teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:みう氏  投稿日:2007年11月26日(月)10時14分57秒
  あ、本当だぁぁぁ;;;
ありがとうございます。

今晩直しますね♪
 
 

チガウ・・・  (・n・)

 投稿者:11歳です本当に  投稿日:2007年11月25日(日)18時11分40秒
  ククルスドアンですよ クルルスドアンじゃな~~~い・・・・ですよ  

赤っぽく見えるのは、

 投稿者:みう氏  投稿日:2007年10月 8日(月)19時12分1秒
  ベース色がシャインレッドを使っているからでしょう。

サフ吹いて、下地に白を塗って塗装すると、
まぎれもなくピンクよりになります。


んで、パッケージ、ウェブ写真、実物では
色が変わります。

なので自分の気に入った色でいいのです♪
 

ピンクですか~

 投稿者:X303  投稿日:2007年10月 8日(月)09時54分55秒
  写真だと赤っぽく見えるんですが
はやりピンクなんですね

先日ラルザクⅠ作って写真とったら
こんな青じゃない!って感じで
写真と実物の色ってだいぶ違いますよね

同時にセイバーとブリッツとブルタコ作業しているので
悩んでるうちに他のが完成しそうです(^^;
 

ガンダムピンクは

 投稿者:みう氏  投稿日:2007年10月 8日(月)01時34分47秒
  ピンクよりですね〜。

アニメは赤よりでしたね〜。

んで塗装は、自分ではじめにしたいって思ったカラーのほうが、良いと思います♪
直感って、自分の望んでることに近いものがありますから♪

みう氏さんはそれを大切にしながら作成してますよ♪
 

ありがとうございます

 投稿者:X303  投稿日:2007年10月 7日(日)20時35分19秒
  自分は基本的にベタ塗りなのでMAX塗りをなんとなく
知っている程度なのでクリア立ち上げ初めて知りました
丁寧にご説明ありがとうございました

自分はどちらかと言うと赤よりなイージスにしたいと思っているのですが
写真を見ると赤よりに見えるのですが実物の
ガンダムピンクとは赤よりですか?ピンクよりですか?
ガイアカラーの「スカーレット」にしようと買ってきたのですが
なんかオレンジっぽくてまだ悩み中なんです(^^;

イージスってバランス悪いところもありますが
1/144に比べたら1/100はだいぶいいと思うんです
顔もけっこうかっこいいし
でも本当は最初気に入らなかったんですが
ラストバトル見て惚れたんですけどね(汗)
 

はじめましてX303さん

 投稿者:みう氏  投稿日:2007年10月 6日(土)23時47分27秒
  評価どうもありがとうございます♪

んで、イージスのカラーはガンダムカラーセットの
HG「イージスガンダム用」を使ってます。

クリア立ち上げとはおそらく知ってらっしゃると思いますが、
基本色より濃い色を吹いたあと、ホワイトでグラデ塗装して
その上に「クリアカラー(赤・青・黄色等)20%+ガンダムカラー等+20%+溶剤」を塗装です。

思い出してカラーレシピ書いてみますね、

●ピンク部分は
まず、ベースにシャインレッドを使い白でグラデ塗装。その後、
ガンダムピンク(4)20%+クリアレッド20%+溶剤60%を
上から吹いと思います。

●白の部分はベースグレーを塗って白でグラデ塗装

●ブルーの箇所はそのまま塗り

●グレーもそのまま塗りです。

これで以上です♪

たしかに本当にイージスは人気がありませんね;;;;
 

おじゃまします

 投稿者:X303  投稿日:2007年10月 6日(土)22時05分48秒
  はじめまして
どれも仕上げがとてもキレイですね
1/144ストフリは1/100かと思いました。
自分はチマチマと1/100イージスを作製しているのですが
こちらのイージスがとてもキレイなので色は何をお使いなのか
うかがいたく書きこみさせていただきました
もしよろしければ教えていただけるとありがたいです
あとクリア立ち上げとはどんな技法なのでしょうか???
イージスって人気がないのかネットでも作例って少ないですよね(--;
 

ターンAだった

 投稿者:みう氏  投稿日:2007年 5月18日(金)05時58分13秒
  MG100........

大はずれ♪
 

MG100

 投稿者:みう氏  投稿日:2007年 5月14日(月)10時27分53秒
  5/17ころ発表されるMG100

ここで予想してみましょう(2機まで)
みう氏さんは、

●ガンタンク

●百式Ver.2.0
 

>リョウちん

 投稿者:みう氏  投稿日:2007年 4月 2日(月)09時50分10秒
  3号機はデカールを一度失敗すると、
大変なことになりそうですね;;;;

んで、よろすく♪
 

Ζ

 投稿者:リョウ  投稿日:2007年 3月30日(金)21時27分25秒
  3号機の色はおしゃれでいい色ですね。

………過去ログを見たら、ここに書き込むのは初めてでした。
こちらでもよろしくお願いします。
 

答えは

 投稿者:みう氏  投稿日:2007年 3月18日(日)16時00分37秒
  ゼータ♪  

シークレットは、

 投稿者:みう氏  投稿日:2007年 1月19日(金)19時36分50秒
  MGトリコロールカラーMS♪  

予定が・・・

 投稿者:ザクシールド21  投稿日:2007年 1月12日(金)00時01分8秒
  増えてますナ~( ´∀`)

シークレットが気になります♪
 

MGストフリ

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年12月21日(木)13時49分22秒
  げっとーーーー!!!

ありがとう..........

これでちゃんと戦える....................

みう氏さんの戦いを....................
 

ポッキーさん

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年12月13日(水)15時26分45秒
  こちらこそ、よろしくどう♪  

感激ですー

 投稿者:ポッキー  投稿日:2006年12月12日(火)20時11分33秒
  どうも此方でのカキコは、始めましてッス!!
いやー 相互リンクあざぁーす(^^)
これからも宜しくね♪
 

ありがとう!!

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年12月10日(日)23時49分9秒
  んで、フルクロス、任せたーーー!!!!!  

X-1

 投稿者:ザクシールド21  投稿日:2006年12月10日(日)23時34分30秒
  撮影完了、おめでとうございます☆

やー・・・迫力あるフェイスですねぇw
フルクロスは私がヤっつけます!!
 

MGストフリ

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年12月 1日(金)17時38分3秒
  明日ほしいな~。  

>ザク氏

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年11月27日(月)09時51分53秒
  作ればいいお~♪
ニューガンダム~お♪
 

ガンダム・・・

 投稿者:ザクシールド21  投稿日:2006年11月26日(日)23時31分39秒
  たまには作りたいお( ´∀`)  

>はくさくさん、

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年10月23日(月)11時15分24秒
  あったのだ。  

おおっ

 投稿者:はくさく  投稿日:2006年10月23日(月)00時06分23秒
  こんなトコあったんだ。  

>ザクシーさん

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年10月14日(土)21時09分5秒
  おぉ! 日曜出勤ですな!

この時季は繁盛期ですもんな。

みう氏も今週は繁盛期ですた。

んで、体、きーつけーやー。
 

無題

 投稿者:ザクシールド21  投稿日:2006年10月14日(土)01時02分12秒
  明日もガッツリ仕事ですが・・・酒が美味くて困りますwww
(; ̄Д ̄)ノ旦
 

ぺた!

 投稿者:よっしー凸凹  投稿日:2006年 9月 6日(水)00時44分42秒
  ぺたぺたぺたぺたぺたぺた~♪

http://blog.so-net.ne.jp/jeep-jeep/

 

>みけららさん

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年 9月 1日(金)19時42分9秒
  黒立上げがんばって。

すごく
たのしみフルバーニアン。
 

普通に塗ろうか

 投稿者:みけららさん  投稿日:2006年 8月31日(木)21時27分10秒
  黒立ち上げでがんばって見ようかとしばらく悩んで
結局、ベースグレーを吹いてみました>フルバーニアン


いつ塗りあがるかは不明・・・・・・・・w
 

>ザクシーさん

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年 8月22日(火)00時44分34秒
  なるほど♪ そげな理由があったとは。

みう氏は「2」

数学のテストで答えに「2」を多様したら16点とれたから。
 

5

 投稿者:ザクシールド21  投稿日:2006年 8月21日(月)23時20分2秒
  なんとなーく・・・子供の頃、九九を覚える時に「5の段」が妙に好きだったから。なので(?)、5がラッキーナンバーだと自分に言い聞かせています(苦笑)。

だってゴッグ(MSM-03)四十五ですよ!?(5×9=45)

      __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|
 

IXY DIGITAL L3

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年 8月18日(金)18時05分18秒
  ブラッドレッド(ガンプラ撮影用)買おう思ったら
ほとんどのショップで売り切れ。

価格.comでデジカメランキング58位なのに
売り切れ。無念。

しばらく待と~っと。

>ザクさん、5でいいことあったんですね。
 

おっと!?

 投稿者:ザクシールド21  投稿日:2006年 8月16日(水)00時01分56秒
  「5」は私のラッキーナンバー!
その「御礼5」は幸運の兆しとみた!!爆
 

御礼5

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年 8月15日(火)21時39分54秒
  ザクシーさん、ども♪
きっと、更新遅れます。
 

御礼4

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年 8月15日(火)21時34分48秒
  がっつさん、ども♪
ストフリ、末永くです。
 

ザク跡

 投稿者:ザクシールド21  投稿日:2006年 8月15日(火)21時22分58秒
  やっと帰宅してリニューアルHP閲覧出来ましたン♪
「エアブラシ」のコンテンツが素敵ね~♡
これからも更新等、頑張ってくだちゃい☆
 

足跡

 投稿者:がっつ  投稿日:2006年 8月15日(火)20時55分17秒
  今さっき見ましたw
かっこよくなっていますねw
あとキリバン記念にもらったストフリもPCの上で飾っていますw
 

御礼3

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年 8月15日(火)15時22分48秒
  みけららさん、そうですか!
その言葉、すごく励みになります♪
 

さっそく

 投稿者:みけららさん  投稿日:2006年 8月15日(火)14時47分44秒
  下の息子に見せたら

「うぉ!!すげー!!」

でした。
 

御礼2

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年 8月15日(火)12時31分36秒
  みっきぃさん、
こちらこそお世話になってます♪

んで、よろしくです。
 

足跡

 投稿者:みっきぃ  投稿日:2006年 8月15日(火)12時17分34秒
  ど~も、mixiでいつもお世話になってます(´∀`)(おばちゃん的挨拶

これからもよろしくですm(__)m
 

御礼

 投稿者:みう氏  投稿日:2006年 8月15日(火)11時49分6秒
  ムラーンさん、どもです♪  

足跡

 投稿者:ムラーン  投稿日:2006年 8月15日(火)11時03分24秒
  来たら1番だーーーーー
と言うことで足跡残していきます。
ミクでもよろしくです、
 

レンタル掲示板
/1