teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


夏コミ

 投稿者:いすず  投稿日:2011年 8月10日(水)18時11分36秒
  放置状態ですみません。
夏コミですが、知り合いに売り子の手伝いを頼まれたので、
じゃあ、自分も何か出すかと思い、委託ですが参加します。
8月14日(日) 西館2 い29B「ハーレムエンジン」です。
ミニイラスト集的なものになると思います。
一部の方に、次にコミケに参加するときは「ドリームハンター麗夢」本を出すと
言っていたのですが、今回はありません。イラストは収録するかもです。
 
 

66666

 投稿者:いすず  投稿日:2009年 6月 8日(月)14時45分36秒
  66666Hitありがとうございます。  

すみませんm(__)m

 投稿者:いすず  投稿日:2007年11月21日(水)17時56分12秒
  完全に放置状態ですみません。
それとメールですが、メーラーがトラブルで起動しなくなってしまい、
時間がとれなくて復旧させることが出来ず、受信も送信も出来ない状態が
長く続いてしまいました。メールを下さった方にはお返事を出すことが出来ず
申し訳ありませんでした。復旧できしだいお詫びのイラストと一緒に
お返事をお送りします。申し訳ありませんでした。
 

Re リンクのご相談とご案内について

 投稿者:いすず  投稿日:2006年 7月 5日(水)17時33分34秒
  たまねぎ 様
「麗夢20周年記念企画誌」のお知らせありがとうございます。
メールいたしましたが、もし届いていない場合は
お手数ですが、もう一度掲示板に書き込んで下さい。
 

リンクのご相談とご案内について

 投稿者:たまねぎメール  投稿日:2006年 7月 1日(土)21時18分34秒
  麗夢ファン合同企画、麗夢20周年記念企画誌「麗夢2006(仮称)」
リンク許可連絡担当のたまねぎと申します。

上記企画において、リンクなどお願いしたいと思っているのですが、どちらに連絡すればよろしいでしょう?
ご案内いただけると幸いです。

http://sklaven-traum.lolipop.jp/joyful/joyful.cgi

 

Reクラシック

 投稿者:いすず  投稿日:2006年 6月27日(火)18時19分1秒
  たしかに、もう古典ですね。
水の表現とか、今ではCGを使わないと出来ないんだろうなっていうのを
手書きでやってるのがすごいです。PS2のゲームのアニメ部分は、キャラクターは
松本キャラに似ていて良いのですが、メカは3DCGになってしまって、なんか
がっかりしました。
 

クラシック

 投稿者:クロニクルメール  投稿日:2006年 6月25日(日)21時47分19秒
  名作のリニュアルが最近増えていますね。これらはもう古典(クラシック)と言っていいのではないでしょうか?  

FINAL YAMATO DVD

 投稿者:いすず  投稿日:2006年 6月 4日(日)15時40分40秒
  アメリカで『宇宙戦艦ヤマト』の劇場版DVDは発売されているのだろうかと、
ちょっと気になったので、アメリカにある日本人向けDVDショップで検索
してみました。
ヤマトの第一作目のTVシリーズは、アメリカでは再編集されていて日本人が
知っているヤマトとは別物な酷い物になっているそうなので、そんなんでは
映画版なんて発売されていないだろうなと思ってはいたのですが、一応検索。
そしたら、TVスペシャルの『新たなる旅立ち』も含めて5作とも発売されて
いました。
輸入版DVDをレビューしている方のHPをいくつか見たのですが、ヤマトを
購入している人はいなかったので、画質や音声が日本版と比べてどうなのか
全く分からない。ショップでメーカーで検索してみても、このメーカーは
ヤマトしか発売していないらしく、メーカーの品質の傾向も分からない。
もっとも、ヤマトはちゃんと国内版で欲しいので安いからといって、
輸入版を買うつもりはないのですけどね。
……が、完結編の仕様が気になったのです。
画面/スタンダード
音声/モノラル
?!
どういうこと?
国内版は、シネスコ、ステレオ(サラウンド)収録なので、マスターが別物と
いうのは間違いなく、普通だったらビデオ、LD用のマスターを使ったんだなと
いうことで終わるのですが、LDだって音声はステレオだったと思うんですよね。
じゃあモノラルって何?と。
考えられるのは、表記ミスか制作上のミスでモノラルになってしまい修正され
ないままになっているのかと。でも、そこで第三の可能性が思い浮かんで
しまったのですよ。もしかして、これは35㎜版なのではないかと。
完結編は主に2バージョンあって、一つが全国公開された35㎜版。完結編は
元々70㎜6chステレオで制作される予定だったのが、公開日に間に合わせる
ためにこれを断念し35㎜モノラル版が作られ公開されました。音声を
ステレオにする時間も無かったのです。そして、もう一つが、さらに1億円を
かけて制作したプロデューサー念願の70㎜6ch版です。今は5.1、6.1ch
音声というのは当たり前ですが、当時劇場で見た6ch音声というのは凄い
迫力でした。現在見ることが出来るのはこの70㎜版です。
DVDはシネスコ収録、ビデオとLDは実際に上映された物とは別に35㎜で制作
されたと思われるマスターを使用したスタンダードサイズ版。最初の全国公開
された物はビデオで発売されましたが、現在は発売されていません。
だから、アメリカ版がこれだとするとかなり貴重なわけです。そんなことが
あるのか?とは思うのですが、無いとも言い切れないので、これは買って
確かめてみないといけないんじゃないかと。
まぁ、音声は表記ミスでLDと同じマスターというのが、一番可能性があるの
ですが、スタンダードサイズ版はシネスコ画面の左右を切ったわけではなく、
上下が増えているので、これは余計な物が写っているともいえなくもないの
ですが、日本ではDVDにはなっていないので、これはこれで貴重ではあります
(画質がきれいならばですが)。それに、日本版DVDには無い映像特典が
収録されているので、まぁ、ファンならば買っても損をしたということは
ないだろうと。
と、いうことでカートへ。届いたら結果をご報告します。
 

ルパン三世 カリオストロの城

 投稿者:いすず  投稿日:2006年 5月 2日(火)08時12分23秒
  家から駅4つ行ったところに東宝のシネコンが出来て、そこでゴールデンウィーク中、
カリ城をやっていて、500円で見れるので見に行ってきました。
古い作品なのでフィルムに傷がありますと言われて、それを承知の上でということ
だったのですが、ま、500円だしある程度はしかたないなと思ったのですが、実際に
上映が始まってみれば、もっと保存の良いフィルムはなかったのか!と思いました。
色あせしているのはしかたないにしても、雨が降っているみたいになっている部分も
あるし音飛びもあって、DVDを流した方が良かったんじゃないかと。
とはいえ、作品自体はすっごく面白かったです。最近のTVスペシャルは見る気も
しないですけれど、この作品は何度見ても面白い。どのキャラクターも格好いい
というのが良い。とくに銭形が格好いいというのが良い。元々はルパンと対等に
張り合える頭の良さと行動力を持っているキャラですしね。
それになんと言っても、声優が良い。みんな若いしね。今のルパンは偽物だし、
他のキャラもちょっと苦しそう。コロンボみたいにプロがまねるならともかく、
物まねの人にやらせるなんて酷すぎる。どらえもんも変わったことだし、そろそろ、
そう入れ替えするべきでは?ま、作品自体がつまらないので、どうでも良い
ですけれどね。
昔は、ルパンも宮崎も良かったなぁ。今度、マモーもやらないかな。
そういや、帰ってきてテレビ付けたら、ちょうど、カリ城のラストカットは?
っていうクイズやってて、ちょっとびっくりしました。
 

55555

 投稿者:いすず  投稿日:2005年 9月19日(月)16時19分31秒
  55555Hitありがとうございます。  

レンタル掲示板
/7