teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:43/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

シマピーさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2011年 8月11日(木)03時14分25秒
  通報
  お久し振りです。ついに覚悟を決められたんですね!

そして、一言で「覚悟を決める」といっても、これが結構大変なんですよね~
(結局、周りの人たちは他人事としか思ってなかったりしますし・・・)

でも、この世の中の殆どの問題は、覚悟を決めてしまえばどうにでもなるものですし、
少しぐらい辛いことがあっても前向きに頑張れるものなんですよね。

> 会社を諦めて自宅(14年すみました)を手放す方向で腹をくくりました。

> 自宅は妻が保証人になっているので、妻も自己破産する覚悟をしてくれるか
> どうかです。

> これから子供達にも、つらい思いをさっせるかも知れませんが、一緒に仲良く
> 生きていければとおもいます。

奥さんも、子供さんたちも、シマピーさんの「覚悟の決め方(腹の括り方)」次第で
これからもしっかり支えてくれますよ~

少し辛い思いをさせるかも知れないけど、しっかり側で支えててくれ! ← 逆にこんな
言葉を待ってるかも知れませんね。またその一言が自分をふるい立たせることにも・・・

家族はどんなに辛いことがあっても、やはり離ればなれにならず、一緒に暮らすことが
一番です。また、他人にその幸せを邪魔する権利などありませんから・・・

私は、自分の人生は、自分の考え方次第で何度でもやり直しすることができると思って
いますので、シマピーさん、家族以外のすべてを失ってもいいじゃないですか! そんな
ものは家族皆で力を合わせれば、どんどん道が開けていくと思いますよ。

私はいまだに家族に迷惑をかけっぱなしでお恥ずかしいのですが・・・(>_<)"

お互い家族の幸せのために頑張りましょう!^^
 
 
》記事一覧表示

新着順:43/247 《前のページ | 次のページ》
/247