teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:29/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あけましておめでとうございます。

 投稿者:あきこ  投稿日:2012年 1月 1日(日)23時41分23秒
  通報
  新年なので心機一転!と思ってましたが、なかなか気持ちが浮上出来ませんね。
妹の旦那は、再融資を依頼して事業を続けると言ってくれました。
迷惑をかける人が多すぎるというのが理由でした。
涙が出ました。
ですが、恐らく要監視先あるいは破綻懸念先と銀行で格付けされているでしょうから、融資を受けるのに厳しい状況には変わりませんね。顧問会計士は、社会貢献の大きい事業(医療と介護福祉)で、潰れた場合の銀行サイドの外聞が悪くメリットがあまりないから、貸してくれるのでは…と言っていましたが、正直、今より月200万増収できる策も見当たらないので、いずれまた資金難に陥るはず。
利息支払のためにお金を借りるのも本末転倒な気がしますし。
融資が長い審査になりそうですし、弁護士に倒産破産の相談をするのと、同時進行でしたほうが良いのかな、と思っています。
潰したくはないという思いと、もうスッキリしたいという気持ちと。
新年になったばかりですが、年末はどうなっていることやら…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:29/247 《前のページ | 次のページ》
/247