teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:49/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ヒロシさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2011年 4月11日(月)18時38分8秒
  通報
  本当にお久し振りです!

まずは、契約社員として雇用・・・ おめでとうござます。

>例えるならば、まるで毎日がトライアスロン(経験が無いですが)か、中国雑技団に
>入団する為の訓練の日々の様です。

↑この表現には思わず笑ってしまいました。(笑ってはいけないのですが)ペコリ。。

>どんな仕事を選んでも苦労は付きものです。
>だったら、転職を繰り返して無駄に時間を費やすよりも、自分の心の刃が折れるまで、
>今の仕事に専念した方が悔い無き人生かなと思いす。

私たちの多くは、何が正しくて? 何が間違いなのか? 誰もが自分の未来のことを予言
できるものではありませんが、私が思うには、我慢や辛抱・・・ といったことも大切だ
と思いますが、それより何より大切なものは、自分の人生において『適材・適所・適時』
ではないかと思います。

好きこそ物の上手なれ!

何度、転職を繰り返して無駄な時間・・・と思うのではなく、一度しかない人生、何度
転職を繰り返しても、それは良い人生経験だと考え、自分が楽しく仕事が出来る環境を
見つけることも大切なのでは?と思います。← 私の勝手な考えですけど・・・^^;

何事も楽しくなければ長続きしませんからね~^^
 
 
》記事一覧表示

新着順:49/247 《前のページ | 次のページ》
/247