teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:28/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あきこさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2012年 1月 2日(月)12時23分39秒
  通報
  あけましておめでとうございます!

> 妹の旦那は、再融資を依頼して事業を続けると言ってくれました。
> 迷惑をかける人が多すぎるというのが理由でした。

素晴らしいと思います。

しかし・・・

> 弁護士に倒産破産の相談をするのと、同時進行でしたほうが良いのかな、と思っています。

正直、あきこさんの心に少しでも迷いがあるなら、すぐにでも破産手続きをするべきだと思います。

二兎を追う者は一兎をも得ず! という言葉があるように、自分自身が覚悟を決めて取り組まなければ
周りの方々に多大な迷惑をかけるどころか、裏工作してることになりますよ。

そのような中途半端な気持ちで再融資・事業再生に取り組むようなら、すぐにでも倒産・破産手続きを
するべきだと思います。

> 潰したくはないという思いと、もうスッキリしたいという気持ち・・・

それなら、まず自分自身が覚悟を決めることが先決ではないでしょうか?

人間は何事においても中途半端が一番キツイですから、まずは自分と真剣に向き合って自問自答することが
先決。そして少しでも迷いがあるのであればすぐに全てを清算するべきだと思います。

それが、社会人として、また、人としての道理だと私は思います。

すべてが結果だけではなく、その人の生き方(内容)そのものが成功も失敗も決めるのではないでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:28/247 《前のページ | 次のページ》
/247