teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:32/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

辛いです

 投稿者:あきこ  投稿日:2011年12月22日(木)00時49分14秒
  通報
  サラリーマンしかしたことのない超高齢者の父が、持て余している土地の活用だかで家族を巻き込み起業。融資額は総額2億円。そのほとんどが建物に使われ、中身は最低限のものしかなく、開業前に慌てて運営費から買い足す始末。競合が近くにある場所がら案の定収益があがらず、銀行から再融資。それでも足りず家族の貯金を崩し資金に回しながら一年経過。徐々に収益は上がっているが亀の歩みで未だに100万以上の赤字。リスケはしてもらっても、もはや利息を払う余裕もなく、貯金もなく、倒産&自己破産しようにも無理矢理引っ張りこんだ妹の旦那を自己破産させることに負い目があり、なかなか踏み切れず…。
暴君である父親を止められなかった母親や私は仕方ない。でも、それまで高収入であった妹家庭の貯金を奪い、貧乏暮らしを強いて、破産したらマンションや保険までパアにさせるって、本当に人間のクズ。事業始めから、妹の旦那は父親を詐欺師扱い。そりゃそうだ。
そんな最悪な状況で、父親が癌に。手術すれば助かるかもって、そんなお金ないですよ。
人生で一番辛い。お金じゃないって言うけど、今の状況でそんなこと言えない。妹夫婦と彼らの小学生の子を見ると、なんてことをしてしまったのだろうと。
朝、目が覚めないで死んでいればいいのに。
被災した人には申し訳無いけど、毎日そう思う。
 
 
》記事一覧表示

新着順:32/247 《前のページ | 次のページ》
/247