニュースにもなったと思うけど、11代目桂文治(落語家)襲名披露興行です。
ちなみに昨夜の演目は「らくだ」でした。
この噺を聴いてファンになったので、自分としては記念碑的な演目で
襲名披露初日を観られたことになります。(*^^*)
 そんなわけで、絶好調とは言いがたいものの、とりあえず生きております。
みなさまも色々大変だろうと思いますが、どうかご無事で。(^^;)


☆☆☆ 松尾まどか 2012.09.22(土) ☆☆☆
 

やあすうさ~ん!

 投稿者:まどかメール  投稿日:2012年 2月27日(月)18時41分11秒
   まだ当日じゃないけど、お誕生日おめでとうございま~す!\(^o^)/
毎年のことながら、この時期は寒いので、風邪に気をつけて下さいね。
 ちなみに、相川亭では既に両名ともインフルエンザにやられました。
今年の奴は冗談抜きでキツイ。
一瞬、生命の危機を感じましたよ。(^^;)
おまけに、ぼちぼち花粉の季節でもあるので、もう何がなんだか。(@_@;)
 そんな中、まどか号(emachinesのミニタワーPC)が壊れかけ。
買ったのはVista導入初期、そろそろ5年経過という古参兵なので、
まぁ仕方ないかなと思って、ニューフェイスをお迎えしました。(^^)v
2011年モデルですが、ピンクのVAIO Cです。
個人的には、EPSONのPC-286Note F以来のノートPCで、
光学ドライブ付きノートを使うのは初めてだったりします。
どんだけ時代遅れなんだ、自分。(^^;)
まだ10日くらいしか使ってないのに、既に2回もリカバリを実施、
復元ポイントからの復旧も5~6回やってしまいました。
なんつぅか…新しいものに慣れるのに時間かかってるなぁって感じ。
 ま、そんなわけで、とりあえず元気でやっております。
やあすうさんも、楽しいお誕生日を過ごせるといいですね。(^^)

☆☆☆ 松尾まどか 2012.02.27(月) ☆☆☆
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:まどかメール  投稿日:2012年 1月 8日(日)04時07分4秒
   もうすっかり松もとれてますが、一応、ってことで。(^^;)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。m(__)m>みなさま
 KAJIさん、素敵な年賀状をありがとうございました。
スキー場って寒いだろうけど、楽しそうだな~と思ってみたり。(^^;)
 やあすうさん、デスクトップお買い上げですか?いいなぁ。(^^)
金利ゼロなら分割払いも怖くないですね~。(^^;)
 てなわけで、恒例の近況報告を。
1)父は昨年12月27日(火)に、無事退院しました。
肺炎は治ったようですが、高齢(今年で84歳)のせいか体力が落ちてきているので、
自宅に戻っても一日のほとんどを介護ベッド上で生活している感じです。
ただ、口は達者なので、母とわたしにあれこれ命令してくれちゃってます。(^^;)
2)母の体調不良も気がかりだったのですが、とりあえず落ち着いてきました。
たぶん、父が入退院を繰り返したための心労が原因だろうなぁ…。
3)台所の壁からの水漏れは、一時休止状態になりました。(^^)
今でもタオルを敷いたりしていますが、まずはひと安心です。
4)ちなみに大晦日、相川は仕事でした。
それなのに年越しライブに出かけてしまったので、
大晦日から元日にかけて、25時間連続耐久試験状態に。(^^;)
いや~きつかった。 体力落ちたなぁ。(^^;)
 そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m>みなさま

☆☆☆ 松尾まどか 2012.01.08(日) ☆☆☆
 

今日はお休み

 投稿者:やあすう  投稿日:2011年12月23日(金)17時38分49秒
  まどかさま
無事到着した様で安心しました。
近況報告。
はじめてdesktop見受けしました。月三千円の20回払。(爆)
金利0だったので。へへ。

今年は本当に変で自分の担当現場4つあるのですが、そのうち週7日作業が3つ。
で、年末休みが元旦だけが2つもあるで。やはり311のためですが。

壁の水漏れ上階からと思われ。
 

お久しぶり

 投稿者:まどかメール  投稿日:2011年12月21日(水)08時40分24秒
   やあすうさ~ん!
可愛いクリスマスカードをありがとうございました。\(^o^)/
いつも返事も出さずにいて、申し訳ないです。(^^;)
 そんなわけで、なんと、9ヶ月ぶりのご無沙汰です。(^^;)>みなさま
いまだにこのページが生存していたことに、自分で驚いていたりして。
 そうそう、いい機会なので(?)、ここで近況報告を。
1)今年5月で団地理事の任期が終わり、無事に戦線離脱…のはずが、
何故かその後も理事会の諮問機関「長期修繕専門委員会」なるものに参加中。
理事在任中から委員会への加入を打診されまくりだったので、
これはもう、諦めるしかないかな、と。(^^;)
2)現在、父が肺炎で入院中、母も体調を崩していたりします。
どちらも高齢なので、心配です。
3)我が家の台所の壁からの水漏れが、スゴいことになってます。
水の量が多くて、タオルを敷くくらいじゃ対応しきれないので、
水漏れ箇所の下にプラ箱を置いて受け止め中。(^^;)
このままだと棚とかの木製部分が傷むのはわかっているけど、
水漏れの原因調査から始めなくちゃいけないので、
時間がとれないとか費用がかさむとかで思案中です。(^^;)
4)相変わらず、PCの調子が悪いです。
windowsから「メモリ不足です」と、しょっちゅう言われてます。
512MBしか積んでいないから無理もないけど、悲しい。(;_;)
 そんなこんなで、相川ともども、とりあえず生きています。(^^;)
みなさまも、お体にきをつけつつ、年末進行を乗り切って下さいね。

☆☆☆ 松尾まどか 2011.12.21(水) ☆☆☆

 

うちは、グループ5

 投稿者:やあすう  投稿日:2011年 3月14日(月)12時17分38秒
  ええ、帰ってまいりました。
羽田空港到着すぐにクシャミ一発で帰国した事を実感。(爆)
今朝は田園都市線2時間コースでただいま事務処理中。
これから茗荷谷と千歳船橋に呼ばれているので移動します。
 

もうすぐ停電

 投稿者:まどかメール  投稿日:2011年 3月14日(月)09時04分26秒
   このあと9:20から停電予定の第二グループ所属・多摩市相川亭です。(^^;)
電車が本数減らしているのに、相川は通常出勤。
普段より30分ほど早く家を出たのですが、会社に着いた時間は
いつもと大差なしだったそうです。早朝出勤組だからこれで済んだのかな。
テレビの中継なんか見てると、駅への入場制限とかやってますね。
ちなみに今日は、帰宅時間に京王相模原線が動いていない可能性があるので、
急ごしらえのお泊まりセット持参で出勤してもらいました。
こんな状態が、4月末まで続く予定だとか…勘弁してほしいわ。(;_;)

 やあすうさん、ご無事でなによりです。\(^o^)/
ひょっとしたら当日は海外かな?と思ってたのですが、
まさにそうだったわけですね。(^^;)
お疲れさまでした。m(__)m
原発の写真、CNNとの差が知りたいような、知らない方がいいような。(^^;)

 KAJIさん、今日はお休みなんですね。(^^)
らっきーと言っていいのかどうか良くわかりませんが、
この機会に、少しでも休養&防災備蓄を進めてください。
今朝、永山駅まで行ってきたのですが、小田急多摩線が
終日運休なので、駅の半分が真っ暗状態でさみしかったです。
かろうじてコンビニは営業していたけど、
スーパーとかは、どうするのかなぁ。
ちなみに、いつもは朝6時開店のマクドナルドも、営業していませんでした。

 とりあえず今日は、実家から迎えの車が来るので、
それに乗って橋本まで買い出しツアーに行ってきます。(^^;)

☆☆☆ 松尾まどか 2011.03.14(月) ☆☆☆



 

大和の様子

 投稿者:KAJI  投稿日:2011年 3月14日(月)08時45分47秒
  小田急、相鉄が止まっているので、陸の孤島状態。
いつもは混まないすり抜け道路が大渋滞。
駅ビル、相鉄ローゼンは停電のため休業。
ガソリンスタンドも売り切れ休業。
自転車買うか悩み中(以前持ってたのは盗まれてしまったの..)
 

休業

 投稿者:KAJI  投稿日:2011年 3月14日(月)08時41分48秒
  やあすうさんもご無事で何よりでした。

ニューヨークタイムなどは、放射能検査の写真が掲載されているのですが、
国内ではそういう映像は一切流れず、情報が制御されているのを感じます...

昨日「月曜は通常通り勤務」とメールが届いたのですが、
深夜になって「派遣社員、外注は出勤なし」に変更メールが。

我が家は「2」グループで1日2回停電予定の貧乏くじ組です。(涙)

長期化した場合、可能性として「外注は契約終了(解雇)」の恐れもあるので、
倹約に努めます...
 

(無題)

 投稿者:やあすう  投稿日:2011年 3月13日(日)23時06分8秒
  某コストコ駐車場で何かあったみたいですが。
わたくしめはちょうどその時間は台北におりました。
旅行会社のカウンターで日曜日帰国ですかそれならば飛べるかなと言われてびっくり。
yahoo.jpのHP見せられてまた東北かと思いましたが、チェックインしてTV付けて愕然。
台湾のニュースチャンネルもエンドレスで詳報。なんかこの感覚デジャブ。前回台湾台風直撃でエンドレスで詳報だった事を思い出す。
当日はツナミが台湾にも来るかという話。
翌日からは福島一号機の核輻射が台湾は偏西風で大丈夫だが心配だという話に。
ただあの爆発画像はCNN のを引いて、海側からの映像を見せられ帰国してからの国内TVの画像とヤバさ加減が違うんですよね。これが。
 

それは良かった

 投稿者:まどかメール  投稿日:2011年 3月12日(土)21時54分27秒
   停電なしで済んで、良かったですねぇ。
うちの両親は、昨夜は真っ暗な中で寝たそうです。
テレビも電話も使えないし携帯の充電もできないしで、
怖かっただろうなぁと思うけど、戦争経験者だからか、意外と強いです。
 ちなみに相川も無事です。(^^)
昨夜は、職場からタクシーで帰ろうとしたら既にたくさん人が並んでいて、
2時間ほど粘ったけど、あきらめて職場に戻って泊まっていました。
職場には同じような境遇の人が結構いて、みんなで食事&酒盛りをしつつ
夜を明かしたようです。(^^;)
 東北方面には、うちの母の親族と友人達が住んでいるのですが、
いまだに1人しか連絡がとれず、不安な思いをしています。
テレビで被災地を中継していると、知った顔がいないか探してしまいます。
 とりあえず、うちでも防災用品を揃えて玄関に置いてみました。
いざという時に、これで間に合うのかどうか不安だけど。(^^;)
 ちなみに今日の朝は、まず管理事務所に出勤!でした。
とりあえず、怪我人とかは居ないようなので、ひと安心です。
地震でガスが止まった!と言ってくる人が多かったので、
その都度、復帰方法を説明してました。
ガスメータ周辺に説明書があるだろー!と思いつつ。(^^;)
 そんなわけで、とりあえず、今日も生きています。
ペトさん&やあすうさん&ちょうなんさん&北鎌さんは無事かなぁ…。

☆☆☆ 松尾まどか 2011.03.12(土) ☆☆☆
 

実は、停電なしでした

 投稿者:KAJI  投稿日:2011年 3月12日(土)14時43分11秒
  送電経路が違うのか、長後の会社から、大和の自宅までは、
停電なしでトコトコ歩いて帰れました。

途中から大和に行くバスがあったのですが、
バスと歩く速度が同じという大渋滞だったので、歩いてしまいました。

ケータイのワンセグでバッテリのヘタリが早いのか、コンビニの充電器は売り切れでした。
今回の地震でタガが外れたので、東海地震が...なんて噂もあって怖いです。
(>_<)
今夜の停電に備えてドンキでラジオとLEDライト買いました。
 

良かった!

 投稿者:まどかメール  投稿日:2011年 3月12日(土)07時39分7秒
   KAJIさん、無事でなによりです!\(^o^)/
神奈川も結構揺れたし、心配してました。
昨日は停電していて、怖かったでしょ?
(↑実家が相模原市緑区なので知ってる)
まだ余震が来るみたいだから、身の安全を最優先して下さいね。

☆☆☆ 松尾まどか 2011.03.12(土) ☆☆☆
 

こちらは無事です

 投稿者:KAJI  投稿日:2011年 3月11日(金)23時11分30秒
  会社から自宅まで2:30歩いて帰宅しました。
家の中は本やDVDや食器が床一面に散乱してます。
今日は片付ける気力がないです。(-_-;)
ちなみに会社は、隣の部屋の配管がズレて、隣の事務所が水浸しになってます。
自宅のエレベーターは、センサー作動で止まってます。
 

こわいよぅ

 投稿者:まどかメール  投稿日:2011年 3月11日(金)22時09分39秒
  いやー、すごい地震でしたね。
みなさん、ご無事でしょうか?
とりあえず、こちらは無事です。
部屋の中は凄いことになってるけど。(^^;)
ちなみに相川は勤務先に待機中です。
早く帰ってきて欲しい…。

☆☆☆ 松尾まどか 2011.03.11(金) ☆☆☆
 

やっほー

 投稿者:まどかメール  投稿日:2011年 3月 2日(水)17時20分20秒
   お元気そうでなによりですわ。\(^o^)/>やあすうさん
今年は花粉の量が多いらしいし、花粉症の人はつらいですよねぇ。
って、人ごとじゃなかったりするけど。(^^;)
予防の意味で、先月あたりから漢方薬を飲み始めていたりするけど、
効くのかなぁ。 漢方って、チューゴクじゃん。
冷凍餃子並の殺菌力とか、発揮するのかしら。(@_@;)

☆☆☆ 松尾まどか 2011.03.02(水) ☆☆☆
 

えーどーもどーも

 投稿者:やあすう  投稿日:2011年 2月28日(月)21時24分26秒
  この氷雨というのが精神状態含むというか。(..;
あーーっというまに2ヶ月終了してしまいまして、なにやっているんだかというか。
それよりも金曜日の春一番の日は花粉症としては生き地獄に近かったのでございます。
 

ちょっと早いけど、

 投稿者:まどかメール  投稿日:2011年 2月26日(土)19時04分44秒
   お誕生日、おめでとうございま~す!\(^o^)/>やあすうさん
そして、お元気でしょうか?>みなさま
 んでは、とりあえず近況報告など。
管理組合の仕事は、修繕工事関係はあと少しで終了予定ですが、
理事の仕事としてはこれからが正念場らしいです。
(今年度の活動報告とか来年度の予算決定とか、いろいろ)
それでも、各棟で来年度の理事を決めたので、気分的にはもう終盤戦。(^^;)
いろいろ問題は残ってるけど、来年度に申し送りでいいや、とか思ってます。
だって、今年度は大規模修繕工事のせいで、ほんと大変だったもん。
年が明けてからは、毎週のように会議だの検査だのやってたし。
明日の日曜だって、朝から仕事だもん。(;_;)
来週の日曜だって、朝10時から夜8時半くらいまで管理組合の仕事だよ!
(誕生日だってのにーーー)
来年度はそれがないんだから、いーじゃん!(^^;)
と、すっかり逃げの体勢に入ってます。←無責任(^^;)
実際、今年度の作業量が100だとしたら、来年度なんか20くらいだし。
任期終了は5月末だから、あと3ヶ月。早く終われ~。
 そうそう、2月9日あたりから、まどか号の調子が悪くなって、
ついにリカバリをする羽目になりました。(;_;)
幸い、隠しドライブからの復旧ができたので、被害は少なかったと思うけど、
まだまだ以前の使い勝手には追いつけないままです。
これを買ったのが2007年2月だから、4年目かぁ。
買った時点で既にスペック不足だったから、そろそろ買い換え時かな?
とか思ってたら、インテルの新CPUに問題があるってニュースが。(@_@;)
まぁ、予算の確保もできていないから、しばらくは買えないかなぁ。

☆☆☆ 松尾まどか 2011.02.26(土) ☆☆☆

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:まどかメール  投稿日:2011年 1月 6日(木)07時00分5秒
   そして、お誕生日おめでとうございま~す!>ちょうなんさん
ご無沙汰しちゃってごめんなさいです。m(_ _)m お元気でしょうか?
 それから、やあすうさん、クリスマスカードをありがとうございます。
いつも返事出しそびれてしまってごめんなさい。m(_ _)m
 では、恒例の近況報告を。(^^;)
管理組合の仕事は、年末は30日迄&年始は3日からでした。
年末に仕事を増やさないで欲しかったよぅ。(T_T)
 とりあえず、11月下旬から毎週やっていた修繕工事の検査は終わりました。
(足場に登って行う検査のみ。足場無しで出来る検査はまだ残ってます。)
2月6日(日)には完成して引き渡しの予定なんで、あと少し…のはず。
なんとか乗り切ろう。←頑張ろう、と言うほどの気力はナイ(^^;)
しかーし! 理事の仕事は年が明けてからの方が忙しいのでした。
来期の理事を決めるとか予算案を作るとか総会に向けて議案書を作るとか、
とにかくいろいろあるらしいです。どーしよう。(@_@;)
理事長がのんびりしているので、見ててハラハラします。
まさかこのまま任期中に仕事が終わらなくて
来期も続投…なんてことはないよね?(@_@;)
 まぁとりあえず、こんな感じで生きています。
あーしんど。 ハムをなでなでして癒されたいなぁ。(^^;)

☆☆☆ 松尾まどか 2011.01.06(木)  ☆☆☆

 

1日遅れちゃったけど、

 投稿者:まどかメール  投稿日:2010年12月12日(日)14時43分52秒
   お誕生日、おめでとうございました!\(^o^)/>ペトさん
12月11日当日に書き込むつもりだったんですが、
Teacup自体がメンテナンス中で何も出来ず…。(:_;)
なんでこんな時に?と思ったけど、
これもまた、北のお方の良心ってことなんでしょうかねぇ。
 そんなわけで、今回も恒例の近況報告を。
(1)父の肝臓は今のところ無事のようです。
何故か肝硬変とかを起こさずに腫瘍になっちゃったので、
本人にはまるで自覚症状がないです。(^^;)
(2)弾正ちゃんは、去る11月22日の晩に、天国へ行きました。
享年2歳6ヶ月(+10日くらい)でした。
最期の頃には自分で排泄ができなくなっていたので、
朝晩、お腹をマッサージして排泄を促していました。
体温が低くなっていたので携帯カイロで保温したりもしましたが、
回復することなく、逝ってしまいました。(T_T)
ハムってほんと、具合が悪くなってから逝くまでが早いですよねぇ。
もっとお世話してあげたかったなぁ…。と、しみじみ思います。
(3)団地の大規模修繕工事は、ほぼ終盤戦に入りました。
11月24日に窓サッシを二重ガラスの物に変えましたが、これがイイ!
新しいから当然とは言え、滑りも良くなって開閉がスムーズだし、
二重ガラスのおかげで暖かいし、外の音がうるさくて困ることも減ったし。
(4)修繕工事が終盤なので、当然、管理組合による検査もやってます。
11月20日から、毎週土曜日には各棟の外壁の仕上がり工合をチェックしに、
足場を登ったり降りたり飛び越したりしています。(@_@;)
おかげで毎週、週末にはグッタリ&筋肉痛。(^^;)
 そんなわけで、へろへろになりつつも、とりあえず生きています。
どうぞ、みなさまもお元気で。
そして、無事に年を越すことができますように。(^人^)←気が早い?(^^;)

☆☆☆ 松尾まどか 2010.12.12(日) ☆☆☆
 

北鎌さぁ~ん!

 投稿者:まどかメール  投稿日:2010年11月19日(金)06時05分19秒
   お誕生日、おめでとうございますぅ!\(^o^)/
たまにはお会いしたいな~と思うのですが、なかなか難しいですね。(^^;)
 ちなみに、今年も相川亭でのクリスマス&年末おふは無理っぽいです。
相川が年末ぎりぎりまで仕事になりそうなので。(:_;)
 ここ2週間ほど、父は肝臓の手術で入院するし(既に退院してますが)
弾正ちゃん(生後約2歳半)は具合悪そうにしていたりします。
 これから先には大規模修繕工事による窓サッシの交換とか
外壁の仕上がり具合の検査(足場に登るんですよ~)とかあって、
なんだかバタバタしています。
 まぁそんなわけで、とりあえず生きています。(^^;)

☆☆☆ まどか 2010.11.19(金) ☆☆☆
 

もう10月

 投稿者:まどかメール  投稿日:2010年10月 7日(木)07時25分0秒
   しかも、既に一週間経ってる。(@_@;)
涼しくなってきたせいか、弾正ちゃんの毛が伸びてきているような気が。
やっぱり、ハムは寒い時期の方が可愛いなぁ。(*^^*)
 そんなわけで(?)、お久しぶりです、KAJIさん。\(^o^)/
はむぱもすっかり閑古鳥状態なので、←自業自得(^^;)
みなさんどうしてるのかな~?と、気になってました。
お元気そうで、なによりです。(^^)
 うちのHDDレコーダーも、今年の夏の不機嫌度は凄まじかったです。
猛暑のせいか、経年劣化のせいか…あ、両方なのか。(^^;)
来年のアナログ地上波終了に向けて、テレビとレコーダーを欲しいと
思ってはいるのですが、予算が追いつきません。(:_;)
特にレコーダーが高価すぎて。
どうせならブルーレイ対応機が欲しいとか、HDDはせめて1TB欲しいとか
高望みをしているのが悪いってのは、わかっているんですけどねぇ。(^^;)
 団地の役回りは、ほんと、面倒です。(.☆)\(^^;)
ただ、働いている人の場合は周りが配慮してくれるので、いくらかマシです。
私の場合は専業主婦なので、容赦がないというか…。(^^;)
まぁ、就いた役職も「普段も忙しいけど大規模修繕のある今年は超多忙」って
言われてた役職なんで、もうどーしようもありません。
もっと閑職に就きたかったのですが、争奪戦に負けちゃったので。(^^;)
 2012年12月って、たしかに気になります。
きれいさっぱり人類滅亡なのかな~。(^^;)
まぁ、親より先に死ななければ、どーでもいいか。
一人っ子なので、親の葬式くらいは出しておかないとね。
他に頼める人もいないし。(^^;)
 携帯の2年縛りって、ほんと面倒だな~と思います。
ちなみに相川は、Xperiaに乗り換える際、まだWillcomとの
契約期間が残っていたので、違約金(?)を払って解約してました。
電波が弱すぎるなら、いっそのこと解約してしまえば?ヾ(^^;)
 膝は、壊すと色々と大変そう。
体重を落とせとか言われても、すぐには結果は出せないですよねぇ。
歳をとって代謝が落ちてくると、困ることが多いです。
疲れは抜けにくいし、風邪ひいてもなかなか治らないし、
もちろんダイエットの効果は出ないし…。(.☆)\(^^;)

☆☆☆ 松尾まどか 2010.10.07(木) ☆☆☆
 

ご無沙汰です

 投稿者:KAJI  投稿日:2010年 9月29日(水)23時44分26秒
  頑張って書いたのにエラーで消えてしまったので圧縮レス御免(-_-;)
我が家のDXアンテナ社製のHDDレコーダーもDVDに落ちにくくなってきました。
早く地デジ正式対応機種に買い換えたい...
団地も役回りがあると何かと面倒ですね。
UR善行、上和田の家賃が安いので引っ越したい気持ちもあるのですが、
2012.12にアセンションで人類滅亡の話があるので、2013年に引っ越そうかなと...
携帯はSB1本で頑張ってます。2012.6に2年縛りが解けるのでドコモに買い替え予定。
メジャーな道の駅で圏外とかSBは電波弱すぎです。
膝はほぼ回復して日常生活には支障ないのですが、再発が怖くて無理できないです。
体重を落とせば、その分膝の負担は軽くなるそうですが、簡単には痩せない...滝汗
そんな感じです。
 

1日早いけど、

 投稿者:まどかメール  投稿日:2010年 9月21日(火)18時10分38秒
   お誕生日、おめでとうございま~す!\(^o^)/>KAJIさん
それでもって、お元気でしょうか?>みなさま
 酷暑の夏も彼岸まで、だといいなぁ。ほんと、今年は暑かったですね。
そのせいか、スゴ録(HDDレコーダー)が止まる止まる。(^^;)
HDDからDVDに焼きだそうとすると、かなりの確率でエラーが出ます。
一応、回避策はあるんですが、それが…冷房25度設定。
スゴ録は快調でも、人間が冷房病になっちゃう。
そんなわけで焼き出しをさぼっていたら、
いつの間にかHDDの残量は8GB…早いとこ焼き出さないと。(@_@;)
 そうそう、うちの団地はただいま、大規模修繕工事中です。
外壁の塗り替えとか、サッシの交換とかをやるんです。
実は私、工事担当の「建築理事」ってのをやってたりします。
これがもー、めちゃくちゃ忙しい。
毎日のように管理事務所へ行って、毎週のように会議に出て、という
とてもお気楽専業主婦とは思えない生活をしております。
しかも「長期修繕専門委員会」ってのを兼任(強制)してたりして。
はやく終わらないかなぁ…人生が、じゃなくて。 任期が!(.☆)\(^^;)
 そんなわけで、ひーこら言いつつも、とりあえず生きています。
みなさまも残暑に負けず、生き延びて下さいまし。m(_ _)m
ではでは~。(^^)/

 追伸:つい先日、初めて弾正ちゃんに噛まれました。(T_T)
トイレ内に備蓄していた餌を取り除こうとしたらガブリ、でした。
痛かったよぅ~。 でも、懐かしい痛みだわ。(.☆)\(^^;)

☆☆☆ 松尾まどか 2010.09.21(火) ☆☆☆
 

ひえぇ

 投稿者:まどかメール  投稿日:2010年 7月14日(水)07時04分16秒
   気がつけば、もう7月中旬…。(O.O;)
(以前の書き込みも同様の始まり方だったような…気のせいだよね?)
も~すっかりご無沙汰してます、ごめんなさい。m(_ _)m>みなさま

 こちらは、団地の自治会役員を引き受けてしまったせいで、
てんてこまい状態の日々を送っています。
理事長がポヤーンとした人で、あまり働いてくれない…。(T_T)
言われたことしかやらないって、大人として、どーよ?
とか思ったりするけど、本人には言わない。←ズルイ奴(^^;)
詳しく説明できるほど整理し切れてないので、詳細は省略。(.☆)\(^^;)

 KAJIさん、その後、膝の具合はどうですか?
痛みがあるとつらいから、早く治るといいですね。(^^)
 ウィルコム解約後、ドコモに入りました?
相川がウィルコムからドコモに変えたら、
うちの通信費が\2000くらい上昇しましたよ。(@_@;)
ドコモって高いなぁ…。
でも、Xperiaは楽しそう。(^^)
画面きれいだし、操作もサクサクな感じ。
私のau機W65Kはモッサリ感満載なので、羨ましいです。
ただ、あまりにも愛用するせいか、バッテリが保ちません。(^^;)
まぁ、何事にも長短あるよね~と思ったりしています。

 そんなわけで、とりあえず元気ですし、生きてます。(^^;)


☆☆☆ 松尾まどか 2010.07.14(水) ☆☆☆
 

ごぶさたです

 投稿者:KAJI  投稿日:2010年 5月30日(日)17時18分13秒
  国際フィルターフォトコンテストで佳作いただきました。

仕事先のパワハラ問題は、うちの会社側の人が、退職することで収拾。
(旦那の転職で松本に引っ越してしまいました...。
GWにバイクツーリングついでに立ち寄ってみましたが、
「空気も水も美味しくて、子供のアトピーや喘息が収まった」
と良い出来事もあった様子。)

GWにもスキーで志賀高原に出かけたのですが、
帰ってから膝が浮腫んだので診察受けたら、変形性膝関節症って言われました。
スキー場で転倒した時に膝を打って、炎症起こしてしまったらしい。
湿布と痛み止めでだいぶ良くなりましたが、リスクのあるスポーツは控えないとダメかも。

6/15でウイルコムは解約します。(^^;)
バイクで出かけると、ウイルコム、ソフトバンクは圏外が意外に多くて...
ウイルコム解約で浮いた分で、ドコモに入るか検討中。
 

実は、Xperia買いました(;^ω^)

 投稿者:相川直斗(偽名)メール  投稿日:2010年 5月21日(金)06時18分36秒
  ご無沙汰しています、相川直斗(偽名)です。

WILLCOMがソフトバンクの手先になってしまったので、
電話を買い換えました( ^ω^ )。
アドエスからタッチパネルのXperiaでちょっと心配も
あったけれど、すっかりなれました(;^ω^)。
ただ、超A&Gやストリーミングのインターネットラジオが
聞けなくなったのが計算外でしたが(´・ω・`)

と、いうわけで新しい携帯の番号は、メアドに連絡してくださいm(..)m
 

うわぁ

 投稿者:まどか  投稿日:2010年 4月 4日(日)20時46分24秒
   気がつけば、もう4月…。(¨;)
ついこないだ、年末年始を経験したような気がするんだけどなぁ。
てなわけで、どうもおひさしぶりです。(^^;)>みなさま
 ちなみにうちも、ウィルコムの解約を検討中だったりします。>やあすうさん
ソフトバンクの支援を受けるようじゃ、この先短いかな~とか思ってね。(^^;)
ただ、あまり行きたいキャリアがないって気もする。
自分は諸般の事情でauだけど、相川まで巻き込もうとは思わないし、
ソフトバンクに行くんじゃウィルコム脱退の意味ないし…とか。(^^;)
 あ、そうそう。みなさま、お花見行きましたか?
うちは今年は行けなかったです。(T_T)
桜の開花時期って短いですよね~。すぐ散っちゃうんだもん。
そのくせ妙に忙しくなる時期でもあって(特に今年は(T_T))、
結局行きそびれてしまいました。
来年こそは、お花見したいなぁ…できれば隅田川で。(*^^*)
 そんなこんなですが、とりあえず元気でやっております。
みなさまもお元気で&近況を教えて下さるとうれしいなです。
ではでは。(^^)/~

☆☆☆ 松尾まどか 2010.04.04(日) ☆☆☆
 

はい越えました。

 投稿者:やあすう  投稿日:2010年 3月 1日(月)23時46分52秒
  ばたばたでございます。
ただ年度末越えるとぱたりとお仕事減るのよねぇ。
ういるこむ回線はphsは解約。3Gはあるけど\8携帯の様相。(笑)
で、今日は初めて優良ドライバーになれました。(また金が飛ぶ)
 

やあすうさ~ん!

 投稿者:まどか  投稿日:2010年 2月27日(土)18時51分34秒
   ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございますぅ!\(^o^)/
そして、お元気でしょうか? 相変わらず、お仕事忙しいですか?
年度末が近いから、きっと大変なんだろうなぁ…。(^^;)
相川亭でも、スカパーのチューナーが壊れたり
ウィルコムが倒産しそうだったり
来年度の自治会役員を引き受ける羽目になったりで、
けっこー大変な思いをしていたりします。(T_T)
まぁ、とりあえず元気ではありますので、ご安心を。(^^;)>みなさま

☆☆☆ 松尾まどか 2010.02.27 ☆☆☆
 

誰のせいとは言わないけれど…

 投稿者:相川直斗(偽名)  投稿日:2010年 2月21日(日)11時48分45秒
  WILLCOMがついに会社更生法適用となりました(;_;)  

ちょうなんさ~ん

 投稿者:まどか  投稿日:2010年 1月 6日(水)19時04分26秒
   お誕生日、おめでとうございます!\(^o^)/
そしてみなさま、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
既に正月3が日も過ぎて久しいですが、お元気でしょうか?
 前にも書いたとおり、相川は31日迄仕事&3日から出勤でした。(@_@;)
それなのに31日の夜からカウントダウンライブに行ったりしてたので、
もうへとへとです。←自業自得だけど(^^;)
そんなこんなですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

☆☆☆ 松尾まどか 2010.01.06 wed ☆☆☆
 

今年もあと数日

 投稿者:まどか  投稿日:2009年12月28日(月)21時09分12秒
   KAJIさん、ご無沙汰してます。(^^;)
お元気そうでなによりです。(*^^*)
=============================
>>平成21年度自衛隊観艦式フォトコンテストに入選しました。
 おめでとうございます!\(^o^)/
HP見ました。夜景が綺麗に撮れてて、とても素敵ですね。(^^)
KAJIさんって、夜景を撮るのが上手だな~と、しみじみ。(*^^*)
>>仕事先で、うちの会社の人と、取引先の人とで人間関係トラブル発生中。(-_-;)
 あらら、大丈夫ですか?
とばっちり喰らわないように気をつけて下さいね。
>>仮事務所への引越しでバタバタ。
 年末進行で忙しい中の引っ越しですか…。大変そう。(^^;)
>>年末年始はスキー友達と志賀高原へ出かける予定です。
 行ってらっしゃ~い!\(^o^)/ 楽しんできて下さいね。(^^)
>>バスではなく友達のクルマで出かけます。無事に帰れるよう祈って下さい。
 近頃はバスの事故も多いから、お友達の車の方が安心かも。
無事に帰ってきて下さいね。(^人^)←お祈りしてます

 ちなみに、相川は31日まで仕事です。(--;)
年末になると勤務先周辺の食堂はみんな閉まっちゃうので、
見事に昼食難民のできあがりです。
なんかも~、どうにでもしてくれって感じの年末ですわ。(^^;)
それではみなさま、良いお年を~。(^^)/~

☆☆☆ 松尾まどか 2009.12.28 ☆☆☆
 

近況

 投稿者:KAJI  投稿日:2009年12月26日(土)23時42分59秒
  ●平成21年度自衛隊観艦式フォトコンテストに入選しました。当日は
ttp://homepage3.nifty.com/KAJI/091206/
のような感じでした。
◆仕事先で、うちの会社の人と、取引先の人とで人間関係トラブル発生中。(-_-;)
◆仕事先の事務所がリニューアル工事をする事になり(老朽化で耐震強度に問題があるらしい)、仮事務所への引越しでバタバタ。
■年末年始はスキー友達と志賀高原へ出かける予定です。
バスではなく友達のクルマで出かけます。無事に帰れるよう祈って下さい。

こんな感じで過ごしています。それでは皆様良いお年を!!(^_^)/
 

メリークリスマス\(^o^)/

 投稿者:まどか  投稿日:2009年12月25日(金)11時50分39秒
   みなさま、お元気でしょうか?
ペトさん、お仕事たくさん来ますように。(^人^)←お祈りポーズ
KAJIさん、年末はスキーでしょうか? 楽しんできてくださいね。(*^^*)
やあすうさん、可愛いカードをありがとうございます。m(_ _)m
 これだけじゃなんなので、近況報告でも。(^^;)
うちでは相川のPHSが故障→修理代\18752という良心が発生しました。
(2年くらい使ってるので、とっくに保証は切れてて実費修理に。)
更に、長年まどか號で愛用してきたトラックボールも故障。(¨;)
年賀状の〆切が迫っていたのでとりあえずマウスで対応したけど、
マウスに慣れていないもんで、右手が疲れて痛かったです。
その後、ほぼ同等の物に買い換えましたが。
できれば、今の時期に壊れるのは避けて欲しかったなぁ。
色々と忙しいし、出費も重なる時期なんだよ~。(ToT)
まぁそんなわけで、色々と痛い思いをしつつ生きております。(^^;)
 風邪などひかないように、気をつけてお過ごし下さい。>みなさま
なんかもう、年末の挨拶も兼ねているような気もしますが。(.☆)\(^^;)
ではでは…。

☆☆☆ 松尾まどか 2009.12.25 ☆☆☆
 

ペトさ~ん

 投稿者:まどか  投稿日:2009年12月11日(金)15時48分5秒
   お誕生日、おめでとうございます!\(^o^)/
そして…ご無沙汰しておりますですっ。(.☆)\(^^;)
 その後、お仕事の方はどうですか?
無事に回復しているといいなぁ、と思ってますが。
とりあえず今から出かけなきゃいけないので、書き逃げです。(^^;)

☆☆☆ 松尾まどか 2009.12.11 ☆☆☆
 

とうとう

 投稿者:ペトロニウス  投稿日:2009年10月 6日(火)23時32分20秒
  先月25日で大家から撤退. 本日大家の工場兼住宅は信用保証協会に引き渡し.
一度はちょっとだけ仕事を寄越したところが場所があるから来てもいい、と
言ってたのに、急にごねてなかったことに.
機械類はとりあえず業者の倉庫にあるけど会社は休眠状態.
なので私は失業しました.


悪代官ペトロニウス
 

おひさしぶり(^^)

 投稿者:まどか  投稿日:2009年10月 2日(金)19時29分59秒
   KAJIさん、元気そうでなによりです。(^^)
帳簿上派遣社員をゼロにしたいってことは、
やっぱり「派遣切り」と言われるのを恐れてなんでしょうか。
どうせなら正社員にして欲しいですよね~。
 そのうちオフしたいな~と思っているのですが、
なかなかうまくいきません。しくしく。(T_T)

☆☆☆ 松尾まどか 2009.10.02 ☆☆☆
 

どうもです(^^)

 投稿者:KAJI  投稿日:2009年 9月24日(木)21時04分5秒
  おたおめコールどうもですo(^^)o

9月末で派遣社員を辞め、10月から契約社員として働く事になりました。
実は、仕事先は同じ、収入も同じなんだけど...
仕事先の事情で、帳簿上派遣社員を0にして、業務をアウトソースした事にしたいのだとか。
何だかなぁ...
 

ちょっと早いけど、

 投稿者:まどか  投稿日:2009年 9月21日(月)22時39分24秒
  KAJIさん、お誕生日おめでとうございま~す!\(^o^)/
この連休中にオフができたらいいな~と思っていたのですが、
相川が仕事なので、どうにもならず…。(T_T)
とりあえず、お祝いだけでも、ということで。(^^;)
楽しいお誕生日を過ごしてくださいね。(^^)

☆☆☆ 松尾まどか 2009.09.21 ☆☆☆
 

いよいよ…

 投稿者:相川直斗(偽名)  投稿日:2009年 9月19日(土)18時05分7秒
  +さんが03を買ったおかげでWILLCOMがピンチです(;´Д`)
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=AS1D180BA%2018092009
 

火曜で

 投稿者:ペトロニウス  投稿日:2009年 5月16日(土)11時55分43秒
  大家の仕事は終わっちゃいました. よそのがあったから昨日までは出たけど
今日は休み. 大家の廃業も時間の問題.

スピリッツに平野綾のグラビア載ってるけど、買いました、相川さん?


悪代官ペトロニウス
 

えーご無沙汰

 投稿者:やあすう  投稿日:2009年 5月 3日(日)19時36分20秒
  だいたい年度越えると一段落するのでちょっと浮上。
書き逃げ独り善がり。(爆)

携帯MNPしてEMに転出。S21HTにしております。
そのため、携帯メイルアドレスは変更というかgmailにしました。
@より左側は変わらず。

ThinkPad570の液晶フラットケーブルだましだまし使ってましたが完全死亡。
ま、1999/08購入なので10年弱か。
外づけディスプレイを奪取して使ってましたが、ついlenovoの策略にはまり
x61sを身請けしました。とはいえ結局配達まで一ヶ月弱とはどうよ。

なんとか環境を整えたので記念書き込みも兼ねてます。
バッテリ新しいと持つなぁ。
 

こっちも良心・・・

 投稿者:ペトロニウス  投稿日:2009年 5月 1日(金)21時29分22秒
  7日に大家と、よそのと両方の品の納品要求が.凸 5日から仕事になりましたとさ.
おまけに風邪もひいたし、泣きっ面に蜂というか.

>>まどかさん
あらら、残念です. いろいろ溜まっているんですがねぇ.
VAIO U・・・Pを買え!というKOJIさんの意思でしょう.(^_^;)
もう保証は切れてるんだから、ばらしてHDD取りだしちゃえば?
次善の策としては、USB接続のディスプレイを繋ぐという手もありますが.

>>KAJIさん
11連休・・・2~3日分けてください.(^_^;)
無給・・・私だってもう何ヶ月もまともな収入ありません.(;_;)


悪代官ペトロニウス
 

こんばんは

 投稿者:KAJI  投稿日:2009年 4月30日(木)21時11分28秒
  こちらGWは11連休ですが、派遣なので無給です。(^^;)

まどかさんへ
何とかデータだけでもLANで吸い出せればいいんですけどねぇ。
普通のノートPCだったら外部ディスプレイをつなげる事ができるのですが...厳しいですね。
(-_-;)
懐中電灯で照らしたり、直射日光下だと、うっすらと文字が読めたりしませんか?
 

良心直撃

 投稿者:まどかメール  投稿日:2009年 4月29日(水)21時43分19秒
   相川が仕事なので、今年のGWオフはありません。m(_ _)m
世間じゃ連休とか言ってるけど、相川亭には関係なしでございます。(T_T)
 更に不幸なことに、相川のVAIO U1の液晶が真っ暗になりました。
たぶん液晶のバックライトが壊れたんだと思いますが、
修理に出そうにも画面が見えなくてはバックアップもできず。
あぁ…不幸だ。(T_T)
そんなわけで、みなさま、楽しい連休をお過ごし下さい。m(_ _)m

☆☆☆ 松尾まどか 2009.04.29 ☆☆☆
 

GWオフ

 投稿者:ペトロニウス  投稿日:2009年 4月27日(月)20時23分55秒
  29日は休出になってしまった(;_;)ので3~5日ですね. 3日がベストかなぁ.

18日から大家の仕事再開しました.


悪代官ペトロニウス
 

これは・・・

 投稿者:ペトロニウス  投稿日:2009年 4月15日(水)22時44分58秒
  凄い. と言うかよくやる.(^_^;)
www.epson.jp/nakajima/special/realsize_nsx/index.htm

悪代官ペトロニウス
 

先週は

 投稿者:ペトロニウス  投稿日:2009年 4月13日(月)12時57分43秒
  火曜日1日だけよその奴。
今週は今日と木曜だけ他所のやつの予定。
今日のはもう終わったけど、大家が15時にサンプル持って来るので
それまで待ってなければならない。(^_^;)
ちなみに親父はこれから直接納品に行ってしまう(往復3時間)。

悪代官ペトロニウス
 

今日で

 投稿者:ペトロニウス  投稿日:2009年 3月31日(火)22時51分41秒
  大家の仕事終わり. 明日から大家は期限未定の休業.
うちはよそのが少し来るけど、大家がなければやっていけません.
どうしましょう・・・(^_^;)


悪代官ペトロニウス
 

桜が開花したのに

 投稿者:ペトロニウス  投稿日:2009年 3月26日(木)20時10分7秒
  横浜では雪か.

>>KAJIさん
あら、そうなんですか. そういう専門職って一から育てるには金も時間も
かかるから、むしろ既に技術を持ってる人を確実に確保しておこう、と
考えるのが企業なんじゃないんですかねぇ. 私が経営者ならそうするけど.

今やってる大家の仕事は月末に終わって・・・あとの仕事は決まってません.
今度の休業は長くなるだろう、と大家の社長が言ってました.(^_^;)


悪代官ペトロニウス
 

自分は該当せず(-_-)

 投稿者:KAJI  投稿日:2009年 3月18日(水)19時30分28秒
  >>ペトさん
製造業派遣は3年で正社員としての雇用義務が発生するのですが...
通訳、SE、サポセン要員といった専門性が高い「特定26業種」といわれる職種は、
派遣期間の制限が定められてなくて、雇用義務もないんですョ。(^^;)
今はガマンの時ですね。(-_-;)
 

なんとか

 投稿者:ペトロニウス  投稿日:2009年 3月18日(水)09時57分13秒
  1月からは仕事あり。
でも単価押さえられて金にならず。 もう何ヶ月もまともに給料出てません。
HDD買いたいけど金が無い。(^_^;)

>>KAJIさん
派遣って3年越えたら正社員にしなくちゃいけないとか聞いたけど・・・?
そういやリコールの記事が出てましたね。


悪代官ペトロニウス
 

創業118年

 投稿者:KAJI  投稿日:2009年 3月 3日(火)00時02分32秒
  何となく検索してみた。
http://www.ooisi-sika.com/
お元気そうで何より。(^^)

自分の仕事の方は6月末までは延長契約取れました。
その後どうなるかは、景気次第。(-_-;
ただ...気のせいかも知れないのですが、受け取り方によっては派遣いじめとも思える事をする社員様が現れて、仕事がやりにくいと感じる事が。
今までオープンだったものが、突然セキュリティ強化を理由に、立ち入り禁止になったり、前よりも頻繁に会議室でヒソヒソやってて様子が変。
4月から組織体制を変えるという噂があり見通しが立ちません。
心配だぁ(-_-;
 

やあすうさ~ん!

 投稿者:まどかメール  投稿日:2009年 2月28日(土)09時59分58秒
   お誕生日、おめでとうございま~す!\(^o^)/
そして遅ればせながら、みなさま、あけましておめでとうございます。(.☆)\(^^;)
 いやはや、もうすぐ3月とは…。(^^;)
年初に恩師の訃報を聞いたショックで脱力しちゃって、
ふと気がつけば、既に2ヶ月経過してた次第です。
まぁそんなわけで、相変わらず書き込みはさぼりがちですが、
今年もどうぞよろしくです。m(_ _)m>みなさま←遅すぎ(^^;)
 これだけではナンなので、近況報告を。
12月:なんだか忙しかった。相川は31日まで仕事だった。
1月:元日は初詣(明治神宮)と新宿末廣亭。しあわせ~。(*^^*)
   5日浅草公会堂・23日国立劇場・27日歌舞伎座と3回も歌舞伎を観た。
2月:13日新宿末廣亭。大好きな笑三さんの主任(←トリと読みます)を満喫。
   20日歌舞伎座(夜の部)。今の建物は来年4月で閉館なので、せっせと通う。
   26日鎌倉の東慶寺と瑞泉寺で観梅。もう盛りは過ぎていた。残念。(/_;)
とまぁ、こんな感じでしょうか。 なんか、遊んでばっかだな~。(^^;)
 そうそう、最近、物欲をそそられるのは、VAIO PとPSP-3000(新色)ですね。
どっちもピンク色が無いのが惜しいけど、赤でもいいか?とか思ってみたり。
ただまぁ、現実問題としては、もうじき固定資産税没収の季節なので、
それが無事終わるまでは、身動き取れないです。 税金なんてキライだっ。(^^;)


☆☆☆ 松尾まどか 2009.2.28 ☆☆☆
 

レンタル掲示板
/3