teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


KANAIさんへ

 投稿者:ゴルファー  投稿日:2007年10月26日(金)09時59分44秒
  ここで掲載されていたので訪問させていただきました
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/golf/1192865541/

体験を拝見させていただき感動しました
ネット販売店 陰ながら応援させていただきます。

ありがとうございました
 
 

ノノ さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年10月23日(火)10時39分25秒
  7月以来ですね!また以前に比べ随分精神的にも強さが感じられ少し安心しております!

>>ハンディを言い訳にしている今の自分から脱却する為にも・・・

漫画家を目指しているノノさんには様々な困難もあると思いますが、これまで頑張って
来れたのですから、きっと夢が実現できますよ! ファイト~

ノノさんの益々の飛躍を心よりお祈り申し上げておりますので、頑張って下さいネ!^^
 

KANAIさんへ

 投稿者:ノノ  投稿日:2007年10月22日(月)23時40分21秒
  お久しぶりです、ノノです。 KANAIさんや皆様はいかがお過ごしでしょうか?
どうしても一作品仕上がるまでは不満ばかり口にせず、頑張ろうと思いサイトに立ち寄る事を控えていました。 結果から言うと投稿作は特に何の評価も得られませんでした。
諸々の事を考えれば投稿して良かったんですが、やっぱりくやしいです。

ここにコメントを書かせて頂いた日からしばらく経ちましたね。私は仕事を辞めてはいません。毎日多くのクレームに震える体を机に押し付けて身を保ち、いつ上司の口から雇用の更新を拒まれるかと内心をざわつかせながらの日々は代わりばえしません、進歩してないな~私。 つぎここに立ち寄る時はなんとかしたかったのにな。
 このサイトにコメントを寄せられた方々はどうされているのでしょうか? 皆様の日常が少しでも好転していることを願うばかりです。 本当に。

 今後の自分の事を記してお暇します。 漫画の投稿はこれからも続けます。 今の仕事も年内は続けるつもりです。 努力の余地があるのに背負ったハンディを言い訳にしている今の自分から脱却する為にも。


 今日もこのサイトに立ち寄る事を受け入れてくださってありがとう。
 ノノでした。 皆様お体御慈愛ください。
 

憲一 へ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 8月16日(木)13時46分58秒
  本当に久し振りですね!それこそ12日に家族で祖父さんの墓参りに行く時、
修一と憲一の話をしたばかりでした。ビックリ!

直接連絡が取りたいので、http://3016.jp/introduction.html#req に連絡先を
入力し送信して下さい。このメールBOXは直接届けられるので誰にも見られる
ことがありません。では、宜しくネ!
 

お久しぶりです

 投稿者:憲一  投稿日:2007年 8月16日(木)01時06分30秒
  龍男兄さん、憲一です。分かりますか?
母が無くなってから関わりが薄くなってしまって
気にはなってたんですが。。
本当に大変だったのですね、びっくりしました。

何も出来なかったですが、陰ながら応援してます。
 

宜しくお願いします!

 投稿者:STCSugiメール  投稿日:2007年 7月10日(火)10時07分14秒
  20日、楽しみにしております。
宜しくお願い致します。

あと、先日の件もF氏と打ち合わせた結果を部長へお伝えします。
今後とも宜しくお願い致します。

PS.昨日ドォーモでチョッとだけ紹介されました!

http://bbronz.net/

 

STCSugi さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 7月 9日(月)18時57分21秒
  20日の件は了解しました!楽しみましょうね!^^  

お返事誠に有難う御座います。

 投稿者:STCSugiメール  投稿日:2007年 7月 9日(月)11時35分57秒
  KANAI様

ご出張お疲れ様でした。STCSugiでございます。

社会貢献できる会社として設立いたしましたが、まだまだ達成していない事が
多々あります。
自分の事、会社の事で目一杯でこれから徐々に社会に貢献できる企業に成長
させて行きたいと思います。

20日は下手ながらも参加させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。

http://bbronz.net/

 

STCSugi さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 7月 8日(日)22時36分31秒
  東京の出張から今帰って来たのでお返事が遅くなりました。

お互い『人と社会』に貢献できる起業家として、これからも頑張りましょうね!

今後とも宜しくお願い申し上げます。
 

感激しました。

 投稿者:STCSugiメール  投稿日:2007年 7月 6日(金)23時32分33秒
  KANAI様

本日は、お忙しい中時間を割いて頂き誠に有難う御座いました。
自叙伝、拝見させて頂きました。

同じ娘3人との事。うちはまだ小さな女の子3人ですのでKANAI様の事を
自分にラップさせて自叙伝を読んだ次第です。

私も今まで色んな事を良いことから悪いことまで経験しましたが
KANAI様の経験には足元にも及ばない、つまらない経験ばかりでした。

これからは窮地に立った時こそ、KANAI様の事を思い浮かべてしっかりと
頑張って行こうと思います。

今日の出会いに感謝しております。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

http://bbronz.net/

 

自殺未遂の経緯を

 投稿者:シニゾコナイ男  投稿日:2007年 7月 5日(木)11時30分14秒
  これまでずっとROMしてました。
KANAIさんや皆様の書き込みを読んで、自分の甘さを痛感してます。
せめて、自分の体験がお役に立てないかと、自殺未遂の経緯をブログにすることにしました。

ひとりで多くの自殺志願者の足を止めたいです。

http://narao.at.webry.info/

 

ノノ さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 7月 2日(月)08時50分17秒
  嬉しいお知らせで、自分のことのように喜んでおります!\(^0^)/

少しはノノさんのお役に立つことが出来てよかったです。

また、挫けそうになった時には何時でもココに駆け込んで来て下さいネ!

PS:漫画が完成したら必ず教えて下さいね。楽しみにしてます!^^
 

KANAIさんへ

 投稿者:ノノ  投稿日:2007年 7月 1日(日)23時38分7秒
  返事が遅くなって申し訳ないですー!
KANAIさん、私KANAIさんにメール戴いた後勇気振り絞って電話しました(実家はさすがに遠いので) 私の支離滅裂気味の言葉にも耳を傾けてくれました。 (少なからず心労の種を増やしてしまっただろうけど・・実家を離れて数年、何も無かったなんて無いことぐらい向こうもわかってはいたでしょうけどね。)
KANAIさん、確かに現状は何も変わってはいない、自棄的な兄も、仕事の波に立ちすくんで震える私も。 けどこうして正直になれた自分も、明日を向かえようとする私がいるのも、KANAIさんが言葉をくれたからです。 自身の体験を言葉にするのは本当は辛い行為のはずなのに、身を削る思いで私に言葉を与え続けてくれた。 私はこの掲示板にたどり着けて良かった。 建前でなく、本当に。
明日にはまた症状がぶり返し泣き叫んでまた駆け込んでくるかもしれません。 その時は仕方ないなと思って笑っててください。

KANAIさん、本当に心から ありがとう

PS 原稿に1コマペン入れをしました。 KANAIさんが背中押してくれるもんだから描かざるを得ないじゃないですかー!        ・・・ありがとう、本当に。
 

ノノ さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 7月 1日(日)00時05分18秒
  こうしてノノさんと会話してると、5年前に突然のパニック障害から鬱病になり、車の
運転や営業など一切の仕事が出来なくなり、家賃や光熱費は滞納し、家族全員を途方に
暮れさせた時期を思い出します。

仕事に行かなければ生活が出来ないので、何とかしなければ・・・と、思えば思うほど
体の震えが止まらず、息苦しくなり、夜布団に入って翌日のことを考えるだけで頭痛は
激しくなり、大げさではないのですが、最悪な時はどうやって呼吸をすれば良いのかさ
え忘れてしまうほどの大パニック状態に襲われ、このまま死んでしまうのではないかと
思うのですが、これ以上は家族に心配を掛ける事など出来ないと、一人もがき苦しんで
自殺まで考えたことがありました!

家族や周りの皆が励ましてくれるのはありがたいのですが、それが精神面では逆に負担
となり、どんどん病気は悪化する一方でした。

結局、家族や周りの人達の事ばかり優先的に考え、頑張り過ぎてたんでしょうね~。

何度も車の運転をしようと試みるのですが、未だに体の震えが止まらず、息苦しくなるので
無理ですし、人混みの中に入ると息苦しくなり目が回り出します。

機械でも動かし続けるとガタがくるように、人間も頑張り過ぎると何処かに障害が出てくる
んですよね。だから、当時の状況を打破するために『強がらず』『認められようとせず』
『褒められようとせず』の考え方で、新たな人生をと決めました!

そうすることで、随分気持ちが楽になり、家族や周りの人が悲しもうと何事も素直にありの
ままの自分が出せるようにもなって来ましたよ!

ノノさんも少し肩の力を抜いてみてはどうですか?きっと楽になれますよ!

PS:長々と自分の事ばかり書いて申し訳ございませんでした!
 

KANAIさんへ

 投稿者:ノノ  投稿日:2007年 6月30日(土)21時58分27秒
  勝手なアドバイスでは決してないです、冷静な判断がつかなくなっている今、どんな言葉でも私にはありがたいのです。 明日からまた仕事です。 震えが止まりません。 ・・両親に話をするのが怖い、明日出社して解雇通告を受けるかもしれないことが怖い。 きっといつか新しい自分を手にしたら笑えることだろうに。  両親も精神的にあまり強い人達とはいえません・・私の沈んだ声を聞いたら泣かれるかも。 もう家族の嘆く声を聞きたくない・・私も認められたい、幸せにしたい・・もう正反対ばかりの明日を迎えるのが辛い。 KANAIさん・・私はもう自分の人生の選択を続ける事が困難です。 どんなに顔を前に向けても泥を浴びせかけられているようです。 重い言葉ばかり吐き散らかして・・皆懸命に生きてらっしゃるのに・・・・正直勇気が出せるかどうかわかりません、両親は負の要素を極端に拒絶するので・・   こんな体をひきずって明日をまた取り繕った顔で仕事してる自分の姿が恐ろしくてなりません。 ある程度の職種を経験し、そのどれもが私のなかでは苦い経験でしかありません。 もう何の仕事をしたらいいのかもわからない。 ただ普通に暮らしたいだけなのに。  

ノノ さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 6月30日(土)13時04分3秒
  そんな事情があるとも知らず勝手なアドバイスをしてしまい申し訳ございませんでした。

でも、勝手なアドバイスでもしないと具体的な状況が把握出来ないと思ったので・・・

話したくもない事を、本音で話してくれてありがとうございました!

ノノさんは精神的にも大変な現状のなか、良く頑張ってますね~。

しかし・・・

・お兄さんのことで心労を抱えている堅実なご両親。
・自分では分かりつつもどうすることも出来ないお兄さん。
・行動障害を乗り越えようと頑張ってるノノさん。

このままでは、みんなが悲惨な人生を歩み続けることになりますよ!

それに、ノノさんの精神面を考えても、これ以上踏ん張って頑張り続けることは無理なのでは?

ここは、ノノさんが勇気を出して、ご両親・お兄さんに対し、ノノさん自身の状況を本音で
話されてみてはいかがでしょうか?
中途半端な話し合いでは、何の解決にもならないと思うので、これまでノノさんが聞かされ
て来た実家の近況のように、今度は自分の近況をご両親やお兄さんに対し真剣に話してみる
ことで、絶対に何かが変わると思いますよ。特にお兄さんが変わるような気がします。

ノノさんがどれだけ弱音を吐いても、現状が変わらなければ、弱音を吐くことすら無駄な
ことになってしまいますので、ここはノノさんが人生最大の勇気を出して、自らのことだ
けを一日でも早く家族に訴えることをおすすめします。ファイト~!

現在の仕事を辞める辞めないは、それから考えても良いかと思いますよ!
 

KANAIさんへ

 投稿者:ノノ  投稿日:2007年 6月30日(土)10時16分48秒
  的確じゃないどころかこんなにすぐに返事を戴けるとは考えてはおらず嬉しくて泣きました。・・私の実家なんですが両親は少しの年金を頼りに生活をしています。生計は堅実な両親ですが私の兄が(お恥ずかしい話ですが)あまり素行のいい人ではなく、金融系で借金を抱え返済できなくなると両親にすがる人です。 兄が実家に転がりこんだことで生活は荒れ、私も当時の貯金を工面し督促を回避しましたが、それからも兄が悔い改めることはありませんでした。 暫くして私は仕事をするため、そして漫画家になりたいとう夢だけ持って実家を出ました。 実家とはそれからわずかばかりの仕送りを送り、変わらずの近況を聞かされるだけの関係になりました。   私は何度か今自分が置かれている状況を(自分の弱さゆえに招いた現状を含め)両親に話したいと考えました。 けれどその度にただでさえ兄のことで心労を抱えている両親に私までもが悪条件に置かれていることを告げたくなかった。 そして今までなんとかなってきたのだから・・と、手をこまねく始末。もうほんとうはニッチもサッチもいかないのにね。
自分のことばかり言ってごめんなさい。 まわりにこういうこと話せる人いないもので・・
。 身体的な不安とスキル不足の自分を抱えて哀しくなります。  私も自分を変えたい。これまで私は今を呪う事でしか生きられなかった。 自分が人より出来が悪いことを認めたくなかった。 実家にも戻りたくないし戻れない・・。 一人の生活を続けたいから慣れない仕事についてパニックを繰り返す・・・・。
KANAIさんはもう方向性を示してくれているのに長々とすいません・・了見狭い今じゃなかったらもっと・・いい返信ができたのにな。 今はこの掲示板に立ち寄ることを許してください。弱音を吐くことをゆるしてください。
 

ノノ さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 6月30日(土)06時38分51秒
  はじめまして!金井と申します。

大変苦しんでる状況が伝わって来ると同時に、本当にパニクってますねー!

少し落ち着いて「今」の ノノさんの現状を整理してみませんか?

まずは、『会社辞めたくないです・・』についてですが

『実家が裕福ではなく、ノノさんが仕事を辞めれば両親に多大な迷惑が掛かる』・・・

では、ノノさんは現在裕福ではない家庭(両親)を助ける為に仕事をしているのですか?

それは、ご両親も望んでることなんですか?

きっとノノさんは自分自身の勝手な判断で、家計を支えなければいけないと思ってるだけ
なのではないですか?

特にノノさんの場合、『ADHD(注意欠陥/多動性障害)』という行動障害があるにも
関わらず、現状で考えて『会社を辞めたくない』といっても無理な状況なのではないで
しょうか?

※私がノノさんの立場だったとしたら・・・

・まずは、両親と向き合い、今後についてしっかり話し合います。

・それから、現在の仕事は辞めます。(理由は、これ以上 持病が悪化してはいけないから)

・次に、漫画家の夢は絶対に諦めません!

全国、いや、全世界にノノさんと同じ『ADHD(注意欠陥/多動性障害)』で悩んでる
人々がポジティブになれるような漫画を描いて喜ばせたいですね~!

ノノさんだからこそ出来る事なのでは・・・そんなことを考えたことは無いですか?

自分の体験を通して全世界の人々に喜んでもらえる漫画家を目指しますよ!

もちろん、その為には少々の犠牲も付き物ですが、私は自分の夢を捨てたりはしませんよ。

苦しさから抜け出す方法はただ一つ!『自分が変わらなければ、過去も他人も変わらない』
だからこそ、一日でも早く新しい自分に生まれ変わることが大事です!

あまり的確なアドバイスになってないような気がしますが、また遊びに来て下さいネ!
 

会社辞めたくないです・・

 投稿者:ノノ  投稿日:2007年 6月30日(土)00時54分31秒
  はじめまして、どうしても苦しくてすがる思いでこの掲示板にきました。 新しく入った職場の仕事量が多すぎてついていけなくなっている自分がいます。 同期ではいった子達で私一人だけ研修のペースが遅れて取り残されている状態です。 なんとか遅れを取り戻そうとすればするほど頭になにも入らず、何度も仕事中パニックに襲われます。 本当はやりたい仕事があるけれど門戸が狭く職にありつくことすらできません。(私漫画家になりたいんです。) 実家は裕福ではなく私が仕事を辞めれば両親に多大な迷惑が掛かります。 やりたい仕事に時間を割くこともできず、生活の為にやらねばならない仕事に足を引っ張られ悪循環が停まりません。 ・・我が儘なんでしょう。 本当は会社辞めたいです。 ほんとうは漫画家は私の夢でもあるけれど、同時にいつか漫画家になってこの苦しみの連鎖から抜け出てやるんだっていう子供じみた野心が無意識に自分の甘えを助長させているのかもしれません。 本当はもう今となっては心から漫画家になりたかったのかもわからなくなってきました。 本当は漫画家になれるチャンスは何度か巡って来ていたかもしれないのに反古したのはその業界でやっていける自信がなかったからだとわかってる。 自分でこういう状況を作ったんだ・・。 本当はこの時間にも仕事の復習をするなり原稿かくなりすればいいのに結局どっちつかずの毎日・・こんなメールってどうなんだろう。 もう何年も自分らしく生きてきたことがありません。 もうこれから先どういう進路で生きていったらよいのか検討もつきません。 職場に行っても心気症の毎日。 誰にも自分の多動性欠陥障害を患っていることを打ち明けられない毎日。 周囲にも不審がられる毎日。 こんな風に嘆く為に生まれてきたわけじゃないのに・・。 この先幾つ職場を渡り歩くだろう・・。 もう終わりにしたいこんな日々。 こんな風な私にどうして生まれてきたんだろう。 誰か助けてほしい。 明日が怖い。 自分で自分を救うしかないけど生まれもっての負荷は消えてはくれない。どうやったら自信が持てるのだろう・・。 いろんな思いが逆境に立たされて噴出してくる。本当はぼろぼろのくせに周りに平気なふりしてみせて馬鹿みたいだ。 私は醜い。 皆あんなに美しい笑顔を称えているというのに私は。 ここではどんなに滑稽でも情けなくても本音の言葉で心情を口にしたい。 苦しいことに夢中で抜け出す努力を怠っている日本のどこかに住んでいる若輩者からの自己中メールでした。    つらい。  

勇気を持って頑張りたい

 投稿者:小田メール  投稿日:2007年 6月24日(日)21時29分53秒
  初めまして。みなさんの文、読ませていただきました。勇気ずけられます。45歳。生き方を迷ってます。頑張りましょうね。  

ひろし さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 6月22日(金)12時49分44秒
  お久し振りです!
以前より随分体調が良くなって来たみたいですね!
1日でも早く定職につけ、貯金ができ、ベトナムに行けると良いですよね~。
陰ながら応援させて頂きますね!ファイトー!^^
 

失業中

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2007年 6月22日(金)01時26分40秒
  今年の3月にPCマザーボードの修理のバイトを辞めてから早3ヶ月過ぎ。
今日までに4社を面接しましたが、全て不採用です\(◎o◎)/
どの職種もパソコン絡みの仕事で室内作業を狙って求職したのですが、ダメでしたねえ。
今度は、肉体労働系の仕事を探そうかなと思ってます。
とにかく働きたい!!
毎日が暇で死にそうです。
そして、金を貯めて再びベトナムはホーチミンに行きたーい!!
なんか、自分の鬱病が以前より、だいぶ治ってきたような気もするし。
なにもかもが前向きになれるような気がしてきました\(^o^)/
 

ずー さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 2月 8日(木)23時30分59秒
  はじめまして!金井と申します。

4ヶ月間の入院生活お疲れ様でした!

>『働かなくては生きてはいけないですし』

まだ、退院して間もなのですから、やれこれ考えても何の解決(答え)も出ないのでは?
一時の間は、仕事や将来のことなど考えず、自分の好きなことに集中してみてはいかがですか?

ちなみに、私も朝から晩まで夢中でテレビゲームにはまっていた頃がありましたよ。
だれに何を言われようと、まったく気にせず、ひたすらテレビゲームばかりしてました!

一生の人生道の中で、わずかな時間そんな時があっても良いのではないでしょうか?
 

鬱病で入院していました。

 投稿者:ずー  投稿日:2007年 2月 8日(木)20時57分29秒
  わたしは10月から2月2日まで、精神科に入院していました。明日は通院の日です。

私は一昨年家内の実家のある岩手県に引っ越してきました。その環境変化に心がついていかななかったようです。新天地で半自給自足のように生きたいって思ってましたが、現実は甘くありませんよね。仕事は見つからず、半年失業手当を受けながら職業訓練を受けてました。なんとかしのいましたが、やっと決まった会社でいきなりの単身赴任を言われ、3ヶ月がんばりましたが、激務と環境変化について行けず。退職してしまいました。会社へ足が向かず、おなかが痛くなり、脂汗がでてくるそんな状態でした。
しかし、辞めたら次を探さなてはいけませんよね。それも、重荷だったんでょうかバイト先を見つけたはいいものの、足が重く食欲はゼロ。とうてい仕事にも身が入らず、社長に話して病院にいくことにしました。
診断の結果は鬱病。入院となりました。四ヶ月はあっという間でした。

退院し時には通院もし、仕事のことこれからの将来のこと。日々自宅療養とはいうものの、何もしないで過ごす毎日。これでいいのかな?とも思いますが、働かなくては生きてはいけないですし、まだまだ慣れない土地でどうしたものかと、思案の日々です。
 

いとう さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 2月 3日(土)16時45分29秒
  最近は、暑さ 寒さ 気温の変化が激しいので、高血圧の方は気をつけないといけませんね。

それから、>>神経疲労とは悩み過ぎ、鬱情の事でしょうか、それとも事故の後遺症ですか。

年末年始と、多忙な日々に追われ ストレスから弱った内耳の神経にウィルスが感染し 顔面麻痺を引き起こしたようです。怖い病気ですね!気長に点滴と電気治療を続けて見ます。

ご心配をお掛け致しました。ありがとうございます。

>>人間嫌い!心がまだ幼いのか?

いとうさんの現在の心境では↑のように思うのは仕方ないことかも知れませんね。
私も、会社倒産から数年間というもの、何を信じて生きて行けば良いのか分からなくなった時期がありました。

とくに、自分がパニック障害である。と自覚するまでは色々なことが不安で苦しかったですねー!

現在も、2ヶ月に1度 心療内科でカウンセリングを受け 薬が欠かせない状態ですが よほどのことがない限り、パニックを起こすことはありません。

結局、気が小さいのでしょうね~!^^; お互い1日でも早く元気になりましょうね。
 

高血圧でモウロウ

 投稿者:いとう  投稿日:2007年 2月 3日(土)14時28分3秒
  KANAI様、ありがとうございます。年末にしばらく行っていなかった健康診断に行き、高血圧と診断され投薬を判断したいため血圧測定に入っています。ストレスの波があり、日に日に高低が出ます。ストレスが強いと、ああもうだめだーと言うくらいの血圧が出ます。一旦投薬すると習慣になりますので大変な事件です。日常の習慣を見直し、食事の制限をつくり自分なりにプログラムを実行しているところです。先週心のけじめを付け就職活動に入りました。まだ仕事をしていかなければならない年ですので復活に掛けてみます。生活の維持費に合った仕事は見つかりませんが会社が完全に結了していないので就職できるはずがありません。早くしないと全てを失う事になりかねないので焦ってストレスが溜まる一方です。
「運は自分で作るもの」、好きな言葉です。ありがとうございます。何か一つ自信を見つけたい。

>神経疲労から顔面麻痺になって、左顔面・左耳・左舌(味覚)
>左目がまったく動かなくなり、毎日病院で点滴と電気治療を行っております
神経疲労とは悩み過ぎ、鬱情の事でしょうか、それとも事故の後遺症ですか。
私も思い込みが激しいので鬱・神経症になり易いかもしれませんね。
一般知識ですが、神経症の予防はカルシウムの摂取が大切と伺いましたが、及びませんか。
従妹が官僚を手掛ける針の名医ですが、完治できればこれに越したことはありません。

不安は猜疑から始まるのでしょう。信じられない、信じない、信用しない、信用されない、と。
騙される失望により人間不信に陥り、人間嫌いになってしまいました。
人間に接するのが不安、他人が自分を餌食にすると思う妄想に対する恐怖が存在しています。
心がまだ幼いのか?正直が餌食になる時代は正に弱肉強食金次第の時なのですが、大変悔しい。
ワーキングプアーさらながらのマインドプアーから早く立ち上りたいです。
 

いとう さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 1月31日(水)21時44分47秒
  >自分の運をうらんだりしたことは無いのですか?

昔から自分の運をうらんだことはありませんよ。
小さい頃から、運命は自分で築くものと思ってましたので、悪いことが続く時は運が悪い
とは思わず、自分の行いが悪いと自分を追い込むことはありました。

今月の1月16日に突然、神経疲労から顔面麻痺になって、左顔面・左耳・左舌(味覚)
左目がまったく動かなくなり、毎日病院で点滴と電気治療を行っております。

これも運が悪いといってしまえばそれで終わりでしょうが・・・
考え方ひとつで、人がなかなか経験できないことを経験できるのだから・・・感謝!
と考え方を少し変えるだけで、気持ちも楽になりました。
ちなみに、運が良くて、顔面麻痺が完治するまで6ヶ月以上はかかるそうです。


>自分の力を猜疑したことは無いのですか?

『猜疑』人をうたがったり、ねたんだりすることは多少なりあったかも知れません。
結局、会社を倒産させた理由のひとつは『猜疑』だったのかもですね。
役員・社員・家族・友人などの忠告も、素直に聞く(検討)することが出来なかった
のも、何処かで うたがって いたからだと思います。

>孤独に身震いする事はありましたか?

今でも、日々 孤独で身震いすることは再々ですよ。
孤独で身震いするぐらいの危機感がないと、本物の経営者にはなれないと思います。
この孤独感こそが、自分を震い立たせ、新たな発想を創り出してくれるとのでは・・・

>そんな時どんな解決を得たのですか?

私の場合は、人や物に責任を転換する性格から、『全責任は自分にある』の性格に、自分を
徹底的に改良しました。

その結果、孤独な人生を楽めるようになりましたよ!

いとう さんが1日でも早く立ち直れることを心よりお祈り申し上げております。
 

KANAIさま

 投稿者:いとうメール  投稿日:2007年 1月28日(日)22時42分27秒
  ありがとうございます。
数日の間、自分を振り返ってみました。好き勝手に、自由に生きて来たのです。
あまりにも自分勝手に、自分に甘え、我儘に生きて来た自業自得の結果なのだと思えました。

債務を前向きに捉え、可能な大きさに分割し一つ一つに理由付けをして、対策方法を理解して貰えるように書き出してみました。目標の連鎖として少し荷が軽くなったような気がします。
小さな理解者への感謝と恩返しを、新しい人生の持ち土産として背負って行こうと思っています。
そして解ったことは、責任を果たしさえすれば再起は可能だ、社会は受け入れてくれるということが解ってきました。新たな目標を設定できる光が指したような気がします。
この弱った心に打ち勝って再起を果たしたい。果たしてみたい。そして、また社会の一員になって人間としての責任を果たしていきたい、と思うように少しづつなって来ました。
今は、早く立ち直りたい一心です。

KANAIさんは自分の運をうらんだりしたことは無いのですか?自分の力を猜疑したことは無いのですか?孤独と立ち向かうと時計の針が逆回転しまいますが、そんなこと在ったのですか?孤独に身震いする事はありましたか?そんな時どんな解決を得たのですか?
 

いとう さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 1月22日(月)14時26分29秒
  はじめまして!金井と申します。
>『不安で寝る前にこのまま目が覚めないでくれればいいな』っていう思い、
私も何度経験したことか・・・ 自分が死ねば『保険』で・・・ とか?
そんな事を考えてはいけないと思いつつも、なぜかマイナス思考に物事を考え
いつしか、自分を悲劇の主人公にしてしまんですよね!

そんな時に、次なる良い発想(目標)も湧いてくる訳がないのですが・・・

こんな時(状況)だからこそ、『今』の自分には何が出来るのか?という事を
真剣に考えるべきだと思いますよ。

『今』できることとは↓

負債の清算に追われる日々を続けるのではなく、『負債』そのものに立ち向かう
精神力が大切なのではなでしょうか?

>『返済をどのようにしていったらよいか』ではなく、債権者に対し、誠意を持って
自分の現状の姿を伝え、理解して頂く。

いづれにしても、近い将来必ず、債権者に対し理解してもらわないと生きて行けない
時期が来ると思いますので、その時期を自分の方から早めてあげることを勧めます。

次の目標も見出すのは、その行動が出来てからではないせしょうか?

そうでなければ、最悪状態が最悪の結果を生み出しますよ!

今は何も考えず、『債権者に対し理解してもらう』ことだけに専念されてみては
いかがですか? それは、いとうさんが一番わかっていることかも知れませんね!

恐怖を克服するには、その原因となっている問題に立ち向かわなければですね。
すると、きっと良い目標が見出せることと思います。
 

自分を見失って

 投稿者:いとうメール  投稿日:2007年 1月22日(月)00時52分55秒
  昨年9月に債務超過となり、会社を清算しました。以来清算に明け暮れ、無収入のまま整理に専念してきました。気が付くと次の目標も見出せないまま、時間が過ぎていることに気付き一気に不安に陥ってしまいました。会社の存続に全てを掛けてきたので会社を失うと活動目標を失ってしまいました。自分の価値が否定されてしまったのですね。自分の存在を否定されてしまったのですね。自分の必要を否定されてしまったのですね。生きてゆく目的を失ってしまったのでしょう。毎日毎日不安と自己嫌悪のパニック状態に陥っています。一度会社を経営伊した者が再就職して社会復帰することが出来るのだろうかと、不安で寝る前にこのまま目が覚めないでくれればいいな、などと無責任に思ったりしてしまいます。破綻状態にあり負債が1200万程あります。返済をどのようにしていったらよいか更に不安を掻き立てられます。現54歳からの人生の再起復活のプログラムがまだ見出せません。自分に甘えていると解っていても、パニックになってしまいます。どう騒いでも、どうわめいても、どう涙を流しても、何かしなければ何も変わっていかない事は解っていても何かすることに恐怖が先立ち手がつかない状態に陥っています。  

ひろし さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 1月21日(日)04時15分54秒
  私も、数日前からストレスで、左顔面麻痺・耳鳴り・左頭部の激痛・味覚障害・視力低下に
なってしまいました。寝ようと努力するのですが、耳鳴りの音が一定ではないため、
イライラして眠れません。睡眠薬を飲んでもまったく効きめもなく困っています。

ハント症候群って恐ろしい病気ですね~ ⇒ http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/facial-palsy.pdf

お互い様々なトラブルを克服して行きましょうね!^^ お休みなさい!
 

KANAIさんへ

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2007年 1月21日(日)01時09分9秒
  お久しぶりです。
僕は、精神状態ギリギリの状態で日々を過ごしてます。
今回、選んだ仕事は不向きだったかもしれませんが、次回もベトナムに行く為の資金作りの一貫だと思って辛抱して就業するつもりです。
ベトナム滞在中は、そんなにイイ国だとは思いませんでしたけど、日本に帰国してベトナムの生活を思いだすと、これまた不思議で行きたくなってくるんですねー!!
海外旅行するのが生きがいで働いている人達は、沢山いるとおもいます。
僕も、そんな生き方ができればイイなあと思います。
睡眠薬が効いてきました。もう、寝ます(*_*;
 

ひろし さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2007年 1月20日(土)01時55分38秒
  お久し振りです!^^ お元気でしたか? 就職おめでとうございます! \(^0^)/

『不安で全身が強張』 その気持ち良く分かります!

特に、「認められよう」「役に立とう」「褒められよう」と言う気持ちが強ければ強い程
不安な気持ちが増して来ますよね。

こんな不安な気持ちの時は、睡眠障害も引き起こすし・・・

こんな時って、肩の力を抜いて、駄目で元々って考えるしかないと思いますよ。

土曜日、日曜日はまったく睡眠を摂らなくても 月曜日は爆睡して 火曜日の初仕事に
行くことを勧めますよ。

睡眠をしっかり摂っておくことで、緊張も解れ 頭の回転も良くなりますので!

自信をもって、自分の存在感を知らしめて下さい。 ファイトー いっぱ~つ!
 

募る不安

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2007年 1月19日(金)23時02分57秒
  半年の無職期間を経て、就職先が決まりました。
パソコンを修理する下請け会社のですが、パソコン修理は難易度が高いから雑用アルバイトから始めてもらうと言われ採用されましたが、こんな自分でも仕事が務まるのか不安になってきます。
不安すぎて腹が痛いです。
来週の火曜日からの初仕事が憂鬱です。
しかし、これ以上、働かない期間を延ばすわけにはいきません。
泣きながらでも所得を得ていかなくては、自分にムチを打たなくてはと覚悟は決めてますが、やはり不安で全身が強張ってしまいます。
他の皆さんも同じ気持ちで仕事をしているんでしょうか?
 

のぞみ さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年12月24日(日)01時45分2秒
  それは、自分の気持ちの中で何処か甘えがあるからと思いますよ。

例えば、大好きな恋人が 明日の○○時に○○場所で待ってるねって約束したら、
それでも遅刻しますか?

おそらく前の日に寝なくても その約束時間にはオシャレをして着いてると思いますよ。

きっと現在の職場で頼られているか、もしくは、現在の職業が自分の本当にやりたかった
仕事なのか?ということが自分の中で格闘しているのではないでしょうか?

今一度、自分のやりたかった事(仕事)を真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

そうしないと会社にも迷惑がかかるし、自分自身も苦しいのでは・・・。

自分の思いが中途半端では、会社も自分自身も成長しないと思いますよ。

また、この会社には私が必要・・・ と思うのも間違いです!(少し厳しい言い方ですが。)

私は何時も心掛けていることがあります。

「過去も他人も自分が変わらなければ何も変わらない!」まずは、自分が変らとですね!
 

もう起きれる自信が無い

 投稿者:のぞみ  投稿日:2006年12月24日(日)00時36分29秒
  1年8ヶ月起きれないって事にほんと悩みまくりました。
ほんとに起きる気マンマンで夜寝るんですよ。
目覚ましだって3つ枕元において少し離れたところに1つ置いて、しかもかなり大きい音が出るにもかかわらず起きれません。

まじで、「上司に何甘えたことやってくれてんだ。」って言われるし、「何回目だ?」「もうフォローしきれない」っていわれるさまです。
私は、別に甘えてる積もりもないし、起きたいし、仕事だってめちゃくちゃやってるし、仕事のことは認めてもれえるようにもなった。
ただ起きれないって事(遅刻)が原因で信頼をうしなうし、本気で起きれない事に、というか自分にムカツク。

はじめは、なぐさめてくれた人が本気で呆れててショックでした。

遅刻なんて改善してやるって思っていろいろ試したし、絶対早く寝るようにだっていたし、疲れたって言いたくないけど言ってしまったら、意外とまだまだいきるって余裕だって思うし、本当はストレスって言葉や病気って言葉にあまえたくないし、人に理解されたい。だからどうしたらいいいのかわからない。なさけない。

病気って、言われるなら薬とか原因とか知りたい。
 

電飾の日々

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年11月19日(日)19時32分7秒
  僕の電飾ライダー活動全盛期は、毎晩のように全身を光らせて街を流してました。
警察官には、数えきれないほど呼び止められました。
大抵の警察官は言いました“世の中の他のライダー達も君みたいに光って目立ってくれれば、事故も減るのにねえ”て(^^♪
ただ、数回ばかり種類の違う警察官に怒られた事もあります。
交通機動隊の警察官は交通法規に厳格で、バイク進行方向の正面から見て赤色の点灯・点滅はダメだと指導され、スイッチを切って帰った事もありました。
僕の場合は、身体の電飾であり車両の電飾ではないので、警察に違反切符を切られる事は、ありませんでした。
この電飾の製作は非常に困難を極め、製作日数6ヶ月、使用した各種LEDの数は約1000個、部品代金は、たぶん10万円。
とにかく、無数の極細の配線で神経がヤラれそうになり、製作の日々は毎日がグッタリでした。
僕は、医師ではないけど、きっと脳神経外科の施術を終えた医師と同じくらい神経衰弱していたと思います。
もう、二度と同じ物を作りたくはありません。
だからこそ、愛着があり、電飾装備品を捨てれずに今まで保管しています。
バイクは、昔に廃車手続きして、今は乗る機会は無いけど、やっぱり、いつかまた日本の夜を照らして走りたい野望はありますよ(^0_0^)
街の若い人達には“あいつバカだ!”と、ののしられたコトが何度もありましたけど、ほとんどの人達は、物珍しそうに写真を撮っていました。
高速道路を全身光らせて走行していると、僕にファミリー・カーが追いついて併走して、写真やビデオで撮影されたコトも数えきれなかったです。
あの頃の僕は27才。
いま、36才の僕には体力的に電飾走行は無理かなあ(T_T)/~~~
今、思えば“それが”僕の趣味であり、特技だったんだなあと思います。
なんか、輝かしい昔の自分を思い返すと気持ちがワクワク高ぶってきて、明日への生きる活力になります。
早く、仕事を見つけてバイクを買ってしまおうかなー!!なんて気になってきます。
なんか、燃えてきましたぜ!!(^o^)/
 

ひろしさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年11月19日(日)17時10分55秒
  さっそく拝見させて頂きました!
めちゃめちゃユニークなものをつくりましたねー。驚き!
まるで、キカイダーマンみたいです。
でも、このスタイルでバイクに乗って街を走っていると警察に止められませんか?
このアイデアをどこかの企業に売り込んでみてはいかがですか?
企業のPR活動に最高かもですね!^^
 

ワタクシの動画

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年11月19日(日)08時16分59秒
  お久しぶりです。
いまだに就職が決まっていません。
やりたい仕事はパソコンの修理と決めたけど、面接に行く勇気が湧いてきません。
そんなコンナしていて、部屋の整理をしていたある日、昔バイクに乗っていた頃の装備品が出てきまして、簡単に言えば自分で作ったLED電飾のジャケットとヘルメットを8年ぶりに手にとって見たのです。
“まだ、電飾は点くのかな?”なんかドキドキしながらコンビニに電池を買いに行きました。
結果、正常に点灯・点滅してくれて、すごく嬉しくなって、家中の照明を消してビデオカメラで光ってる自分を撮影しました。
そのビデオ・ファイルをビデオ共有サイトに投稿したので、観てやってくださいまし。
投稿者名:ギャバン   題名:電飾ライダー です。
http://www.ebitv.jp/index.php
上記のURLが、そのビデオ共有サイトです。
ああ、就職しなくては・・・!
 

ひろしさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年10月31日(火)03時35分47秒
  >派遣会社から派遣先の会社の正社員になったのは8年間で1名です。

これを聞いて驚きました。

私の後輩が某大手派遣会社の部長をしているのですが、先日 派遣社員について話を
聞く機会があった際に、そこの派遣会社は全ての派遣社員が正社員採用(派遣会社の
正社員として)の方法で、現在驚くような成長率と聞きました。

詳しい内容についてはよく分からなかったのですが、派遣会社の雇用形態が変わって
来てるのでは・・・?

もしそうであれば、そのような雇用形態を行っている派遣会社を探してみてはいかがでしょうか?
 

近状報告

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年10月31日(火)02時56分31秒
  ベトナム旅行か帰国して、もうすぐ1ヶ月。
求職活動は進展がありません。
ほとんどの職種が派遣業ばかりで、僕の望む条件に一致しません。
前職が派遣契約社員で派遣先の正社員から差別は無いものの、区別された扱いで惨めな思いを8年間ガマンしてきましたから、もう派遣という雇用形態はウンザリです。
それでも、地道に求職活動していくつもりです。
求人募集に、よく《正社員採用の途あり》なんて、アルバイトや派遣社員に希望を持たせる謳い文句がありますが、僕の経験上、それは皆無に等しい事だと思い知らされました。
実際に、派遣会社から派遣先の会社の正社員になったのは8年間で1名です。
それも、特殊な条件が揃い正社員になれた特別な例です。
簡単に言えば、正社員が病気になり、医療ミスで亡くなった為、欠員が出て派遣社員の人望もあり正社員になれたことです。
誰かが死ななきゃ、正社員になるチャンスは無いに等しい厳しい世の中です。
やりたい職種を見つけてみても、雇用形態は、やっぱり派遣社員か派遣アルバイトばかりです。
8年前は、何でもイイやと思って派遣契約社員で就業しましたが、今度は慎重に仕事を探したいと思ってます。
それが、いつになるのやら、自分でも検討がつきませんが、ひたすら前向きに職を探すのみです。
 

ひろしさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年10月10日(火)04時08分50秒
  お帰りなさい。
飛行機に何時間も乗ることが出来ただけでも、鬱病の治療になったのでは?^^

しかし、ベトナムというところは想像以上の国なんでしょうねー。
私も1度行ってみたいです。そして、そのような国で商売もしてみたいですねー。
すぐに倒産するかも・・・@@;

でも、ひろしさんの前向きな言葉に『ホット』一安心させられています。
これから職探しが大変と思いますけど頑張って下さいね!
 

34日ぶりの日本

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年10月 9日(月)23時58分37秒
  帰国しました。
街は汚いし、常にバイクが走ってる音がするベトナムに比べると、日本は静かで、なんて清潔な国なんだと認識させられました。
と同時に、現実社会に引き戻され、心の不安が倍増中です。
ベトナム旅行は、結果的には鬱病の治療にはならなかったようです。
でも、低賃金でも1日12時間労働なんて当たり前のパワフルなベトナム人の人々に比べたら、自分はナンて甘ったれチャンな人間なんだなと思わされました。
高賃金でなくても、幸せに生きていける事を教えられたような気がします。
僕は、これから仕事を探さなくてはならないけど、高望みをせず、自分に合った仕事を探せたら、それでイイかなと思います。
とりあえず生きつづけようという気にさせられました。
ベトナムに行って良かったんだと、自分に言いきかせてます。
 

ベトナム日報

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 9月29日(金)21時45分36秒
  皆さんが、大変な時にワタクシのベトナム道中記は、ナンか恥ずかしい限りです。
10月8日に日本に帰国します。
ホーチミンは雨季でして、毎日が猛烈な雨で遠出できません。
86才のベトナムの爺ちゃんは、ぼちぼちあの世に逝くと自分で言ってます。
実際、そうかもしれない状態です。
今回、ベトナムに来たのは爺ちゃんが生きているうちに会っておきたいのと、鬱病の治療も兼ねてです。
鬱病の方は、はっきり言って自分では良くなったか、まだ分かりません。
爺ちゃんは会えたので、とりあえずベトナムに来た目的は果たせました。
近所の人と、やっと会話が出来るようになった時に帰国1週間前となってしまって、少し残念な気持ちです。
 

すすむ さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 9月29日(金)14時04分30秒
  辛い選択だったと思いますが、周りの方々に対しこれ以上の迷惑を考えると、正しいご決断かと思いますよ。私も10年前に全てを失った時には、すすむさんと同じ気持ちで、情けないやら、恥ずかしいやらで、自殺も考えた時期がありました。しかし、今思えば『倒産』が私の唯一の財産であり、本当の意味で『人と社会に貢献』できる経営者(成功者)になる為の「第一歩」始まりだったと思います。
これから長く辛い戦いの始まりかも知れませんが、すすむさんも、きっと過去の失敗を財産として、本物の経営者になれることと思います。
一日でも早い復帰を心より願っておりますので頑張って下さい。
 

KANAI 様へ

 投稿者:すすむ  投稿日:2006年 9月29日(金)10時37分22秒
  いろいろ検討した結果会社を倒産させる運びとなりました。関連業者の方々には迷惑をかけることとなり、家族にも迷惑かける事となりました。会社の整理をしていると寂しい思いになります。自己破産となりますので、自宅もなくなります。これから家族を養っていく計画をたてていますが、なかなかまとまらないです。私の実家にまだ伝えてないのでどう話そうか?まあ保証人になってもらってないのでその分気楽ですけども。いままで応援してくれた業者の方や家族や友人に申し訳が無く情けない気持ちです。謝ってすむ問題ではなくかといって返済できる状況でもなく・・・・正直言って外出するのが怖くなってきました。誰とも会いたくない気持ちです。会社を倒産させといて身勝手かもしれませんがそんな気持ちです
振り返れば私が引き継いだ時点で会社に借金があり旧経営陣をどこかで馬鹿にしていました。私が役員に就任してから営業に力を入れやってきました。売り上げも利益も上がり会社の年商も2.5倍に伸び利益も伸び順調な時期もありました。私自身何か勘違いをしていて高級車やブランド品、夜はストレス発散と称して散々遊んでいました。どこかで人任せの部分が増えロスも出てきたのですが、売り上げから考えたらこのくらいとか、スタッフの人数から考えればとか、もっともらしい理由で会社が揺らぎかけていることにきづかないふりをしていたと思います。会社が傾きかけても生活習慣はなかなか落とすことができずにいました。スッタッフのことも私自身の事は棚に上げ、怒鳴り散らし私用にもつかい、めちゃくちゃでした。創業時から手伝ってくれている友人や業者も離れていくようになりました。私のわがままな行動を何度か注意をしてくれたり、助言をしてくれたりしたと思うのですが、私は聞く耳持たずで、社員の癖にとか下請け業者の分際で何が分かるのだなどと思っていました。
いろんな成功者の本や、自己啓発の本を読んだり講習は2回ぐらい行きました。影響をうけ私も頑張ろうなど思いました。その気持ちもあまり長くは持続せず相変わらずの経営のしかたでした。大切なものを失ったなぁーとふと考えます。友人や応援してくれた人や・・・・
もう取り返しはつかないし・・・時間をかけて又昔のように会えるよう自分自身を見直さないといけないと思います。
私みたいないい加減な人間は世間にも迷惑をかけ生きている資格が無いのではと考えるようになりました。
しかしこんな私でもまだ私をたよってくれる人や励ましてくれる人がいます。
前向きな気持ちで再出発するつもりでいますが、まだ正直いってネガティブなところもあります。ここから立ち上がるのも自分自身です。前向きな精神状態にもっていくにはどうすればよいか?
どちらにしてもどんな形であれ事業を立ち上げようと思います。
 

実ゎ…。

 投稿者:  投稿日:2006年 9月24日(日)14時13分22秒
  私の血液型がO、娘がA。
娘のパパゎ多分、A。
今彼ゎA。
運命なのか…偶然なのか…。
でも、その人のコトを好きとゎ言ぇません…。
彼ゎ29歳。私ゎ16歳。
ふつり合ぃ…。
私を愛してくれるなら誰でも…。と投げやりになって居た時、のゲームサィトで知り合った方でしたから…。
娘が居るコト、レィプされたコト、性への恐怖…。
それを分かった上で、付き合ぅコトになったんだけれど…。
いつも、「好き璉」って言ってくれるんだけど…。何か違ぅみたぃな…。
もぅ、自分のコトを好きって言ってくれる人ゎこの人位しか居ないのかなぁ…。
別れを告げるのも怖ぃし、このまま、ヅルヅルと付き合って居るのも嫌だし…。
どぅしたらぇぇのか分からなくて…。
 

恵さんへ

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 9月23日(土)21時10分52秒
  娘さんへの真実の打ち明け話しの時期は、まだ考える時間の余裕があるでしょう。
そして、女の子であるので、男の子よりもモノゴトを真正面に受け止めやすいと思います。
でも、早い時期に真実を打ち明けると、グレる原因になるかもしれません。
しかし、思春期頃には“お父さんとお母さんの血液型からは、私の血液型は生まれない”と気づいたりするかもしれません。
ヤリ逃げした男と、いまの彼氏の血液型が同じでも、いずれ真実を打ち明ける時が来るでしょう。
真実を打ち明けるなら“レイプされて、あなたが生まれたのよ”とは言わずに“最初のお父さんは、どうしようもない男だったから、私が捨てたのよ”とか“最初のお父さんは蒸発した”とか“死んだとか”内容を変えて話してもかまわないと思います。
嘘も方便です。
大事なのは、娘さんの本当の父親が誰かより、いま現在の父親は間違いなく恵さんを愛していて、娘さんのことも愛しているというコトを前面に出して伝えるべきです。
 

ひろしさんへ

 投稿者:  投稿日:2006年 9月22日(金)08時41分37秒
  そぅだったンですか…。
世の中にゎ酷ぃ人が沢山居ますねo(_ _*)o
しかし、心優しぃ人も沢山。ひろしさんの心優しぃぉ母さんゎァメ公にっぃて、凄く悩んだと思ぃます。
そして、心優しぃ今のお父さんと出会った訳ですね。
私もぃっか、そぅ言ぅ日が来るコトを願ってますょ(≧ε≦)
今、私が通ってる高校ゎルックスで判断する人が多くて…。私、ブスなんで結構、目の敵にされてまして…∑(ー口ー)もぅ嫌になっちゃぃますょ殮殮殮
ところで、私の子ゎ女の子なンですけど、どぅなンでしょぅか令
 

恵さんへ

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 9月21日(木)22時55分17秒
  僕の母は、ベトナム人です。
父はアメリカ人です。
ベトナム戦争中、母はスナック・バーで働いて、そこで知り合った米兵にレイプされて、生まれたのが僕です。
米兵は、自身の任務が終わるとアメリカに帰り、母は貧しいながらも僕を育ててくれました。
僕が、4才の時に日本からベトナムに来た若いサラリーマンが、スナック勤めの母に一目惚れし、コブ付きの母と結婚し僕も日本に住む事になりました。
そして、当時では困難だった帰化を遂げ、母と僕は日本人として新しい人生をスタートしました。
ハーフだ!混血児だ!とイジメられもしましたが、屁とも思いませんでした。
自分の父が本当の父親でないとオフクロに聞かされたのが中学2年のとき。
自分の出生は、米兵のレイプで生まれたのを知ってショックでショックで・・・<(_ _)>
数日間は落ち込んでたのを思いだします。
今となっては、その米兵のコトなんかナンとも思わないし、育ててくれた日本の父には感謝しています。
恵さんが真実を語る事は、とても勇気が要る事だと思います。
一生、真実を語らない方が、その子にとって幸せに人生を過ごせるかもしれません。
もし、真実を語るなら、そのタイミングが大事でしょうね。
あと、お子さまが男の子なのか女の子なのかでも状況が変わってくると思います。
 

レンタル掲示板
/5