teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:45/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

盛田さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2011年 7月14日(木)17時15分3秒
  通報
  お久しぶりです。九重部屋九州場所納会でお会いした以来ですね~ お元気でしたか?

私は相変わらず日々仕事に追われバタバタしています。@@”

>商売をしている以上だまされることもしばしばですが、どうして人は人をだますのでしょうか??

私たちの多くは様々な欲を持って生きていますが、「私欲」を持って生きているときは騙し騙され、
「意欲」を持って生きているときは、騙しも騙されもしないものなんですよね。

私もこの歳になってようやく気づくことが多々あります。

もちろん私たち人間にとって「欲」を持って生きるということは大事なことだと思いますが・・・

欲は欲でも、「私利私欲(自分の為の欲)」ではなく、「意欲(自他共に)」すべてにおいて「意欲的」な
人生を歩んでいきたいですね。

>朝早く起きるのですが会社に行きたくない・・・

一度 軽い気持ちで会社に遊びに来ませんか? そして私でよければ色々と迷ってることを話してみると
意外と自分の本当に進みたい方向が明確になるかも知れませんよ。

これも何かの縁。会える日を楽しみにしていますので連絡下さいね!^^
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/247 《前のページ | 次のページ》
/247