teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:46/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

共感しました

 投稿者:盛田  投稿日:2011年 7月12日(火)23時02分48秒
  通報
  金井社長、以前九重部屋九州場所納会にてお会いさせて頂きました盛田です。(田口先生と一緒にお会いさせて頂きました)今までの社長の経験を読ませて頂き大変共感いたしました。商売をしている以上だまされることもしばしばですが、どうして人は人をだますのでしょうか??そんなにお金がほしいのでしょうか??僕は商売を始めたころいい車に乗りたい、いい家に住みたいなど色々な「欲」にまみれていました。しかしながら生を終える人を見たり聞いたりするなかでああ、何と人間の一生とははかないものなのか、と実感しました。というよりは生を終えてからのほうが自分の存在が浮き上がってくるのではないかと考え始めました。現在27歳ですが人生を逆算しています・・。悪いことでしょうか??商売をやることで社会貢献できれば本望ですがそれはまだ先のことで社長のようなすばらしい家庭を僕は持ちたいです。心の悩みも尽きません。朝早く起きるのですが会社に行きたくない・・。でもそんな弱気な自分が嫌いなのでむちうって行きます。今僕が思うのはもっと自分を見つめなおそうと思います。本当に今自分のやっていることが自分の生きる道なのか。自分の能力が最大限発揮できているのか、考えたいと思います。まだまだこの先何が待ち受けているかわかりませんが自分なりにしっかり筋を通して生きていきたいと思います。  
 
》記事一覧表示

新着順:46/247 《前のページ | 次のページ》
/247