teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


キティ さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2017年 6月18日(日)23時48分15秒
  はじめまして!金井と申します。

パニック障害やうつで・・・ と、ご自身で言われるということは、
すでに心療内科に行かれ診察してもらっていると思いますので、
担当の医師にしっかりご自身の現在の症状をお伝えし、薬物療法
(薬)を変更してもらうなど、パニック障害やうつ病は必ず治ると
私自身、身をもって体験しておりますので、まずは近々に病院に!
 
 

心の病について

 投稿者:キティ  投稿日:2017年 6月18日(日)22時43分40秒
編集済
  最近  パニック障害やうつで
死にたくなったり吐き気したり胸が痛く
なったりしています。
原因不明ですが
一時的に意識どっかいってしまう事も
多々あります。
無性に脱ぎたくなったり甘えたい衝動に
かられたりしてます
幻聴もひどなってきてます
 

たけるくんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2016年 5月 3日(火)00時21分30秒
  こちらこそ覚えてもらってたことに感謝です!(^_^)/
苦しいことや悲しいこと、その他いろいろ抱えていることががあるときは、
ここの掲示板でよければ、いつでも毒を吐いて気持ちだけでも楽になってね!
いつか会える日をメチャメチャ楽しみにしていますね!(^_^)
 

ありがとうございます。

 投稿者:たける  投稿日:2016年 5月 2日(月)20時11分54秒
  お忙しい中、ご返事を頂きありがとうございます。
24年間とまっていた時間が動き出しました(笑)
歳をとるたびに後悔していた事を助けて頂き本当にありがとうございます。
今は金井社長とお話が出来、心の中の重たいものがとれ物凄く清々しい気持ちでいっぱいです。
いつかいつか、会えればどんなに罵倒されようが一言お詫びが言いたかったので助かりました。
歳をとるたびに後悔の念が強くなり、連絡先は分からないものかとYahoo!で社長の名前を検索した所、この掲示板にたどり着きました。
顔が青ざめるほどにびっくりしました?
なにかの縁ですね(笑)
福岡には3年前、良く仕事で天神に行っていました。
今の私の仕事は地元下関で誰でも1回はお世話になっている仕事をしています。
掲示板には会社名は書き込めないので申し訳ございません。
怪しい仕事ではないのでご安心下さい(笑)
サービス業兼、接客業です。
私も機会があればお会いしたいです。
福岡に行った際は必ずご連絡致します。
これからは掲示板にお邪魔させて頂く事があると思いますので宜しくお願い致します。
 

たけるくんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2016年 5月 2日(月)11時02分17秒
  たけるくんのことはしっかり覚えているし、たまに当時のことを思い出すこともありました。
よくこの掲示板に辿り着いてくれましたね。とても嬉しいですよ!

当時は中学時代の先生に頼まれたといっても、中学校を卒業したばかりの男の子を住み込みで働かすということに不安もありつつ引き受けましたが、自動車会社をどんどん拡大させながらも、まだまだ私も当時は28歳!危機管理能力も乏しく逆に心痛させていたのかも知れませんね!

しかし、現在40歳のたけるくん、そして妻子にも恵まれ、少しホッとしました!

そして、奥さんの癌が再再発しないことをお祈りしております。奥さんが毎日1回でも2回でも心の底から大笑いできるように努めてあげてくださいね。笑う門に福来たる!ですから・・・

たけるくんも4年前からのパニック障害に、それから借金の件と大変かも知れませんが、私がいつも支えにして来た言葉に、いや支えではなく自分自身に言い聞かせて来た言葉といったほうが良いかな?『人生、幸せと不幸せは半分半分!』この苦労を乗り越えると必ず同じ分だけ幸せな時が来る!と、目先のことから逃げ出さず無我夢中で走り続けて来ました。(少し疲れ気味のときもありますが 笑 )

40歳になった たけるくんに会ってみたいですね。昔は誰も信じることができないって目をしてたけど、きっと奥さんや子供さんたちに支えられて、素敵なオ・ジ・サ・ンになってるんでしょうね!

もし、福岡に遊びに来る機会があったら、必ず声を掛けて下さいね!(会社に電話すると連絡がとれるので)

たけるくん、奥さん、子供さん、みなさんの健康と、今後の活躍を心よりお祈りしていますね!(^_^)v

 

お久しぶりです。

 投稿者:たける  投稿日:2016年 5月 2日(月)02時21分33秒
  金井社長、お元気そうでなによりです。私の事を覚えていらっしゃるでしょうか?私は当時24年前、社長の恩師にあたる中学校の教師に紹介され金井自動車に入社させて頂きました。当時は自分の甘さから2度にわたり社長の期待に裏切り会社を無断で辞めた情けない人間です。私は現在、40歳になりましたが大人として成長する度に当時、逃げ出した事を後悔してなりません。掲示板でこの様な事を言って失礼にあたるかと思いますが当時は金井社長、恩師、そして会社の皆様に暖かい愛情をもらっていながら逃げ出して申し訳ございませんでした。私も4年前からパニック障害を発症してしまいました。現在では発作も収まり軽度にまで回復しています。こんな私ですが男の子2人に恵まれました。長男はもう17歳になり当時、金井自動車でお世話になってた自分と常にかぶります。2人の子供を産んでくれた妻も5年前癌を患い手術しましたが3年前再発してしまい今はなんとか回復しています。タイミングが悪い事に当時働いていた仕事も景気が悪化し借金地獄に落ちいてしまいました。人生は上手くいきません。ですがもう逃げ出す自分が嫌でしたので前向きに弁護士さんとも話し借金は落ち着いてきました。社長が全てさらけ出してネットに公開されてるのを見て私は感動して感激しました。これからのご活躍を期待しています。そして体調に十分気を付けて下さい。  

ケイツー結城さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2016年 3月17日(木)19時36分54秒
  先日は貴重なお時間を割いていただき、同友会博多支部の例会&懇親会に
お越しいただき誠にありがとうございました!

また、機会があれば MINAMIブロック会にも遊びに来て下さいませ!^^

http://release.co.jp/r/174261/

 

ありがとうございました

 投稿者:ケイツー結城  投稿日:2016年 3月16日(水)11時12分43秒
  3/15日物凄い話有難うございました そして初対面の私が酒の場といえ失礼な事をお聞きした
事をお許しください
 

みきちゃん

 投稿者:KANAI  投稿日:2015年 9月13日(日)16時26分29秒
編集済
  いえいえ、今ではただのオッサンですよ~(^_^;)

みきちゃんも波乱な人生を歩んで来てたんだ!やっぱりただ者ではなかったか!

人生、[幸せ] と [不幸せ] は半分半分っていいますから、どんなに辛いときでも
ポジティブに生きていれば、必ず良いことや、良い出逢いに巡り合えるものだよね!

神様は、その人が耐えられない試練は与えない!これからもお互い頑張ろうね~(^_^)v

PS:第2部は、まだ先になると思うけど、こんど会ったときに途中経過を話しますね!
 

(無題)

 投稿者:MIKI  投稿日:2015年 9月12日(土)16時48分23秒
  やっぱりただの人ではなかったんですね。
不思議ですねぇ、同じ匂いがするのか私もかなり波乱万丈な人生を過ごしてきたので会長と縁があったのかも…
なかなか人には話せない事なのに偉いですねぇ
私はまだまだ全てをさらけ出す事には抵抗あるかもです。
私も若いころによくパニック障害で救急車で運ばれてました。
今はどうにかなるさと考えられるようになり、また子供や、スタッフもいて一人ではない責任もあり胃痛ぐらいでとどまってます。
人生をトータルでみるとみんな平等だという言葉を信じていつかいい事があるはずと毎日自分をなだめながら頑張ってます。
第2部楽しみにしてますよ。
 

あやこさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2015年 9月 9日(水)12時03分33秒
  あやこさん、お読みいただきありがとうございます!

過去も、現在も、家族に支えられながら頑張って来るとことができました。

一時は「なぜ頑張らないといけないんだろう?」と、自問自答する時期もありましたが、
一生懸命に生きている人は、きっと そんな疑問など持たず、当然のごとく一生懸命に
生きているのだと思います。

あやこさんも、お互いに支え合える家庭を築かれることを心より願っております!
 

感動しました!

 投稿者:あやこ  投稿日:2015年 9月 8日(火)23時48分30秒
  とても感動しました!!
こんな辛い経験されながらも、今を笑顔で一生懸命生きている人がいる!と、とても感動し、号泣しながら、読ませて頂きました!!本当に立派なご家族ですね!!私も、金井さんを見習いながら、一生懸命生きていきたいと思います!!
 

ひろふみさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2015年 3月13日(金)17時33分37秒
編集済
  はじめまして!金井と申します。

ラジオ放送をお聴きいただきありがとうございました。
慣れないスタジオでの生出演だったので緊張しました。

それから、以前会社を倒産させてしまった4ヵ月後に父を亡くしてしまい悲しい想いを
経験しましたが、「昨年一昨年父母があいついでなくなり・・・」本当に辛かったことと
察します。

これからも定期的にラジオに登場する機会があると思いますので、ぜひ宜しくお願い致します。
 

ほねぶと聴きました

 投稿者:ひろふみ  投稿日:2015年 3月12日(木)14時19分51秒
  僕はタクシードライバーです。運転しながらの仕事で情報源はもっぱらラジオです。金井さんとほぼ同世代の私は今日52歳になりました。昨年一昨年父母があいついでなくなり、独り身の私は孤独感に苛まれています。来年でタクシー勤務も丸5年です。その時点で自分の人生の今後をよく考えてみようと思っています。同世代の人の不屈の活躍ぶりが嬉しくて掲示板に書き込んでしまいました。^^お互い頑張りましょう。  

共感

 投稿者:ゆたか  投稿日:2014年 4月27日(日)23時35分27秒
  家族に感謝  

金井さんコメントありがとうございます

 投稿者:まつ  投稿日:2013年 9月25日(水)17時58分49秒
  1年とちょっと前にご相談して、直ぐにメールコメントが記載されていることも、また相談したことも「うつ」でしたので忘れておりました。申し訳ございません。今は少し元気になりましたが、仕事は相変わらず、ダメです。進路を変更するにも時間がかかるし、今はじっくり構えて再挑戦する予定です。
 

かつまさ さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2013年 5月 2日(木)15時08分3秒
  はじめまして!金井と申します。

かつまささんもいろいろと大変だったんですね~ でも、終わり良ければすべてよし!

死なば諸共・・・ そうですよね。ある意味、開き直りも大切ですもんね!

私も以前は現実逃避したいことばかりでしたが、今は現実逃避したくなるような原因を
逆に楽しんでるような気がします。

『死なば諸共』を素直に実践してるのかも知れませんね!

また時間があるときには、この掲示板に遊びに来て下さいね~(^。^)y-.。o○
 

はじめまして

 投稿者:かつまさ  投稿日:2013年 5月 2日(木)00時30分56秒
  はじめまして
4月より広島市内で警備会社の飛び込み営業やってる28歳です。
飛び込み営業に抵抗が有り毎日が憂鬱で
公園に座って逃げることを考えてます。
このままじゃいけないと思って
飛び込み営業をしても空回りで
たいした仕事も実績もないくせに、
疲労感と絶望感を感じています。

3月までは同会社で警備員でした。
前職の営業経験で営業に配属にりました。

前職では建築資材の営業をしており
担当取引先にて焦げ付き1500万を出し
退職に追い込まれました。
その後もう営業はしたくないと感じ
警備員になりました。


なぜ金井様のブログと巡り会えたかと申しますと、私自身5歳の時、指を切断しておりまして、
恥ずかしながら毎日の仕事の中で逃げ出したい思いがあり、ふと手帳の申請方法を検索した際、金井様のブログと出会い、拝見致しました。


有り難うござました。

今の景色でもう少し足掻いてみます。
死なば諸共
 

けんじさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2013年 3月23日(土)16時12分1秒
  はじめまして!金井と申します。

自分の大切なモノをすべて失う前に自己改革しなければいけませんね!

でも、自分でその答えが分かっているのなら、きっと変われると思いますよ。

もし、どうしても変われない場合は、逆に自らがすべてを捨てて、地元を離れ、
誰も自分の事を知らない場所で、新たな自分づくりを・・・!
 

(無題)

 投稿者:けんじ  投稿日:2013年 3月23日(土)15時24分56秒
  悩んでます、一度会社が倒産し借金がかさみ周りの人々に迷惑かけ自分の甘さが治らないまま今困っています。  

まつさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2012年 7月 9日(月)21時08分29秒
  はじめまして!金井と申します。

私の知り合いに「迅速一番」という会社を経営している社長さんがいらっしゃるのですが、
純正トナー・ドラムユニットを格安にて販売しております。

そして、微力ながら ここの会社の立ち上げ当初から応援させていただいています。

立ち上げ当初は本当に努力されていましたね~

その「迅速一番」も現在ではインターネット販売のみ、社員数3名で月商500万円までに
成長しました。

ホームページをご紹介させていただきますので、なにか参考にされてみてはいかがでしょうか?


http://www.jinsoku.jp/

自分が諦めなければ、きっと道が開けると思いますので頑張って下さい!
 

夢がみつかりません

 投稿者:まつ  投稿日:2012年 7月 9日(月)13時08分43秒
  仕事がまったくうまくいきません。
急に注文がなくなりました。
中国製品に押されて価格面で勝負できません。

年齢的にも今年59歳です
今の仕事は2番目の仕事で
10年くらい儲けさせてもらいました。
以前は20年くらい印刷関係で会社経営してました。
10年前に進路を変更してリサイクルトナーの製造直販を行っています。
今は全くと言っていいほど7月に入り売れません。
自分ひとりで独自にやってきましたので
相談する人もなくて、妻は乳がんの発見から治療で1年経過してます。
元気を与えなくてはいけない私が今は元気をもらってます。
完全にうつ病です。
闘争心が出ない状態です。
一言で甘いと思いますが
生きる張り合いが見つかりません。
なんとか解決しなければと焦ります。
 

クマ・ライコネンさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2012年 7月 2日(月)13時46分1秒
  昨日はお疲れ様でした。またコメントありがとうございます♪

サーキットに到着して直ぐにクマさんを探していたのですが、見当たらず、すると以前に
動画で拝見したことがあったワンちゃんを連れたクマさんを発見! ということで・・・
やっとお会いできましたね~ これも何かのご縁ですね!^^

それにしても昨日はお互い悔しかった~!でも楽しかったので「終わり良ければ全て良し」
近ければ一緒に練習することも出来るのですが、またお会いできる日を楽しみにしてます。

今後とも宜しくお願いしま~す!<(_ _)>

http://www.facebook.com/RacingKart123

 

(無題)

 投稿者:クマ・ライコネン  投稿日:2012年 7月 2日(月)13時03分23秒
  金井さん、場違いな場所からすぃません、こんにちわです。この間はびっくり!しました、こんな拍子にお会いできて、また、うれしかったです。そして、なにより、ブログや写真で見る金井さんより、とてもハンサムで、カッコよかったんで、感動しました、、

イベントのリザルトといえば、お互い残念で、ダメでしたが、、知り合いなんか、楽しんでるのみてたら、こっちまで楽しくなってきてしまい、満足したイベントでした、

なんでも、来年もまたあるそうなので、是非、また、一緒に出ましょう!

こんどは、絶対予選までは行きたいです・・・

P.S近日金井さんのTTをユーチューブへアップ予定っす。
 

感謝

 投稿者:ミミちゃん  投稿日:2012年 2月 4日(土)08時42分31秒
  ありがとうぎざいます 就職活動も現在進行形です 一度田舎の父に相談に帰ってきましたが 田舎も不景気 福岡でも今までしてきたような仕事で仕事を探してみましたが 年齢で
不採用 自分の好きな趣味関係の仕事もトライしてみましたが 年齢と男子ということで不採用 世の中の厳しさを痛感しています
救われるのは
この様にだれかとつながっていると思われることが一番の心の支えになっていること

ハロ-ワークにも足を運んでいますがなかなか自分にできそうな仕事も無く 将来は・・・
きたなシュランにでも出てきそうな飲食店でもしようかとも・・・
家族にも心配かけるので早くなんとかとは思っているのですが・・・

ああー 忘れていました お願いしていた Nさんの所での仕事の件 求人紙に求人が出ていたため Hちゃんに直接電話して内容を聞いてみましたが 仕事内容は洗い場での4時間程度の作業とのこと 仕事的にはなんでも良いのですが 働ける時間が少ないため無理かな
って感じでした

いろいろ悩んでみます この先に何があるか将来のことはわかりませんが
夢なき者に 目標なし
目標なき者に 計画なし
計画なき者に 行動なし
行動なき者に 成果なし
成果なき者に 幸福なし
の気持ちを絶やさず頑張ってみようと思っています。

これからも ご指導宜しくおねがいします。
 

ミミちゃん

 投稿者:KANAI  投稿日:2012年 2月 3日(金)23時40分19秒
  ミミちゃん、こんばんは!

まさかミミちゃんがこの掲示板に投稿して来るとはビックリさせますね~@@;
先日は急遽ドタキャンしてしまい申し訳ございませんでした。

それから・・・

苦労に大きいも小さいもありませんよ~

人それぞれに性格は違えど、本人が悩み苦しんでるのであれば、その苦労に大きさなんて
ないと思いますよ。

ミミちゃんの場合は、行き先を見失いそうになったら、僕の顔を見に遊びに来てください。
一人で悩んでいても何も解決できないと思いますよ!とくにミミちゃんの場合はネ!

あまり遠慮せずに気軽に電話して下さい。たまには一緒に焼き鳥でも食べに行きましょう!
 

感謝

 投稿者:ミミちゃん  投稿日:2012年 2月 3日(金)19時01分44秒
  あらためて 金井さんの現在までの苦労を読ませて頂きました。私も現在53歳という年齢で無職にな
り これから先のことをいろいろ考える毎日がつずいています。あらためて金井さんの手記を読ませていただいて 自分の苦労などちっぽけなことだと感じました 最近少し鬱に近い症状が出るようになったので心がけて家族に話しかけたりするようにしています これからも自分の行き先がわからなくなった時には 手記を読ませていただき支えにさせていただきます いつもありがとうございます。
                                           感謝

 

あきこさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2012年 1月 2日(月)12時23分39秒
  あけましておめでとうございます!

> 妹の旦那は、再融資を依頼して事業を続けると言ってくれました。
> 迷惑をかける人が多すぎるというのが理由でした。

素晴らしいと思います。

しかし・・・

> 弁護士に倒産破産の相談をするのと、同時進行でしたほうが良いのかな、と思っています。

正直、あきこさんの心に少しでも迷いがあるなら、すぐにでも破産手続きをするべきだと思います。

二兎を追う者は一兎をも得ず! という言葉があるように、自分自身が覚悟を決めて取り組まなければ
周りの方々に多大な迷惑をかけるどころか、裏工作してることになりますよ。

そのような中途半端な気持ちで再融資・事業再生に取り組むようなら、すぐにでも倒産・破産手続きを
するべきだと思います。

> 潰したくはないという思いと、もうスッキリしたいという気持ち・・・

それなら、まず自分自身が覚悟を決めることが先決ではないでしょうか?

人間は何事においても中途半端が一番キツイですから、まずは自分と真剣に向き合って自問自答することが
先決。そして少しでも迷いがあるのであればすぐに全てを清算するべきだと思います。

それが、社会人として、また、人としての道理だと私は思います。

すべてが結果だけではなく、その人の生き方(内容)そのものが成功も失敗も決めるのではないでしょうか?
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:あきこ  投稿日:2012年 1月 1日(日)23時41分23秒
  新年なので心機一転!と思ってましたが、なかなか気持ちが浮上出来ませんね。
妹の旦那は、再融資を依頼して事業を続けると言ってくれました。
迷惑をかける人が多すぎるというのが理由でした。
涙が出ました。
ですが、恐らく要監視先あるいは破綻懸念先と銀行で格付けされているでしょうから、融資を受けるのに厳しい状況には変わりませんね。顧問会計士は、社会貢献の大きい事業(医療と介護福祉)で、潰れた場合の銀行サイドの外聞が悪くメリットがあまりないから、貸してくれるのでは…と言っていましたが、正直、今より月200万増収できる策も見当たらないので、いずれまた資金難に陥るはず。
利息支払のためにお金を借りるのも本末転倒な気がしますし。
融資が長い審査になりそうですし、弁護士に倒産破産の相談をするのと、同時進行でしたほうが良いのかな、と思っています。
潰したくはないという思いと、もうスッキリしたいという気持ちと。
新年になったばかりですが、年末はどうなっていることやら…。
 

(無題)

 投稿者:あきこ  投稿日:2011年12月23日(金)11時48分3秒
  金井様、お返事有り難うございます。
事業発起人は父、事業主は妹の旦那Kなのですよ。だから融資が通ったのです。
「名目上は事業主だけど、全部俺がやるから」という父の言葉通りの運営の結果、今に至った訳です。
Kはこれ以上の借金を背負うのは嫌だ!という気持ちが強く、事有るごとに自己破産を口にしていたので、銀行から借りないよう私達は自分たちのお金を切り崩してきました。事業の収支なんか見たくない!というKの気持ちに配慮して、一切を父と私が行ってきたのです。
最近になって赤字ながらも収益が出てきたのでKの気持ちが落ち着き始めた矢先に、資金切れ…
ですが、仰る通り、Kに決めてもらわねばならない時ですね。
進むなら、銀行に再々融資をお願いし、今までの借金と合わせて返していけるくらいの収益増を図る打開策を見出さなきゃならない。
やめればこの苦しさからは開放されるけど、一切合切を失う覚悟をしなきゃならない。
非難されるのは辛いですが、話してみます。
 

あきこさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2011年12月23日(金)04時36分15秒
編集済
  はじめまして!金井と申します。

超高齢者の父が・・・ 融資額は総額2億円・・・ そして、銀行から再融資・・・

それにしても超高齢のお父様がよく銀行から2億円以上の借り入れができましたね~?
もちろん、妹さんご夫婦の保障や担保があったからだと思いますが・・・

この状況からして答えは二つに一つ。

その一つは、現在踏み切れずに悩んでいる、倒産&自己破産。

そして、もう一つは、妹の旦那さんが、お父様に代わり事業を引き継ぐ。

以上のどちらかしか解決方法は無いと思います。

> 妹の旦那は父親を詐欺師扱い・・・

しかし、お父様の起業(夢)に協力してあげようと一度は決心し、協力した以上、今さら
お父様だけを攻めるのはどうかと思いますけど・・・
※無理やり押さえつけられて借入書類に印鑑を押させられた訳ではないと思うので。

現実はどのようにして現況を打破するかが問題で、私が妹の旦那さんの立場だったら、
倒産&自己破産するのはいつでもできるので、まずは、銀行としっかり打開策を話し合い、
お父様の事業を引き継ぎ、みんなで力を合わせてこの苦境を乗り越えて行くと思います。

私も過去に同じような経験があり、その時は、親・兄弟たちに多大な迷惑をかけ、姉夫婦
たちは新築の一軒家まで取られてしまったというようなことがありました。

今になって振り返ってみると、借金から 逃げよう 逃げよう としていた自分や姉の旦那、
その当時は私もずいぶん詐欺師扱いされましたが、結局は、姉の旦那が銀行と話をつけ、
私の後を引き継いでくれていれば、最悪な事態を免れることができたと思います。
※これは今になってお互いが笑い話してることなのですが・・・

お父様が癌になった今。その責任を求めていただけでは先には進めません。

ここは妹夫婦としっかり話し合い、もし妹の旦那さんが後を継がないというのであれば、
すぐに弁護士さんに相談し、倒産&自己破産の手続きを。

もし、後を継ぐという覚悟があるのであれば、みんなで協力して、すぐに銀行と話し合う
べきだと思います。

お父様を攻め、自分を攻め、考えてばかりいても何も解決しませんし、その間にも生活費
や子供さんたちの学費など、様々な面でお金が必要となりますので・・・ 時は金なり!

この世の中で起こった問題は、必ずこの世の中で解決できる! という言葉があるように、
目が覚めないで死んでいればいいのに・・・ なんてことは考えず、みんなで協力し合って
現状を打破してください。陰ながら応援させていただいております!
 

辛いです

 投稿者:あきこ  投稿日:2011年12月22日(木)00時49分14秒
  サラリーマンしかしたことのない超高齢者の父が、持て余している土地の活用だかで家族を巻き込み起業。融資額は総額2億円。そのほとんどが建物に使われ、中身は最低限のものしかなく、開業前に慌てて運営費から買い足す始末。競合が近くにある場所がら案の定収益があがらず、銀行から再融資。それでも足りず家族の貯金を崩し資金に回しながら一年経過。徐々に収益は上がっているが亀の歩みで未だに100万以上の赤字。リスケはしてもらっても、もはや利息を払う余裕もなく、貯金もなく、倒産&自己破産しようにも無理矢理引っ張りこんだ妹の旦那を自己破産させることに負い目があり、なかなか踏み切れず…。
暴君である父親を止められなかった母親や私は仕方ない。でも、それまで高収入であった妹家庭の貯金を奪い、貧乏暮らしを強いて、破産したらマンションや保険までパアにさせるって、本当に人間のクズ。事業始めから、妹の旦那は父親を詐欺師扱い。そりゃそうだ。
そんな最悪な状況で、父親が癌に。手術すれば助かるかもって、そんなお金ないですよ。
人生で一番辛い。お金じゃないって言うけど、今の状況でそんなこと言えない。妹夫婦と彼らの小学生の子を見ると、なんてことをしてしまったのだろうと。
朝、目が覚めないで死んでいればいいのに。
被災した人には申し訳無いけど、毎日そう思う。
 

ありがとうございます

 投稿者:たけし41歳  投稿日:2011年11月 9日(水)09時08分12秒
  金井さん クマ・ライコネンさん 返信ありがとうございます。
今は 時の流れに身を任せてみようかと思います。少し 休息しようと思います。
 

たけし41歳さんへ

 投稿者:クマ・ライコネン  投稿日:2011年11月 8日(火)22時17分7秒
  金井さんお返事ありがとうございます!
是非いちどサーキットでお会いしましょうね。
この場で話すことも楽しいですが。

ところで僕がいつも読むブログの中から昔の記事でこういうのをみつけたので今のたけし41歳さんに響くのではないか、また、少しでも元気がでるのではないか、と思い、コメントさせていただきました。

また、もっと詳しく読む場合はこちらへどうぞ↓
http://ameblo.jp/hennry/

そして、肝心のその記事とは以下(どうかたけし41歳さんがうまくいきますように!)↓

「原因と結果の法則」




人間は、結果はには、必ず原因が在り、その原因を変えれば結果は変わる、とずっと思ってきました。




果たしてそうなのでしょうか、

今日は、この、人類の大きな課題であり、ある意味人類を苦しめてきた

原因と結果の法則にメスを入れてみたいと思います。




例えば、今、3000万の借金があるとしましょう、

この借金は、ここ3年の間、収入以上に、遊んでしまい、ローン会社から借りたおかげで、出来たとしましょう、よくある話です。




身分不相応な、出費が「原因」で、3000万の借金が「結果」。

人間は、今の自分を見て、過去を悔やむ、

そして、未来に不安を抱く。




この事態をアセンションした、高次元から見てみましょう。




高次の世界から見れば、

原因と結果が同じ地点にあります。




始めて聞く感覚かもしれませんが、まず、原因があるから結果があるという時間感覚を、離さないで、同じにあると思って下さい。




これは高次の知性ですので、3次元にどっぷりの人間には、

判らないかもしれませんが、高次元の真理、原則なのです。




原因と結果が同時存在してるとすると、先の例の借金はどうなるでしょうか、「同じ位置」という事になります。




つまり、借りると、返すは同じ、という事は、返すと、借りるも同じという事です。つまり、返せるものしか、借りられないという事です。




これは、高次の地点から観たらという事です。

いいも悪いも無いアセンションした位置から観ると、という事で。これがミロスの位置です。




言い換えれば、今の自分が、過去を悔やみ、未来に不安を抱いている。

3次元の原因と結果の法則にはまり込んでいるだけなのです。

返せないというのは、今の環境に、恐怖を持つからです。

淡々と返していけばいいのです。




高次にアセンションすれば、人間はいつでも「リセット」できるのです。

「今」の自分にOKを出す。これが「アセンション」の秘訣です。




高次の知性を持つと、

「原因と結果の法則」に、苦しめられてきたのが、本当の「原因」とわかるのです。




高次の知性に気づいてください。

それは、勉強したり、学んだりするのでなく、

あなたのDNAの記憶を「思い出す」だけなのです。

感じてください。




こうしたから、こうなるという世界から、アセンションすると、人間は「笑う」しかないのです。
 

クマ・ライコネンさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2011年11月 7日(月)15時17分44秒
  お久し振りです!

>人生波あり谷ありですからもう一回、必ずや、ビッグウェーブが来ること間違い無し・・・

統合失調症という病と闘いながらも、いつも前向きでポジティブ的なクマ・ライコネンさんには、
私自身も励まされております。

「人生とは、幸せと不幸せが半分半分!」

この言葉は、私自身が困難に遭遇したとき、自分自身に言い聞かせている言葉なのですが、実際に、
人生とは、今日一日(24時間)の中でも、幸せと不幸せが半分半分ですし、一週間・一ヵ月・一年の
中でも同じことが言えると思います。

また、そう信じるからこそ、すべてにおいて前向きに頑張れるのだと思います。

苦労から逃げ出さず、苦労は買ってでもしなさい!と幼いころから親に言われ続けて来たことが、
この歳になってようやくわかって来たような・・・^^;

クマ・ライコネンさん、いつかサーキット場でお会いできる日を楽しみにしてま~す!^^
 

たけし41歳さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2011年11月 7日(月)14時55分57秒
  はじめまして!金井と申します。

>私も覚悟を決めなきゃいけないみたいですね・・・
>はぁ~フリーアルバイターで 国民健康保険で 家族養えるんかな?

覚悟を決めて断を下すというのは大変なことだと思いますが、今回の3月11日の
東北地方太平洋沖地震のように、突然の災害で、命を落とした人、家や職を失った
人など・・・私たちの想像を絶するほどの災難に遭遇された方々のことを考えると、
どんな困難に見舞われようと、日々一生懸命に生きることが私たちの使命だと思う
し、この世の中で起こるすべてのことは自分の考え方次第で、どうにでもなるとも
思っています。(私の過去の経験からですが・・・)

たけしさんも、これからが大変と思いますが、「何とかなる!」ではなく、「何と
かする!」の精神で頑張って下さい。(家族の為にも・・・)ファイト~。

陰ながら応援させて頂き、今後の復活を大変楽しみにしております!
 

僕が思うには・・

 投稿者:クマ・ライコネン  投稿日:2011年11月 4日(金)21時55分22秒
  わたしがおもうには、アフリカでも明日食べ物が確保できてない人がいることもかんがえると、わたしがいうのは、おこがましいですが、もちろん、社会的地位もお金も仕事も一人前でないですが、やはり、死ぬということはある意味ゴールですが、まだ、人生、一回死んだと思ってやれるたのしいことがあるとおもいます。金属加工の会社を興す能力がありますし、それが親だったとしてもそれを継いだセンスがあるのだし、猫次郎さん?はそれだけのプライドもあります。それを誇りに、たとえ浮浪者をしたっていいじゃないですか、そのいままで生きてきた経験をいろんな人に語り、人生とは何かをさがすというのはいかがでしょうか?いろんな出会いも人生だと思います。

そんな生活が嫌なら、変な偏見があるのだとおもわれます。人類みな兄弟だとおもっています。障害者もルンペンも決して、蔑んで見てはいけないのだと、自分のことのように思い、手をさしのべ、みんな、仲良く思いやりと、やさしさで生きることが、さしては自分の幸せにつながるのだとおもいます。

もし、ゼロから始められても、フリーアルバイトからでも、いままでの経験とノウハウがあれば、少ない資金から、また、何か始まるかもしれません。

非現実的かもしれませんが、わたしが経験も無く説得性も無いですが、もうちょっと肩のちからを抜いて、人生を何も無い所から始めてはいかがでしょうか?

ちがったものが見えてきて、意外とおもしろいかとおもいます。

また、人間は何にでも順応する計り知れないちからをもっていますので、貧乏で、最低の生活でもすぐにふつうに慣れるかと思います。

その瞬間瞬間を生きていけば、わらっていけると思います。過去をわすれ、未来をおそれずです。

また、そこから、猫次郎さんのひらめきなどが生まれるとまた、今までの過去の栄光以上の生活が来るかもしれません。もしかすると、いままでが会社を運営して利益をだせる能力がもともとなかったのかもしれませんので、そう考えて、何も無い0の自分が本当の自分と考えることも正しくなるのかもしれません、が、わたしにはそうは思えませんが。

もし、江戸時代が60が人生で今が80なら、今の40歳は100が平均寿命と思えませんか?そうすると、40歳で死ぬなんてもったいない。まだ5分の2しかきてません。

人生波あり谷ありですからもう一回、必ずや、ビッグウェーブが来ること間違い無しです!

必ず生きてください!死ぬのは損で、いつでも、死ねます。もっといいときが来るのをわたしが保証いたします!

人生は絶対そうなっていると思います!


この場をお借りして書かせて頂いてありがとうございました。金井さんに感謝します。
 

初めて投稿させて頂きます。

 投稿者:たけし41歳  投稿日:2011年11月 4日(金)15時35分11秒
   新参者が 勝手に 書き込んでよろしいのでしょうか?
5ページほど 読ませてもらいましたが 皆さん大変ですよね…

 私はシマピーさんと 同じ様な境遇になりました。
   『私は23年自営(金属加工業)を続けて来ましたが、100年に一度という不景気に
巻き込まれ、今仕事が全く有りません。』
 私は仕事があるにはあるのですが 経費倒れで 利益が出ません…

『従業員にも辞めてもらい、今は1人でやってますがとうとう仕事が無くなりどうしようか
悩んでいます。』
 私も今 どうしようか 悩んでます。

『今、倒産したら住んでる家を手放しても借金が残り、家族5人が路頭にまよいます。』
 ここは<吉田猫次郎>と 検索して頂き 読んで見て下さい。

『自殺を考えましたが(取り合えず家族の住む所は確保できると勝手に思い)。
でも子供達の顔を見ると勝手にこの子達はどんな姿であっても、私に生きていて
欲しいと思っている。と思い自殺をせずにいます!』
 私も同じくです。 でも、今は 住む所に関しては 離婚すれば 妻と子供は 生活保護にて市営住宅に住む事は出来ますので 死なないで良いかなとは 思ってます。


『でも、現実に仕事を見つけるのは大変です、周りには同じ悩みを持った仲間が
沢山います。
今はその仲間と話しをしながら、一人で悩まない様にしています』
 元従業員35歳は 事務職の正社員を見つけ 今年(H23年)の春頃 入社できましたが、40歳の者は なかなか正社員がないみたいです…というか 書類選考で 皆落とされると言ってます…
 私も借金(銀行借入1億円)を残し 倒産するしかないみたいです…
H23年末をめどに会社を閉鎖 H24年はじめから 就職活動になりそうです。

 年齢を書かれている方 40歳前後の方は 親近感が沸いてきます。
過労死しそうな お仕事ばかりですね…
私も覚悟を決めなきゃいけないみたいですね…って、今 正社員なんて41歳で無理でしょうね…
 はぁ~フリーアルバイターで 国民健康保険で 家族養えるんかな?
 

クマ・ライコネンさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2011年 8月23日(火)23時54分6秒
  クマさん、お久し振りです! そしてクマさんのことが何故か気になってて、ブログ 「気ままにぶらぶらな日々」 を偶に拝見させて頂いておりました。お互いにビックリですね~

先日、youtubeにアップされていた、8月21日のソニックパーク安心院のレース予選の様子も拝見させていただいておりました。それにしても、ヤフオクで落札した4本3000円のタイヤではコンパウンドが古くて滑りまくったでしょうね~ やっぱり速く走るにはタイヤって大事ですよね!

それから、共通の趣味を持つ彼女と一緒にレースに参戦できるなんて、これぞ本当に理想ですね~

8月21日のソニックパーク安心院のレースは、ジュニアKTにチームメイト(小4)が参戦してたので、ライブ映像を見ていたのですが、安心院のライブカメラはコマ送りのような映像なのでよくわかりませんでした。

あれっ!? いきなりカートの話からはじまってしまった!@@;

クマさん、「統合失調症・・・」 「隔離病棟に4ヶ月入院・・・」 大変苦しんで来られたんですね~ 私たちのような精神的な病をもっている者は、その状況下におかれた本人にしか、その苦しみはわかりませんし、また、わかってもらったとしても、克服するのは自分自身の精神力だけですもんね。

でも、今では支えになってくれる彼女さんも居ることですし、心強いですね~^^

今度 機会があればお二人で必ず A-ONEサーキットに遊びに来てくださいね! ちなみに次回は9月18日の(第6戦SSオープン)に参戦します。現在 ポイント3位なので、残り2戦で脱落しないよう頑張ります!

お互い今後もカートライフを楽しみましょうね♪^^
 

びっくりした話

 投稿者:クマ・ライコネン  投稿日:2011年 8月23日(火)22時18分1秒
  お久しぶりです、といっても覚えてらっしゃらないでしょうが、僕はユーチューブで出会ったたった1回のコメントのやりとりをしました、くましろと申します。

最近ユーチューブを編集することが多くて、整理してましたら、KANAIさんの会社までいってしまい、びっくり!して心の病をされたことを知って、僕も統合失調症なので、また、びっくりしてしまい、心の友のすごい経験をよんで、またまた、びっくりし、自分がいかにダメな人間で、また、たくさんの元気をいただき、お礼や感想の投稿をさせて頂こうと思いペンを、いやキーボードに手を置きました。

趣味に関してですが、僕はあれから安心院さんであの日7月24日に優勝!し、調子に乗って、マイカートでKANAIさんの出られたのと似てるのでしょうか?SSシリーズとかまじってましたソニックパークシリーズとかいうのの、おまけクラスのフレッシュマン(当日雨)というのにKTエンジンをお借りして、出させて頂きましたよ。が、しかし、ヤフオクで落札した激安4本3000円の古いレインタイヤが原因で、周回遅れに、、トホホォでした。しかし、とても勉強になりました。この一日でいろいろな部分でです。

とても、今はカートにハマッてて、おそらくいつか社長さんともお会いでき一緒にバトルできる日が来るのかなぁ、とか勝手に思っています。

僕はというと、というと、僕のことばかりで読みにくいでしょうが、自己紹介を。

僕は欲が無いからこの投稿欄にあるようなスケールのでっかい人生など経験したこと無いですが、社会に出て彼女が居ないというストレスからか、会社(建築の現場管理の見習いをしていました)の人間関係からか、遺伝?(父も統合失調症です)から、か、あたまがおかしくなり誇大妄想や被害妄想、などがひどくなっていき、母親から説得されて病院通いをするようになりまして、それから、少し良くなると、働かなければいけないという義務感から断薬をし、パチンコ店に病気を隠して勤めましたが、また、すぐに再発、こんどはおばけやしきのような、隔離病棟に4ヶ月入院しました。それから、は、慎重に、どうしたら病気をしないか無い頭でかんがえ、マニュアルどおりに生きてきました。今はパートでホームヘルパーをして障害年金と足して生活しています。そして、できた11歳年上の同じく介護職の彼女とカートでレースに出たりして遊んでます、あれ?ここでカートの話ににもどってきました、、

で、自己紹介でしたね、自己紹介は、というふうに欲が無いのか勇気がないからか大きな行動も起こさないから、人生もそれなりのちぃさなものですが、

器用貧乏で、趣味はたくさんあります。弾けないギターを弾いたり、ホントに弾けません、陶芸も病院のリハビリでハマッて遊んだりしてました、ギターよりかうまくいきそうですが、器用貧乏独特の長く続きません、そして、今はカートですかね、お金が続きません・・・

なんだか、大変な境遇の方々の中に意味が薄いのんきな投稿をして申し訳ないですが、シマピーさん読んでたら、僕が勇気付けられた本がありますので是非読んでみてください、きっと何か希望か少しは元気になれたらと思います。その本はどこかで安くで売ってると思いますが、「マスターの教え」という本で、飛鳥新社という出版社です。

KANAIさんも神様が居て・・・とか、やっとわかってきたようなとかおっしゃってますが、僕も、そういう正しい答えが世の中にはあって、結局は宗教的(カルトは別ですが)な教えや考えのように人はちかづいていくのではないのかなぁ、と思ったりしてます。

僕より遥かに速いKANAIさん、いつかカートで会いましょうね!楽しみにしています。

僕も最近は障害のことなどおっぴろげにして、人生を楽しんでます。





 

新ちゃんのパパさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2011年 8月23日(火)22時00分37秒
  はじめまして!金井と申します。

信じていた人から裏切られるのって本当に辛いですよね~
早く裁判で形がつくといいですね。

私も過去に様々な経験をさせていただきましたが、今となっては
それも良い経験だったと思います。

お蔭で現在は良い人脈に恵まれ、泥沼のような人間関係も無く、
日々成長させていただいております。

自分が変われば、周りも変わる!って本当ですよね!^^

> 大変だと思いますが陰ながら応援しております。

ありがとうございます。これからも初心を忘れずに頑張って
参りますので、今後とも宜しくお願い致します!
 

共感しました。

 投稿者:新ちゃんのパパメール  投稿日:2011年 8月23日(火)15時33分56秒
  こんにちは。

ブログをななめ読みですが見させていただきました。

私、楽天で現在通販を片手までやっておりますが、
今回スマイル通販さんから乗り換え案内を頂き、
ブログを拝見したしだいです。

私は元ソフトウエア開発の会社を経営していましたが、
現在色々ありなくしまして、今は荒波の真っ只中です。

信じていた者からの裏切りで、又、すべてをなくし
約1年半ほど過ぎました。
悪いやつらとの裁判は現在も進行中でなかなか
形ができません。

私自身もそろそろ食っていくためにも本格的な行動を
始めようかと思っています。


この度のブログの内容は言葉では言えない様なことが
いっぱいあったかと思います。

「頑張ってきた今だから書ける!」の事ではないかと
想像いたしました。



私、年齢は一回り程度上ですがどこかで、話でもできる
タイミングがあればと思います。


大変だと思いますが陰ながら応援しております。
 

シマピーさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2011年 8月11日(木)03時14分25秒
  お久し振りです。ついに覚悟を決められたんですね!

そして、一言で「覚悟を決める」といっても、これが結構大変なんですよね~
(結局、周りの人たちは他人事としか思ってなかったりしますし・・・)

でも、この世の中の殆どの問題は、覚悟を決めてしまえばどうにでもなるものですし、
少しぐらい辛いことがあっても前向きに頑張れるものなんですよね。

> 会社を諦めて自宅(14年すみました)を手放す方向で腹をくくりました。

> 自宅は妻が保証人になっているので、妻も自己破産する覚悟をしてくれるか
> どうかです。

> これから子供達にも、つらい思いをさっせるかも知れませんが、一緒に仲良く
> 生きていければとおもいます。

奥さんも、子供さんたちも、シマピーさんの「覚悟の決め方(腹の括り方)」次第で
これからもしっかり支えてくれますよ~

少し辛い思いをさせるかも知れないけど、しっかり側で支えててくれ! ← 逆にこんな
言葉を待ってるかも知れませんね。またその一言が自分をふるい立たせることにも・・・

家族はどんなに辛いことがあっても、やはり離ればなれにならず、一緒に暮らすことが
一番です。また、他人にその幸せを邪魔する権利などありませんから・・・

私は、自分の人生は、自分の考え方次第で何度でもやり直しすることができると思って
いますので、シマピーさん、家族以外のすべてを失ってもいいじゃないですか! そんな
ものは家族皆で力を合わせれば、どんどん道が開けていくと思いますよ。

私はいまだに家族に迷惑をかけっぱなしでお恥ずかしいのですが・・・(>_<)"

お互い家族の幸せのために頑張りましょう!^^
 

いよいよです。

 投稿者:シマピーメール  投稿日:2011年 8月10日(水)05時22分51秒
  お久しぶりです。以前八方塞がりでメールをしたシマピーです。
いよいよ、いきずまり覚悟をきめました。相変わらず仕事量も増えず、
むしろ悪くなる一方なので、専門家に全てを見せて相談をしました。
会社を諦めて自宅(14年すみました)を手放す方向で腹をくくりました。
後は自己破産しなければならない位の負債が残るかどうかです。
自宅は妻が保証人になっているので、妻も自己破産する覚悟をしてくれるか
どうかです。相談した方は家族は一緒にいなきゃだめですっていうんですが
妻を巻き込みたくなければ、先に離婚をした方がとも想ってしまいます。
先日の、国が発表した震災後の自殺者の数を聞いて、びっくりしました。
この国では、1日に100人近い人が自殺をしているんですね。
私も死ぬ事を考えましたが、お父さんが死んだら私も死ぬって長女に言われ
てしまいました。
最近は、子供達にいつもお金が無いから無理って言ってばかりなので、
子供達も口癖の様に、うちは貧乏だからね!っていってます。
でも笑って暮らせるのは、子供達の笑顔のおかげだと思います。
これから子供達にも、つらい思いをさっせるかも知れませんが、一緒に
仲良く生きていければとおもいます。
 

盛田さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2011年 7月14日(木)17時15分3秒
  お久しぶりです。九重部屋九州場所納会でお会いした以来ですね~ お元気でしたか?

私は相変わらず日々仕事に追われバタバタしています。@@”

>商売をしている以上だまされることもしばしばですが、どうして人は人をだますのでしょうか??

私たちの多くは様々な欲を持って生きていますが、「私欲」を持って生きているときは騙し騙され、
「意欲」を持って生きているときは、騙しも騙されもしないものなんですよね。

私もこの歳になってようやく気づくことが多々あります。

もちろん私たち人間にとって「欲」を持って生きるということは大事なことだと思いますが・・・

欲は欲でも、「私利私欲(自分の為の欲)」ではなく、「意欲(自他共に)」すべてにおいて「意欲的」な
人生を歩んでいきたいですね。

>朝早く起きるのですが会社に行きたくない・・・

一度 軽い気持ちで会社に遊びに来ませんか? そして私でよければ色々と迷ってることを話してみると
意外と自分の本当に進みたい方向が明確になるかも知れませんよ。

これも何かの縁。会える日を楽しみにしていますので連絡下さいね!^^
 

共感しました

 投稿者:盛田  投稿日:2011年 7月12日(火)23時02分48秒
  金井社長、以前九重部屋九州場所納会にてお会いさせて頂きました盛田です。(田口先生と一緒にお会いさせて頂きました)今までの社長の経験を読ませて頂き大変共感いたしました。商売をしている以上だまされることもしばしばですが、どうして人は人をだますのでしょうか??そんなにお金がほしいのでしょうか??僕は商売を始めたころいい車に乗りたい、いい家に住みたいなど色々な「欲」にまみれていました。しかしながら生を終える人を見たり聞いたりするなかでああ、何と人間の一生とははかないものなのか、と実感しました。というよりは生を終えてからのほうが自分の存在が浮き上がってくるのではないかと考え始めました。現在27歳ですが人生を逆算しています・・。悪いことでしょうか??商売をやることで社会貢献できれば本望ですがそれはまだ先のことで社長のようなすばらしい家庭を僕は持ちたいです。心の悩みも尽きません。朝早く起きるのですが会社に行きたくない・・。でもそんな弱気な自分が嫌いなのでむちうって行きます。今僕が思うのはもっと自分を見つめなおそうと思います。本当に今自分のやっていることが自分の生きる道なのか。自分の能力が最大限発揮できているのか、考えたいと思います。まだまだこの先何が待ち受けているかわかりませんが自分なりにしっかり筋を通して生きていきたいと思います。  

岡山から東北地方巡礼

 投稿者:みすずメール  投稿日:2011年 5月 3日(火)13時21分17秒
  応援したくなって投稿しました。

「心友有志の集い」
定期的にボランティア等の支援をし、このGW中は岡山から4tトラックに祭壇を積んで東北地方を巡礼されている人たちです。

陸前高田→石巻市→いわき市

ホームページ
「心友有志の集い」で検索してください

http://cocolotomo.com

 

友達欲しいなぁ~

 投稿者:のん太メール  投稿日:2011年 4月27日(水)16時11分35秒
  野球はドラキチ、日帰り温泉・食べ歩き・名所旧跡巡り大好き人間
海外旅行は.世界一周が夢~
 

ヒロシさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2011年 4月11日(月)18時38分8秒
  本当にお久し振りです!

まずは、契約社員として雇用・・・ おめでとうござます。

>例えるならば、まるで毎日がトライアスロン(経験が無いですが)か、中国雑技団に
>入団する為の訓練の日々の様です。

↑この表現には思わず笑ってしまいました。(笑ってはいけないのですが)ペコリ。。

>どんな仕事を選んでも苦労は付きものです。
>だったら、転職を繰り返して無駄に時間を費やすよりも、自分の心の刃が折れるまで、
>今の仕事に専念した方が悔い無き人生かなと思いす。

私たちの多くは、何が正しくて? 何が間違いなのか? 誰もが自分の未来のことを予言
できるものではありませんが、私が思うには、我慢や辛抱・・・ といったことも大切だ
と思いますが、それより何より大切なものは、自分の人生において『適材・適所・適時』
ではないかと思います。

好きこそ物の上手なれ!

何度、転職を繰り返して無駄な時間・・・と思うのではなく、一度しかない人生、何度
転職を繰り返しても、それは良い人生経験だと考え、自分が楽しく仕事が出来る環境を
見つけることも大切なのでは?と思います。← 私の勝手な考えですけど・・・^^;

何事も楽しくなければ長続きしませんからね~^^
 

今を生きる

 投稿者:ヒロシ40才メール  投稿日:2011年 4月 9日(土)21時06分23秒
  先の東日本大震災で亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。
久しぶりです、ヒロシです。
2010年10月末にヤマダ電機の出入り業者であるパソコン・サポートの仕事を辞めてから4ヶ月間、求職の為に履歴書を送ったのは6社。
その内の5社は面接にも至らず、最後の6社目である配送業だけが面接してくれて〝この面接が自分の人生の最後のチャンス〟だと思い、しがみつく思いで面接に挑み、契約社員として雇用されました。
しかし、現実は厳しく、人生初の運送業は自分にとって何もかもがチンプン・カンプンで、尚且つ、40才の体が言う事をきいてくれず、心身ともに疲労する毎日が1ヶ月経過しました。
例えるならば、まるで毎日がトライアスロン(経験が無いですが)か、中国雑技団に入団する為の訓練の日々の様です。
明日は、自分の運転するトラックにトレーナー(教官)が同乗しない一人立ちの日です。
午前に9店舗、午後に9店舗、計18店舗のファミリーマートに弁当やパンや雑貨を納品する仕事です。
簡単だと思って飛び込んだ、この世界。
実際は、厳しいのか、自分で自分を厳しく苦しめているのかは分からないのですが、自分自身の生き方と考え方を180度変えなくてはならない程の思いをしたと感じます。
自分で選んだ、この仕事がイイか悪いかなんて考える暇も無く、1ヶ月が経過したというのが正直な思いです。
そんな今日、家に哲学者ニーチェの事が書かれた本に目を通したら、今の自分の様な状況になった時のモノの考え方が書かれていました。
【人は〝もしも、この道を選んでいたら〟や〝本当は、こうだったら〟と考え、現状よりも良い生き方が本当は在るんじゃないか?と考えるが、そうではなく、今を前向きに捉え、今しか無いと思い、現状に注力して生きる方が悔い無き人生だ】とニーチェは言っています。
たかが本に書かれている事ですが、されど人間の生き方とも自分は受け取れました。
世の中に楽な仕事は在りません。
どんな仕事を選んでも苦労は付きものです。
だったら、転職を繰り返して無駄に時間を費やすよりも、自分の心の刃が折れるまで、今の仕事に専念した方が悔い無き人生かなと思いす。
いつか、今の仕事に慣れ、心の余裕ができた時に、しっかりとニーチェの本を読んでみたいと思います。
 

レンタル掲示板
/5