teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


返信ありがとうございます。

 投稿者:魚津琴美  投稿日:2014年12月12日(金)11時31分59秒
  アドバイス通りやってみます。
本当にありがとうございました。
これからも治療よろしくお願いします。
 
 

琴美さんへ

 投稿者:院長 高原光子  投稿日:2014年12月12日(金)10時36分44秒
  琴美さん。
病気を治そうとして使った薬でまたまた苦しまなくてはならないのはとても不合理ですね。自分の身体が思うようにならないことは辛いとは思いますが、一緒に乗り越えていきましょうね。
お母様がおっしゃっていたように、半身浴はいいですよ。それから冷えを取り去るためにしょうが湯など飲んだらいいですね。気分が良いときには散歩なども積極的にしてくださいね。
 

今日は、ありがとうございました。

 投稿者:魚津琴美  投稿日:2014年12月11日(木)19時39分11秒
  私の病気を理解してくださり、診療してくださりありがとうございました。
治療していただいてなんだか首が軽いです。
ありがとうございました。言葉が上手く表現できないですいません。

まだ、未知の病気なので大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします。

ところで、病気治療の為にやると良いこと何かあるのでしょうか?もしありましたら、教えて下さると嬉しいです。
 

たびたびすいません。

 投稿者:魚津琴美  投稿日:2014年12月 7日(日)19時24分37秒
  URL を間違えました。natouizonsyou@softbank.ne.jp
に返信して頂けると嬉しいです。

辛くて寝ながら書いています。

お願いします。
 

ジスキネジアについて

 投稿者:魚津琴美  投稿日:2014年12月 7日(日)19時08分44秒
  薬の副作用でジスキニア、ジスキネジアになってしまいました。
医者にかかりましたが、完治するのは難しいと言われ、治療法は有るけど、効果は持続しないし、効くかは分からないと言われました。
ネットで鍼灸がジスキニアにこうかてきという話を聞いたのですが、ジスキニアを専門に取り扱っている鍼灸院は都内にあるそうですが、電車でパニックを起こす私はとても行けそうにありません。家が日高市なので。

症状は、顔の歪みと、首が曲がって戻らない事です。前に向けず、自転車に乗れず、真っ直ぐに歩けないので、道路標識、人にぶつかりそうになります。
家の柱に何度も頭をぶつけています。ネットで貴方のホームページを見つけて、藁にもすがるつもりで書き込みました。

返信頂けると嬉しいです。
 

掲示板上からメールを送られた方へ

 投稿者:院長 高原光子  投稿日:2013年 5月29日(水)10時55分44秒
  こんにちは。掲示板上からメールを送られる方の場合、メールアドレスが書かれてないとお返事をさしあげることができません。今回メールをくださった方ですが、過酷な勤務体系から疲労が蓄積されてしまい、自律神経のバランスを崩してしまったと思われます。まず、規則正しい生活をしてみてください。その上で、疲労を取り去る治療をしましょう。当治療院でももちろん疲労回復の施術を行っております。お近くでしたら1度来院して見てはいかがでしょう。

 

ありがとうございます。

 投稿者:ま~  投稿日:2013年 5月24日(金)16時23分38秒
  なかなか時間が取れないので、時間が取れそうな時にご連絡させて頂きます。
宜しくお願いします。
 

ま~ さんへ

 投稿者:院長 高原光子  投稿日:2013年 5月23日(木)17時42分45秒
  こんにちは。軽い頸椎椎間板ヘルニアとのことですが、とにかくその症状を取り去ることは鍼やマッサージで可能です。診察しないとはっきりとはいえませんが、数回で完治すると思います。
 

痛みが取れません?

 投稿者:ま~  投稿日:2013年 5月23日(木)16時03分57秒
編集済
  初めまして!宜しくお願いします。
一応整形外科で見てもらったのですが、最初は首の痛み、最近は左肩甲骨から後ろ脇の下辺りから腕に痛み
それと指にしびれ・・・。
レントゲンを撮ってみて、軽い頚椎椎間板ヘルニアらしいのですが神経が1本程度ふれているらしいと言われました。
現在は薬で対処しています。
ひと月経ちますが、痛みが取れません。
この様な病状ですが見て頂けますか?
宜しくお願いします。
 

チャングムの誓い

 投稿者:院長 高原光子  投稿日:2012年11月 8日(木)11時34分21秒
  こんにちは。管理人の高原光子です。今日は感じたことを少し書いてみます。
今、テレビ東京で「チャングムの誓い」をやってます。NHKやTBSなどあちこちのチャンネルでやってるということは、それだけ人気があるということなのでしょうね。前に全巻を見てるし、朝なのでいろいろすることがあってあまり見れないのですが、見れるときは見るようにしています。というのは、チャングムという人は実際に居た医女で、とても脈診に長けた医女だったそうです。鍼灸師の端くれとして、チャングムという医女にとても興味があるからです。
今日は皇后様が流産した後一向に回復の兆しがないとかで、医女が脈診をする場面だったのですが、チャングムは散脈があるといい、他の医女はそうではないということで、チャングムの見立てで治療してうまく言った話でした。子宮にはもう一人死んだ胎児が居て、それを人工的に流産させるために漢方薬と鍼を用いて成功したというのです。今では子宮に死んだ胎児が居るなどエコーを撮ればすぐに分かることですけどね。今私たち鍼灸師は教科書で習ったようないろいろな脈を診ることはありません。授業を受けながら全く実感が持てなかったのも当然です。タイムマシーンがあったら昔に帰ってそういう脈を診てみたいと思うのは私だけでしょうか!昔は死にいたる病も鍼灸や漢方薬で治していたのですよね!考えるとすごいことです。もちろん今では昔に治せなかった病気も西洋医学の優れた薬や手術で治すことができます。しかし、鍼灸や漢方薬でもかなりのことができるはずです。少なくとも昔の中国の書物ではそうなってます。
世界中のMRIやCTスキャンの半分が日本にあるそうです。大したことのない症状でもすぐにMRIやCTスキャンを撮ります。もちろん身体を触ったり動かしたり脈診では分からない病気もたくさんあるのでしょうけれど、機械を使わずに診察できる技術がどんどん失われていくとともに、医療費はますます高騰していくことでしょう。私の思いでした。



 

レンタル掲示板
/54