teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ひろしさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 9月16日(土)13時49分2秒
  ベトナムからの応援ありがとうございます。

これからも宜しくお願いしま~す。
 
 

恵さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 9月16日(土)13時46分53秒
  書き込みを拝見して少し安心しました。その調子で頑張って下さいネ!^^

また、遊びに来てください。
 

ひろしさんへ

 投稿者:  投稿日:2006年 9月15日(金)23時22分53秒
  はぃ。今現在、理解ぁる彼氏が出来ましたが、その彼とのSEXを拒ンでしまぃます。
と言ぅか、男性に触れられるだけで、足がすくんで、動けなくなります。時にゎ泣いちゃコトも…。
何とかしなきゃとゎ思ってるンだけど、なか②…。

今現在、子供ゎよく笑ってくれます。
でも、自分の出生の真相を知ってしまったら…。
と思ぅと、涙が止まりません。
どぅしたらぃぃのか…分からなぃンです…。
でも、今後も[我が子LOVE☆]で生きて行きたぃと思います。
 

恵さんへ

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 9月15日(金)22時58分26秒
  恵さんのカキコをベトナムにて読ませていただいています。
性的暴力に、なぜ助けを呼ばなかったのかと、やるせない気持ちになります。
恐怖で何もできなくなるものなんですね・・・。
いまは、子供のコトに全力を注いでいただきたい。
種は誰であれ、アナタが産んだ可愛い子ですからね(^_^)
 

金井さんへ

 投稿者:  投稿日:2006年 9月15日(金)20時48分6秒
  最近、行き詰まっていて、結構、辛くなって居ました。
だから、心の整理を着けたくてカキコしました。
少し、楽になれた気がします。(って言っても、全部ゎ書けて無ぃけど…)
何てね(≧Å≦)
少しずつですが、前に進める気がします。
金井さん。ぁりがとぅござぃましたm(__)m
 

恵さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 9月15日(金)17時18分30秒
  はじめまして。金井と申します。

全文読ませて頂きました。なんとコメントして良いのか正直な気持ち困っています。

一言で大変で辛い人生だとは思います。

しかし、生まれて来た子供には何の責任もないのですから、惠さんが母親としての
自覚をしっかりと持ち、幸福な人生を送らせてあげることが重要な課題ですよね。

私は、⇒ 人生とは「幸せ」と「不幸せ」が半分半分! と思います。

これまで苦労して来た16年間ならば、これから先の16年間は苦労のない人生が
巡って来ると思いますよ。

しかし、苦労のない「幸せ」な人生を送るためには、最低限必要な条件があります。

その条件とは? ⇒ 「自分が変わらなければ、過去も他人も変わらない!」という
ことですよ。

過去を振り返るより、この先 どんな「マイナス」も「プラス」に変えてやるー!と
いった意気込みを持って頑張って行って下さいね。

陰ながら応援しておりますので、頑張って下さいね。
 

山崎さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 9月15日(金)16時53分45秒
  はじめまして。金井と申します。

山崎さんの前向きな姿勢で頑張って行けば「必ず」道が開けて来ると思いますよ!

これからの時代、知恵の勝負ですから・・・

少し視線を変えてみると、自分の会社経営に対する間違った考え方などが良く見えて
来ると思います。

それから、お互いに睡眠時間はしっかりと摂りましょうね。身体が資本ですから!

また、遊びに来てくださいね。
 

ひろし さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 9月15日(金)16時42分54秒
  ベトナムでの生活状況が想像できるような気がします。

きっと、日本人と比べるとベトナムの人々は一生懸命に「今日」という
一日を生き抜いているんでしょうねー!

頑張って自分の生きがいを見つけ出して下さいね!^^
 

続き…

 投稿者:  投稿日:2006年 9月15日(金)15時38分39秒
  最初ゎぃぃ子にしてました。
そのぅち、1個上の男子に目をつけられ…。
夜、部屋のベットで寝ていたら、服を脱がされていました…。叫びたくても、声ゎ出なぃし、動きたくても動けなぃ…。
結局、中出しされました。
誰かに怖かったと泣き付きたかったけど、怖すぎて、誰にも言えませんでした。
だから、以前と変わらず、何とか明るさを保っていました。
1個上の男子ゎ何食わぬ顔で今まで通り、私に絡んでくるんです…。職員サンと話して居ても、ツレと話して居ても…。
何日か経つとまた、夜、私の部屋のベットにやって来て、用を済まして帰って行きました。私ゎ怖すぎて涙を流しながら耐ぇていました。
何日かしたらまた…。
何回も何回も…。
私ゎ精神的にもおかしくなっていて、学校も行かなくなり、外出もしなくなりました。夜も寝れなくなって、1晩中、ベットの中で震ぇていました。男子を避ける様にして、夜の町へ出ていく様になりました。
1晩中、ブラブラして、煙草すったり、ぉ酒を飲んだりして時間を潰したりしていました。
何回か、職員にバレて、ホームで話し合ぃしたコトもぁりました。
いつも、ホームの人らにボロ糞言ゎれて…。
「何で嫌な思ぃばっかしなあかんねんゃろ…。死んだ方がましゃ…」
そぅ言って、リスカをする様になりました。
 

続き…

 投稿者:  投稿日:2006年 9月15日(金)15時20分8秒
  それから、妹が産まれました。親ゎ目が不自由だと言うコトもあり、妹のォムツ替えゃミルクゃジュース等ゎほとんど、私がしていました。
昔ゎ妹のジュースを取ってしまったコトもありました…。
何でか分かんないけど…。
それから、1年半位して、弟が産まれるコトになり、私ゎ一時保護所に預けられました。
私ゎ初めて、自由に成れた気がして、ノビノビと過ごして居ました。
2・3週間位して、引き取りの日が決まりました。
私ゎ帰るのが嫌で、家でのコトゃ学校でィジメられてたコト等、全て打ち明けました。
しかし、信じて貰えませんでした。
私ゎ負に落ちないので、他の職員サンにまた、同じ様にして、全て打ち明けました。すると、職員サンゎ泣きながら、話を聞いてくれました。しかし、職員サンゎ「私らゎ何もしてあげれないのょ…。」そぅ言われました。
「頑張って」
その言葉ゎ今も忘れられません。
結局、引き取りになりました。
家へ戻ってからゎ義父ゎ殴ってきませんでした。
反対に優しく成っていて、私ゎ吐きそうな位、変な気分でした。
私ゎこの家から、出たくてしょうがなかったので「施設へ行きたぃ」と希望をだしました。
勿論、殴られました。
しかし、児想の人が間に入ってくれたお陰で、何とか、市内の施設へ入所するコトが出来ました。
施設でゎ好き勝手していました
 

やっぱり…。

 投稿者:メール  投稿日:2006年 9月14日(木)20時26分56秒
  京都市に住む、16歳に成る高校生ですが、もぅすぐ1歳に成る子供が居ます。現在、子供の父親は、居ません。
知らなぃ人が聞ぃたら、「ぉ前は、無責任な奴ゃ」とか「何を考ぇてんねん」って言うでしょうね。
しかし、子供の父親は、私のコトを無理矢理、自分のモノにした挙句、妊娠したと分かった途端、「産みたく無ぃ。俺の将来に傷がつく。ぉ前が産むなら俺は、慰謝料も養育費も一切払わなぃ」
とまで、言ゎれました。
私はムカッと来てしまぃ、「もぅぇぇゎ。何も要らん。」
と言ってしまぃました。
それ以来、子供も父親とは、会ってません。
何で子供を産んだか?
例ぇ、事故で出来たと言ぇども、自分の腹の中で育っているモノを自らの手で、潰すコトが出来ませんでした。
そのぅち、可愛くも思ぇて来て、降ろすに降ろせなくなってしまぃました。
私の両親は、「産みなさぃ。」の一点張りでしたが…。
私は、今の父と血が繋がっていません。
昔は、その義父から、毎日の様に暴力振られていました。義父は大の巨人ファンで、巨人が負けると、超・機嫌が悪くなって、何かとぅちの行動にケチをつけては、ぅちを凹②にし、何度と死ぬかと 思ったコトがあります。
巨人が勝って、機嫌のぃぃ時には、私の体を触りまくって「セクハラ」何て、ァホなコトしてました。
          次に続く…

http://shinitaiyo.../m/s/nakayoshi/

 

一部訂正です

 投稿者:山崎メール  投稿日:2006年 9月13日(水)19時56分35秒
  すみません
>>平成12年(当時34歳)

訂正、当時36歳でした
 

まだまだ初期段階!?

 投稿者:山崎メール  投稿日:2006年 9月13日(水)19時27分16秒
  初めまして、
正直、自殺願望で検索しましたらこちらに入ってきました。
1963年生れの現在42歳です。
25歳からある業種に従事し、平成12年(当時34歳)の時に会社を設立して独立しましたが、昨年の省令改正に伴い、それまで年商3億有ったのが現在は月商20万円。
この様な事態を想定し他業種の会社も昨年設立し、自分では万全と考えていものの、所詮はノウハウがない業種。
昨年の11月より稼動させるも一向に業績は上がらず、本日を迎えてます。
経費削減のために従業員も解雇し、現在は事務員と2名。
それでも頑張れば何とかなると思い、一人朝6時から夜中の2時、3時まで仕事をし、昨年暮れからの平均睡眠時間は3~4時間、それでも蓄えた資金も底をつき精神的に極限に達しています。
自殺を思い浮かべるのも今日始まったわけではありません。
そして今日、金井様のHPにたどり着き拝見させてもらいました。
・・・ただただ、『まだまだ、甘いな、俺まだ全然初期段階じゃない』これが率直な感想でした。
作文が下手なので意味不明かもしれませんが、金井様のような状態が極限状態であって、私なんかは足元にも及ばないと言うことが良くわかりました。
そして、いま素晴らしい事業に従事されている金井様を尊敬できます。
金井様が他の方にアドバイスされていた
>>ちなみに、私なら同業の資金を持っている会社を探し、その会社の傘下に入れて
もらってでも、社員や家族の生活を守る方法を選択しますよ。

私もこのことを検討してみようと思います。

的が定まって無く、申し訳ございませんでした。
 

ベトナム修行

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 9月12日(火)22時05分30秒
  ベトナムはホーチミン生活10日目です。
健康状態は異常なく毎日を過ごせています。
この国では、排気量50ccまでの二輪車は運転免許が不要なので、街は原付バイクの洪水で
いつ、接触事故が起きても不思議ではないはずなのに、まだ、事故を目撃していません。
皆、神業で運転しているんでしょうね~(゜o゜)
こちら、毎日 午後から激しい雨です。
そして、現地の人は雨でも傘をさす習慣がありません。
皆、話し声が大き過ぎです(~_~;)
通貨の桁数が大きくて覚えるのに一苦労です。
10000ドン→約80円
紙幣がかさばる為、財布が役に立ちません。
言葉は、辞書を片手に記憶を掘り起こしながら何とか相手に通じています。
こちらの人は、戦争で手足を失った人が沢山います。
そういった人達が、宝クジを移動販売しているのをよく見かけます。
この国の人達は、何の為に生きるとか、そういう理由なんて考えたりするのかな?と、質問してみたですが、言語力が未熟の為、まだ質問に至っていません。
とにかく、人々の熱気はスゴイです!!
 

すすむ さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 9月 5日(火)18時33分51秒
  何も力になれない事が大変残念ですが、陰ながら応援しておりますので頑張って下さいネ。  

KANAI様へ

 投稿者:すすむ  投稿日:2006年 9月 5日(火)08時37分34秒
  メール読んでいただき有難うございます。まずは身内に本日状況を正直に話そうと思います。社員にも今後会社を存続させるためにがんばるか、やめるか、話を今週の会議にしてみます。私個人的には会社に対して個人保証していますしので、たいした財産ではありませんが、無くなりそれでも追いつかないので最終的には破産になるかと思います。
これ以上無理をして迷惑をかける可能性が高いのなら、やめようかと思います。
今週の会議の結果又メールします。
 

すすむ さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 9月 4日(月)17時10分42秒
  はじめまして!金井と申します。

前向きに頑張ることが良いのか?会社を辞めたほうが良いのか?

何ともアドバイスに困るのですが・・・

経営者が踏ん張れば踏ん張った分、親・兄弟・親戚・友人・知人・社員など、
周りの人達にどんどん迷惑がかかって来るし、かと言って会社を辞めるには
踏ん切りが付かないし、と言ったように大変悩みますよねー。

しかし、今後の成長が見込めない職種なら周りに対して迷惑が増大する前に
会社を整理することをお勧めしますよ。

厳しい選択かも知れませんが、一概に頑張ることが良いとは限りませんので
家族ともよく相談されて、早期解決を・・・

ちなみに、私なら同業の資金を持っている会社を探し、その会社の傘下に入れて
もらってでも、社員や家族の生活を守る方法を選択しますよ。
 

(無題)

 投稿者:ゆうな  投稿日:2006年 8月30日(水)12時58分15秒
  はじめまして。投稿初めてでどう送ったらよいのかわかりません。  

初めまして

 投稿者:すすむ  投稿日:2006年 8月30日(水)11時22分34秒
  最後まで読みました。波乱万丈な人生ですね。会社倒産を検索していたらこのサイトに入りました。私自身(男性40歳)会社を経営していまして1億近い借入があり10年前から返済をしているのですが減っては増えの繰り返しで大変な毎日です。毎月支払日が迫ると資金繰りで悩み支払いのジャンプの繰り返しです。最後まであきらめず自分を信じてがんばってきました。何度も会社を辞めようと思いましたが、辞めれば業者の方や家族に迷惑がかかるのでできません。仕事の受注はあるのですが借入の返済で精一杯で社員の給料、業者の支払いが遅れます。会社を継続する難しさで悩んでいます。どの経営者の方も経験されることだとおもいますが・・・このまま会社を運営するには発想を変えて利益率を下げ売り上げを上げて仕入を下げる。逆に利益率のいい仕事に専念して売り上げを下げリスク回避をする。
いろいろやってきたのですがなかなかうまくいきません。とにかく前向きに行くしかないかな?
 

ひろしさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 8月27日(日)01時16分30秒
  くれぐれも健康管理には気をつけてくださいね。特にコレラ菌には!

ベトナムからのメッセージを楽しみに待ってまーす。^^
 

越南修行

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 8月26日(土)00時04分17秒
  本日、ベトナム滞在ビザを取得してきました。
30日間滞在も60日間滞在も同じ料金だったので、60日間を取得しました。
ベトナムには、知り合いが住んでますが、長期に渡り居候するのは相手が疲れるだろうから
、ベトナム現地学校に通う海外留学生が利用する1泊10ドル前後の宿も利用する予定です。
ベトナムに住む僕のオフクロの知り合いの女性の父親は、日本が最後の戦争をした時の日本兵でして、戦後のどさくさにまぎれてベトナムに留まり、日本に帰らずに、そのままベトナムで一生を終えた方の娘でして、国籍は日本人になったそうですが、暮らしやすさからベトナムに住んでると言います。
別の知り合いのベトナム生活経験者から、ベトナム生活に関するイイ話しは一つも聞けていません。
街中の【ひったくり】、時々おそいかかる猛烈な下痢、暑くて寝れない夜、歩行横断困難な道路、外国人から いかに金をぼったくるかに必死な商売人達!!
聞いただけで嫌気がしてきます(>_<)
それでも、ベトナム人?ベトナム国?を憎めないと、現地生活経験者が言います。
僕は、非常に不安で心配ですが、そこに憎めない何があるのか、コノ目でカラダで見てきます。
情報では、現地にはインターネット喫茶が普及しているとのコトで、Myノートパソコンを携行して、時々みなさんに近状報告する予定です。
ああ!ナンマイダー(ToT)/~~~
 

山下さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 8月25日(金)20時32分41秒
  はじめまして!金井と申します。

借金さえなければ・・・とか、あの時こうして居たら・・・ などなど

過去の原因を後悔や反省するより、逆に若いうちに貴重な体験が出来たと感謝するのも

良いかも知れませんね。

それから、私も自分が「今」何がしたいのか?悩んで悩んで悩み抜いた時期がありました。

しかし、何の解決策(自分の生きがい)も探しきれずに時間だけが過ぎて行く日々・・・

やはり、自分自分⇒(私の欲・欲求)ばかり望んでいたから、何の生きがいも探せなかった

のでしょうね。

そんな私でも、人の為に役に立つことはないかなー? と、考え方を「私欲」から「意欲」

に変えてみたところ、「今」何をやるべきなのかが見えて来ました。

※自分の考え方を変えなければ、過去も他人も変わってくれませんからね!

人や社会のために、「今」自分ができることを探してみてはいかがでしょうか?

山下さんのおっしゃる通り、「意外とすぐ近く」にあったりしますよ。

毎月の養育費も大変と思いますが、陰ながら応援させて頂きますので頑張って下さいね。
 

ひろしさんへ

 投稿者:山下  投稿日:2006年 8月23日(水)23時25分3秒
  はじめまして、お返事有難う御座います。
ひろしさんの仰る通りかも知れません。
自分の借金さえなければ順風満帆の幸せな家庭を築け過ごせて居たかも知れません。
自分の不甲斐なさにほとほと嫌気がさします。
その事で妻の人生も離婚と言う事実で子供達にも辛い思いをさせてしまっています。
生きる事の目的なんてそんなに簡単には見つかりませんよ。
人それぞれ色んな楽しみや目標や支えがあると思いますから。
ただ今の自分にその楽しみや目標が見出せないだけで意外とすぐ近くにあったり
近い将来訪れたり、出会いがあったりするかも知れません。
意外と前向きな事を書いてますが今はそう思うしかありません。
正直このままの自分では終わりたくないってまだ死にたくないって思う自分が存在するからです。こんな状況、考えのままで終わらせたくないって思っているから人間って悩んだり考えたりするんだと思うます。そんな一欠けらの気持ちも考えもないのならもう書き込みも出来てないでしょう。存在してないからです。でもまだ自分と言う人間が存在している。それはどうしてか?何故か?まだ自分と言う存在価値がこの世に残っているからだと思います。
昨日から下ばかり向く癖を下を向きそうになったら空を上を向く様に心がけています。
ため息も空に吐くように心がける様にしています。今はどん底かも知れませんがもうこれ以上の下は無いってもう上を向いて歩こうと思っています。人間考え悩む時はとことんやるべきだと思いました。行き着くところは無です。何もありません。何も感じません。束縛も中傷も何もありません。自分自身の存在だけです。仕事を一日休みベランダで青空を暗くなるまで眺めていました。街中のごく普通のアパートのベランダで尿も垂れ流し食事もほとんど取らず本当に一日空を色んな事を考えながら次第に何にも考えてなかった様な気がしますが
世界の大きさや空の広さ自分のちっぽけさなんか物凄く痛感しました。何か年下なのに偉そうな分かった様な事を書いてしまいましてすいません。自分はもう少し前向きに自分って存在を見つめ直して見ます。
 

山下さんへ

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 8月23日(水)19時06分1秒
  はじめまして、ひろし36才です。
山下さんて借金さえなければ幸せな家庭を持てていたのでは?と思ってしまいます。
結婚歴があるし、子供が3人も居るし、僕から見たら羨ましいです。
僕は謝金は無いけど、仕事してないし、何も無いですから(-_-;)
ただ、生きてる目的が欲しいというのは僕と一緒ですね。
これが、なかなか見つけられないから苦悩します。
 

生きている事

 投稿者:山下  投稿日:2006年 8月21日(月)06時45分27秒
  始めまして山下と申します。今年で32歳になったばかりの若輩者です。
全文読ませて頂きました。感動と言うか共感と言うか自分でも良く分からないのですが
感じる物がありました。正直良い感情ばかりではなく不信感や疑いの気持ちもあります。
実際に本当なのであれば凄い人生を送られているからです。
正直自分の人生の苦労などちっぽけな物だったと反省させられ恥ずかしく思います
そこそこ裕福な家に生まれ一人っ子のせいもあったのかそれなりに甘やかされ育ち
私立の小学校中学校を卒業しましたが中学の2年頃からグレて悪さばかりの生活・・・
結局低レベルの高校に入ったもののすぐに中退、家業が理容業だったのもあり親元で働く
様になりましたが中途半端な気持ちで本気になれない毎日。理容専門学校で知り会った
女性が妊娠して19歳で結婚。その時は本気で家庭を妻を生まれる子供の為に真面目に
働きました。しかし外の遊びの楽しさを知り入り浸り気が付けば消費者金融から500万
の借金。親に何度か助けて貰いましたが懲りずに借金の繰り返し。25歳で自己破産し
27歳の時仕事が嫌になり逃げる様に辞めてしまい、仕事を転々とするも続かず、そんな
自分に嫌気が差したのか妻の浮気が発覚し30歳の時離婚しました。子供は3人おります。
今まで好き放題の人生を過ごして来て何事も続けられない性格と言うか辛抱が足らない
だけの甘ちゃんなんでしょうがつい書き込みをしてしまいました。
現在離婚して1年半が経ちました。養育費も毎月少ないですが3万円ずつ払っています。
失った物の大きさに悩まされ考えさせられた1年半でした。寂しさのあまり死も考える時も
ありました。今も時々考える時があります。自分では精神的に病んでいる自覚はありませんがそうなのかなと考える時もあります。今は何の縁か判りませんが破産した私が日掛の金融会社で働いています。やりたかった訳でもなく何でも良かっただけです。毎日取り立て業務に追われ自分でも嫌になる日々です。ここに書き込んでおられる方々と比べると本当に情けなくなる様な人生で恥ずかしく思います。昔から何がしたい!とか将来的にこうなりたい
とか言う目標が持てずただ何となく過ごして来た様な気がします。甘えてるだけなんだと自分でも十分解っているつもりなんですが何事も本気になれず続きません。誰かが助けてくれるとかどうにかなるさ!と土壇場では甘えてしまい逃げてしまいます。地道に努力すれば
いつかは必ずと思いながら頑張っていた時期も確かにありましたが上手い話や簡単に稼げる話にすぐ乗ってしまい本業が疎かになり結局上手く行かず辞めてしまうの繰り返し。
今でも自分は何をしたいのか分からない日々です。働かないと食べて行けず養育費も払えないので仕方なく働いているのが本音です。時々こんな自分が嫌で嫌でたまらなくなります。
自分自身自営で何かをしたい、して見たいと思う気持ちは強いのですが何をどうしらた良いのか解らずダラダラと毎日が過ぎて行きます。このままで良いのか?と毎日の様に思います。しかし何もせず出来ずに毎日が過ぎて行きます。こんな自分って何なんでしょうか?
本当にこんなどうしようもない書き込みをしてしまって申し訳ありません。
読まれた方には怒りを感じる方もいると思います。そんな物悩みじゃ無いってお思いでしょう。そうかも知れません。でもそんな事でしょうが悩んでいる自分がいます。
長々と申し訳ありませんでした。書いて少し気が楽になった様な気がします。
 

ひろし さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 8月18日(金)09時51分52秒
  ベトナムですかー!スゴイですね!

気をつけて行って来て下さい。元気になって戻られることを心よりお祈り申し上げます。

帰国されたら感想を聞かせて下さいね。楽しみにしてま~す。^^
 

療養の旅

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 8月17日(木)21時59分30秒
  なんと、ワタクシは9月3日からベトナムのサイゴンの一般人宅に30日間ホームスティする事になりました。
親戚にベトナム人の方がいるので手配してもらいました。
洗濯機は無い、水洗トイレは無く川の上の小屋に便所があるといった具合の戦後間もない日本にタイムスリップするような生活が待っています。
言語の問題は、ワタクシ自身が多少のベトナム語を話せるので何とかなると思います。
平和ボケで裕福で、何一つ不自由する事がないだろうと思われるコノ日本で鬱病という気分障害になるワタクシが考えた気分障害克服の道にベトナムで生活を送るという事を決心したのであります。
貧しいのに、何ゴトも困難なはずなのに、あんなに元気に生きていけるベトナム人のパワーが欲しい!!
それには、まず現地潜入してきます(^o^)/
 

ひろし さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 8月 7日(月)23時11分0秒
  そうですね!両親とはしっかりと向かい合って話し合われることをお勧めしますよ。

また、パズルもあまり根つめてやったのでは疲れますので、程々にですね!^^

完成の報告を楽しみにしていますので、無理せず頑張って下さい!
 

KANAIさんへ

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 8月 3日(木)03時25分6秒
  やはり、僕と同じ思いを経験していらしゃたんですね(~o~)
何かの達成感を得る為にも、まずパズルとは思うんですが、同居している両親から僕を見れば、就職活動もしないで遊んでる場合かと言われてしまいそうです。
でもまあ、鬱病治療を兼ねて今は好きにやらせてくれと両親を説得するつもりです。
パズルは未経験なので不安ですが、僕には沢山の時間の余裕があるから挑戦してみます。
僕の今の気分障害の現状は決して良いものではないけれど、これから良くなっていく予感がします。
いつか、KANAIさんのお手伝いができる事を楽しみに前向きな気持ちが生まれる様に、ゆっくりと心の療養をしていきます。
 

ひろし さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 7月25日(火)03時14分57秒
  私も、そんな時期がありましたよ。というより現在でも何かに追われている恐怖感と
不安感があるかな?

当時のことは昨日のように憶えているのですが、全国を講演(セミナー)で多忙な
毎日をおくっていた矢先のパニック障害!

その日以来、人前に出ることや車の運転すらできなくなった自分に襲いかかって来る
ものは、日々何かに追われている恐怖感と不安感でした。

仕事を急に失った瞬間から、その現象は酷くなる一方で、死を考えたのはその頃でしたよ。

仕事を失ったせいで、急に緊張の糸が切れたのか症状は悪化する一方でした。

一人で朝まで酒を飲み続け、死の恐怖と闘っていたことを思い出します。

2~3日も一睡もせずにTVゲームで気を紛らわせていたこともありました。

そんなときに妻からの一言のアドバイスで救われたのですが・・・

妻の一言:何も考えず自分の好きな事に思い切っり集中してみてはどう!?

この一言が、私の人生に新たな第1歩をスタートをさせることになったかも知れません。

そこで、始めたのが一番苦手な、インターネットに挑戦してみよう!

なぜなら、ひろしさんもご存知のように、私達のよな精神的な病を抱える人達の共通点は
人並みはずれた集中力が備わっていることが事実ですよね。

パニック障害に、うつ病、一歩間違えば、「死」の直前と経験した人にしか分からない
恐怖感・不安感、でも私達には、人並みはずれた集中力があるということがせめてもの
救いですよね。

ひろしさんは、どんな絵(デザイン)が理想ですか、もし 部屋に飾ってみたいという
絵があるなら、無ければ探してください。

その理想の、絵(2000ピース)でも(3000ピース)でもパズルを作ってみては
いかがでしょうか?

それを完成させる喜びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

きっとコレまで気づかなかった、何か大切な事を忘れていた自分に出会えるかも知れませんよ。

そこで、様々な自己への気づきを探すことができた時には、私の簡単な仕事を手伝って頂き
たいと思います。プレッシャーの無い仕事をですね。

ワンポイントアドバイス↓

ひろしさんの場合は、自分で鬱病と自覚している以上、これを克服することで素晴らしい
第二の人生が待ち構えていますよ。

いつか、ひろしさんとは、お会いしたいものですね。

今晩は寝付きが悪いため、先ほど睡眠薬を飲んでしまったので、誤字や脱字があったら
申し訳ございません。

最後に、ここで諦めて人生を投げ出すことだけは止めてくださいね。

自分の、恐怖感と不安感より、本気で人から追われることのほうが本気で怖いですよ。

いずれは、私と共に仕事できることを心より楽しみにしております。

こうして縁あってお知り合いになれた以上、もう他人ではありませんので、何でも気軽に
相談してくださいね。
 

おひさしぶりです

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 7月23日(日)22時25分41秒
  先日、仕事を辞めました。
派遣会社の契約社員をしてまして、雇用契約更新時期だったのですが、じっくり休養して鬱病を治したいので契約を更新しませんでした。
辞めて4日経ちましたが、鬱病の状況は全く良くならずです。
仕事を辞めて何も無いはずなのに、何かに追われている恐怖感と不安感が憑いてまわります。
時間が、この精神状態を解決してくれるのかどうかも分かりません。
一体、自分は何に怯えているんだ!?
KANAIさんは、今の僕と同じ思いは経験しましたか?
 

takahashi さん

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 7月 6日(木)22時45分59秒
  はじめまして!金井と申します。

というか何時もお世話様になっております。

takahashiさんも以前は引きこもりだったとは驚きました。

最近、クロフネ開運堂ショップもリニュアルされ とても素敵になりましたね。

また、たまにブログも拝見させていただいておりますよ。

今後とも宜しくお願い致します。
 

心の掲示板、初訪問です。

 投稿者:takahashi  投稿日:2006年 7月 4日(火)13時50分4秒
  わたしは以前、うつ 引きこもりで外出もままならなかった男でした。いまでは、その時の経験を生かして相談に乗ることもあります。
ここは、スマイル通販の金井さんのページのようですね。金井さんは、過去に壮絶な体験をされていますので人生経験が豊富な方と思います。
色色な方のお力になっているのですね。
すてきな掲示板ですよ。

http://3016.jp/kurofune/

 

ひろし さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 7月 4日(火)03時11分4秒
  寝不足と大雨で大変な1日(苦痛のゴルフ)でした。

家を出てゴルフ場に向かう時から少し目眩もあり不安でしたが、
素晴らしい方々との出会いがありましたので良いゴルフでしたよ!
 

KANAIさんへ

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 7月 3日(月)22時32分55秒
  寝不足でゴルフは出来ましたか?
KANAIさんは趣味が多くて羨ましいです。
新たな出会いは、ありましたか?
 

ひろし さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 6月30日(金)04時05分28秒
  1匹増やした『幸せにしタイ』は素晴らしい言葉ですよねー。
1日でも早く現状を打破することが出来、将来の伴侶を見つけられると良いですね。

それから、私も昔はバイクが好きで好きで「モトクロス」や「ロードレース」もやってた
時期があったんですよ。

たまに、嫁さんや子供達を後ろに乗せてドライブに出かけることもありました。

今だに、毎年夏前になるとバイクが乗りたくて乗りたくて堪らなくなるんですけど、左手が
不自由なため諦めています。本当にバイクって魅力ある乗り物ですよね!

最近は、パニック障害の症状も落ち着いて来てるので 10年振りにゴルフを始めています。

明日30日は、ダンロップセブンカップに出場して来まーす。
上手い 下手 は別として、参加することに意義がありますから・・・
しかし、ゴルフ場まで自分で運転して行くので少し不安もありますけど大丈夫と思います。

新たな出会いが大変楽しみで、少し興奮状態で眠れずこんな時間になりました。

ところで、ひろしさんも まずは簡単なところでブログでも始められたらいかがですか?
自分の過去・現在・未来の夢など日記形式で書かれてみると良いですよ!

意外と楽しめるかも知れませんので、一応ブログサイト(アドレス)教えておきますね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.3016.jp/

 

KANAI さんへ

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 6月29日(木)03時12分39秒
  1匹 増やしタイんですけどイイですか?
ほめられタイ・認められタイ・お役に立ちタイ・幸せにしたい
僕は、まだ未婚ですが、将来 生涯の伴侶を見つけられたら、自分が苦労してでも、その人(女性)を幸せにしたいです。
伴侶に限ったコトでは ありませんが、世の中すべてを幸せにしたいものですね。
いまさっき、ここの掲示板を過去の最も古いものから全て読み終えました。
そして、気づきました。
KANAI さんは、ここの掲示板に初めて書き込みする方々には必ず“はじめまして、金井と申します”と挨拶をされてますが、ワタクシ自身が挨拶をしていませんでした_(._.)_
皆さん、ワタクシは神奈川県在住の、ひろし36才と申します。
うつ病になったせいなのか、自分のコトしか考えず、肝心な挨拶をするコトを思いつかなかった事に失礼いたしました。
ワタクシが、ここの掲示板を読んだり、書き込んだりするのは、誰に頼まれた訳でもなく、自分の意思で行ったという事実に今日、改めて自分に驚いてます。
同じ悩みや疑問を持った者同士の体験談と意見には、驚きと ありがたみが詰まってます。
ワタクシが、ここの掲示板に辿り着けた事は運命なのか、皆さんの文面を読んで、まさか36才で涙がこぼれるなんて、コレっぽちも思っていませんでした。
涙がこぼれる理由は、投稿者の皆さん それぞれが大変な状況なのに(状況だったのに)パソコンに向かって人に自分の心情を打ち明けたり、自分の意見をくれる事が心身的に疲れる事だろうに、知らない誰かの為にパソコンのキーボードをたたいてくれているんだなーと、思うと、ワタクシ自身が、がんばって生きていかなければと勇気づけられます。
また、ワタクシ同様に勇気づけられる人が増えればイイと思います。
かつてのワタクシの趣味は大型オートバイだったけど、うつ病になってからは乗るのを止めましたが、何か別の趣味を見つけられればと日々、模索しています。
趣味も生きる原動力にできればと思います。
皆さんの趣味をおしえてください。
 

ひろし さんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 6月27日(火)02時06分30秒
  はじめまして!金井と申します。

私も、ひろし さんと同じく何の為に生きているのか分からなくなった時期がありました。

しかし、この世の中を生き抜いて行く為の理由(目的)が分かって生きて行っている人の
ほうが少ないのではないか???と思いつつ、では人は何の為に・・・??? などと
毎日毎日そのことばかり考えて夜も眠れない日々がありましたよ。

結局、自分の事しか考えてなかったんでしょうねー。

でも少し考え方を変えて「世の為」「人の為」に何か自分に出来る事があるのかなー?と
考えるようになってからは、それまで気づかなかった(気づこうともしてなかった)事に
日々気づき出すようになり、徐々に「うつ状態」からも抜け出すことが出来て来ました。

生きて行くと言う事は、3匹の(タイ)が大事ですよね!

・ほめられタイ ・認められタイ ・お役に立ちタイ

ひろし さん 「もう少し生きてみよう」ではなく、生きられるだけ生きてやるぞー!の
精神でお互い頑張って長生きしましょうね。

http://blog.3016.jp/user/kanai/tatsuo/426.html

 

読んでよかった

 投稿者:ひろし36才メール  投稿日:2006年 6月23日(金)00時41分19秒
  自分は、うつ病状態であり、生きている理由が分からずに日々を過ごしています。
これを読んで、世の中には極限状態でも模索して生きている人がいるんだなあーと、知り
自分のくだらない悩みが恥ずかしくなりました。
もう少し生きてみようと思います。
 

0学占いで、あなたの運勢を占ってみましょう!

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 1月30日(月)02時19分11秒
  0学占いは、古代中国から伝わる易学をベースに、占星術や十二支などさまざまな
要素を包括して研究を重ねた運命学の集大成です。

この占いでは「人はみな生まれ持った支配星があり、その人の性格や運勢の流れを
大きく左右している」と考えられており、時間の流れによる運命の変化を、
運命グラフという形で体系的に教えてくれます。

生年月日と性別を入力し、占いたい日を選択していただくと、あなたの支配星を
知ることができます。

もしかすると何かが変わるかも?!

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/zero/

 

奇跡のランナー。世界初マラソン挑戦

 投稿者:KANAI  投稿日:2006年 1月 9日(月)15時31分14秒
  感動!感動!感動!

奇跡体験!両足義足でホノルルマラソン、バンクーバー国際マラソン完走。

アンビリーバボー! 世界初の快挙!

両足義足ランナーの『体験レポート』をご紹介します!

ぜひ、ホームページをご覧ください!

http://smile8.net/ys4/rank.cgi?mode=link&id=11217&url=http%3a%2f%2fwww%2efujitv%2eco%2ejp%2funb%2fcontents%2fp298_2%2ehtml

 

hidebonさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2005年11月18日(金)17時52分21秒
  はじめまして、金井と申します。お母さんのことでバタバタされてる時に手を止め
最後まで読んでいただきありがとうございました。最近、ニュースでも見ましたが
訪販会社の営業マンが痴呆寸前のお年寄りを狙って高額な商品を販売するって現実
にあるんですねー?!そうでもしないと物が売れないのかなー?!嫌な世の中ですね!

ところで、hidebon さんの投稿文を読ませていただきながら感じたのですが、hidebon
さんって「スゴイ」パワーがある方ですね。
これまで苦労されてきた中でやっと何かの目的(光)を見つけ出したかのように投稿文
が輝いて見えるのは私だけなんでしょうか?でも久しぶりに人から感じたパワーです。

私も、早いもので会社倒産から10年目を迎えました。我武者羅に頑張って来たせいか
過去を振り返ったとき全てが夢のように感じることが多いです。

でも、一言でいうと「人生」から逃げ出さず頑張って来て良かった!と、最近は自分を
褒めることが多くなって来ました。

父が生きていたときに言われた言葉で、「神様は人間(一人一人)が乗り越えられない
試練は与えないそうだ!」だから、辛くても「辛抱」して頑張ればきっと良いことがあり
また、その経験が次の試練をも乗り越えていくんだ。と教えられました。

私も日々頑張り続けていますが、hidebon さんもお体には十分気をつけて頑張って下さい。
また、遊びに来てくださいね。
 

共感と驚き

 投稿者:hidebonメール  投稿日:2005年11月18日(金)12時06分53秒
  全文読ませていただきました。つい先ほど実家の高齢の母から訪問販売で座布団を20万円で買わされた。と電話があり、またかい!?と返しながらも最近の痴呆傾向が特に顕著に現れてきた母に厳しくは言えなく、その会社にすぐに連絡し、クーリングオフの申し入れと私が立ち会って返品解約の手続きをすることにしました。一応会社の概要を知っておく必要があると思いネットであれこれと検索していたら、貴方の文に入り込んでしまいました。読んでいくうちに、貴方に負けないほどの不運や過ちを繰り返し、かなりの負債を抱え込んでいます。浮幽霊のごとく自殺をしようとしたことがありましたが、なぜか妻の一声が携帯にとび込み我に返って生き延びています。いま、これまでの仕事を朝から夕方まで、そして夕方から0時までアルバイトで返済に充てる金稼ぎをしています。妻や幼い子どもには負担をかけますが、今はそれしかなく50歳の身体に鞭打って働いているところです。昼間は堅い仕事であと10年で退職しまとまった収入はあるのですが、過去の離婚に伴う慰謝料や私大学に通う娘たちの養育費今の家庭にかかる生活全般費はぎりぎりの生活です。昼・夜食事を我慢することもあります。救いは、これまで蓄積していた無駄肉がほとんど無くなり30歳代に若返っているように感じてきたことです。でもやはり苦痛はぬぐえませんね!そんな私にとって、貴方の経歴に共感するばかりでなく、私に無い貴方のパワーに驚き、勇気付けられたこと。生きていれば何でもやれる。「いつか・・・!」という希望をもっていればですかね?
ありがとうございました。
 

ひろさんへ

 投稿者:KANAI  投稿日:2005年10月18日(火)16時17分33秒
  ひろさん お久しぶりです! お元気でしたか?
通販で睡眠薬なんか売ってるのですね?!初めて知りました。

夜、寝れないのですか、それとも自殺願望ですか?!

また、ガソリンは何をする為の物かわかりますよね。
ガソリンは本当に用心しないと、容器のフタを空けてライターで
着火させた瞬間に、大爆発しますよ。自宅にガソリンを置いてい
るのであれば、周りの人に迷惑がかからないように十分注意され
たほうが良いですよ。

ちなみに、私の友人が以前 車の中でガソリンをかぶって自殺を
しようと試みたのですが、余りの火の勢いと熱さで車から飛び出
し、全身ケロイド上で自殺未遂に終わりました。

焼身自殺って本当に熱くて熱くてたまらないみたいですよ。

その友人は、結局 一番ラクな死に方を選び首を吊って死にました。

この世の中(人間)って面白いですよね。
生きたいのに病気で長生きできず亡くなる方もいる反面、健康なのに
早く死にたいと思って方もいます。

でも、それが人間であり 人生なのかも知れませんね。

ひろさん この掲示板は自殺したい方に対し返答をする場所ではない
ので、予めご了承くださいね。
本当に自殺したいのであれば、そんな方たちが集まっている掲示板を
探された方が良いかと思いますよ。

今後「ひろさん」とは、もっと違う会話をしてみたいですね。
楽しみに待ってます。
 

疲れた

 投稿者:ひろメール  投稿日:2005年10月17日(月)18時10分12秒
  通販で睡眠薬をそしてガソリンを20リットル購入しました。  

久しぶりに掲示板に来ました。

 投稿者:KANAI  投稿日:2005年 7月29日(金)01時30分13秒
  皆さんお久しぶりです。

この2ヶ月間は、仕事に追われる毎日で本当に疲れます。

あと、半年くらいは今の状態が続くと思うのですが、外へも出ず日々パソコンへ向かって
仕事するのも大変ですねー!(>_<)と言うよりも、時々イライラして気が狂いそうに
なります。

視力はどんどん低下し、運動不足でコレステロール値は高くなるし、不健康な状態です。

皆さんも運動不足には十分ご注意されて下さいね!

nisikawaさんへ

貴重なご意見ありがとうございました。

この掲示板を作成するにあたっての注意点は、何らかの悩みを持った方々が訪問する事を
念頭におき、「投稿者名」や「ホームページアドレス」が出来るだけ目立たないようにし
「タイトル」と「本文」だけが読みやすいように考え「背景と文字」を浮き出るように
作成したのですが、逆に読みにくい掲示板になって申し訳ございません。

宜しければ「背景と文字」をどんなデザイン(色)にすれば読みやすくなるかアドバイス
してください。

また、他の方々のアドバイスもお持ちしております。
 

ココは読みにくい

 投稿者:nisikawaメール  投稿日:2005年 7月22日(金)10時47分43秒
  皆さん色々思うことがあって、苦しい思いをしている方もいらっしゃり、私の書き込みはわがままかもしれませんが、この掲示板は私には読みにくいです。
昭和16年生まれで、目が薄くなっているためです。
ここは若い方が多いと思いますが、私のような人間も読んでいることを頭の隅においてほしいと思います。
 

もう疲れた

 投稿者:ひろメール  投稿日:2005年 7月 9日(土)16時28分39秒
  もういいよ。  

地獄と天国

 投稿者:ひろメール  投稿日:2005年 6月 9日(木)22時59分29秒
  キリスト教には、地獄と天国があるのですか。  

ぶどうの枝

 投稿者:のぶ  投稿日:2005年 6月 8日(水)20時50分9秒
  聖書による者は永久に倒るることなし。内村鑑三

http://s03.as.wakwak.ne.jp/bbs/mkres5knx/mkres5k.cgi?500702

 

レンタル掲示板
/5