teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:31/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あきこさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2011年12月23日(金)04時36分15秒
  通報 編集済
  はじめまして!金井と申します。

超高齢者の父が・・・ 融資額は総額2億円・・・ そして、銀行から再融資・・・

それにしても超高齢のお父様がよく銀行から2億円以上の借り入れができましたね~?
もちろん、妹さんご夫婦の保障や担保があったからだと思いますが・・・

この状況からして答えは二つに一つ。

その一つは、現在踏み切れずに悩んでいる、倒産&自己破産。

そして、もう一つは、妹の旦那さんが、お父様に代わり事業を引き継ぐ。

以上のどちらかしか解決方法は無いと思います。

> 妹の旦那は父親を詐欺師扱い・・・

しかし、お父様の起業(夢)に協力してあげようと一度は決心し、協力した以上、今さら
お父様だけを攻めるのはどうかと思いますけど・・・
※無理やり押さえつけられて借入書類に印鑑を押させられた訳ではないと思うので。

現実はどのようにして現況を打破するかが問題で、私が妹の旦那さんの立場だったら、
倒産&自己破産するのはいつでもできるので、まずは、銀行としっかり打開策を話し合い、
お父様の事業を引き継ぎ、みんなで力を合わせてこの苦境を乗り越えて行くと思います。

私も過去に同じような経験があり、その時は、親・兄弟たちに多大な迷惑をかけ、姉夫婦
たちは新築の一軒家まで取られてしまったというようなことがありました。

今になって振り返ってみると、借金から 逃げよう 逃げよう としていた自分や姉の旦那、
その当時は私もずいぶん詐欺師扱いされましたが、結局は、姉の旦那が銀行と話をつけ、
私の後を引き継いでくれていれば、最悪な事態を免れることができたと思います。
※これは今になってお互いが笑い話してることなのですが・・・

お父様が癌になった今。その責任を求めていただけでは先には進めません。

ここは妹夫婦としっかり話し合い、もし妹の旦那さんが後を継がないというのであれば、
すぐに弁護士さんに相談し、倒産&自己破産の手続きを。

もし、後を継ぐという覚悟があるのであれば、みんなで協力して、すぐに銀行と話し合う
べきだと思います。

お父様を攻め、自分を攻め、考えてばかりいても何も解決しませんし、その間にも生活費
や子供さんたちの学費など、様々な面でお金が必要となりますので・・・ 時は金なり!

この世の中で起こった問題は、必ずこの世の中で解決できる! という言葉があるように、
目が覚めないで死んでいればいいのに・・・ なんてことは考えず、みんなで協力し合って
現状を打破してください。陰ながら応援させていただいております!
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/247 《前のページ | 次のページ》
/247