teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:千歳楽  投稿日:2013年 2月 3日(日)16時08分12秒
  画像貼り付け掲示板が終了したので
こちらを再利用します。
 
 

2013カレンダー

 投稿者:さおた  投稿日:2012年12月16日(日)08時47分37秒
  連絡が遅くなりました。

申し訳ありません。

カレンダー何部必要でしょうか?

rantyu-.saota@docomo.ne.jp

岡部 まで
 

謹賀新年

 投稿者:千歳楽  投稿日:2012年 1月 1日(日)13時09分21秒
  倶楽部活動
↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=-ZXfx9xiXIE

 

(無題)

 投稿者:さおた  投稿日:2011年12月30日(金)01時39分42秒
  パスワードカギ思い出したんですか?目出たし、目出たし!キラキラ  

(無題)

 投稿者:千歳楽  投稿日:2011年12月27日(火)20時39分47秒
編集済
  旧横田スポーツのところはコンビニになるようですね。  

(無題)

 投稿者:がっきー  投稿日:2011年12月27日(火)17時16分2秒
  ついにTOP画面が替わってる!!  

乙島祭りカレンダー完成

 投稿者:さおたメール  投稿日:2011年11月27日(日)14時16分58秒
  この度、戸島神社富くじ実行委員会にて乙島祭りの写真を掲載した(乙島祭り2012オリジナルカレンダー)を発売いたします。
販売価格は1部1000円です。
サイズはA2判
ご購入希望の方はメールください。
 

真鍋島・岩坪千歳楽50年ぶりの組立

 投稿者:千歳楽  投稿日:2011年11月20日(日)20時18分43秒
  玉島から渡ってきたとの証言があったそうです。

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=1K9r_ECJx_0

 

(無題)

 投稿者:家具家姫  投稿日:2011年11月12日(土)11時51分45秒
  さんきゅーでーす:でもなんとかなりそう  

木材なら!

 投稿者:養父メール  投稿日:2011年11月11日(金)23時54分21秒
  木材なら、高梁川のグランドで、野球やってる所があるけど、この時期
ドラム缶で暖を取ってます。高梁川大橋の下には、かなりの量で在庫を持ってるから、
そこに持って行ってみては?
 

(無題)

 投稿者:さおた  投稿日:2011年11月10日(木)06時48分27秒
  丸山のが1台水島に行っとるてのは聞いた事があるな。
探す言うても範囲が広すぎらー
町内会一覧表があったら早いかも?
野焼きは厳しいかもナイロン焼いたら作物に影響するので敬遠される。
この前、軽トラ一杯、屑を棄てに真備のクリーンセンターに行ったら10キロ30円だったよ!
ひょっとして、裏の木材?
だったら海辺で潮が引いた時に焼くかな~
おかんに聞いてみるわ耳
 

ジュニアさん

 投稿者:がっきー  投稿日:2011年11月 9日(水)21時46分19秒
  マシンガンのように話題投下ですね(^^;)
連島・水島のはお客さんがそこら辺りにいっぱいいるんで、リサーチしてみます↑
 

(無題)

 投稿者:家具家姫ジュニアメール  投稿日:2011年11月 9日(水)19時21分18秒
  稲荷町の稲荷神社って無くなった?解体したの?僕の勘違い?ところで連島の千歳楽で平成に入るまで”水島みなとまつり”に参加していた町内知らない?聞く所によると 秋葉町か丸山の千歳楽で黒檀らしい(古い話になると秋葉か丸山ばっかり)ぜひ見てみたいので情報願います。それと 誰か田んぼの真ん中で焚き火させてくれる人知んない?ゴミを一揆にファイヤーしたいんだけど(消防所に連絡して)  

御花

 投稿者:がっきー  投稿日:2011年11月 9日(水)12時20分51秒
  ものすごくデリケートな問題ですね。
これに関しては口には出さないけど色々思ってる人は沢山いるんだと思います。特に地元で商売されてる方々は・・・
たまに同じ氏子地でさえ、町内が違うのに~とか言われますし(^^;)
そのうち関西の方みたいに「御花お断り」みたいな張り紙が現れたりしたら嫌だな。。

http://www.youtube.com/user/hulk19860702?feature=mhee

 

羽黒氏子地侵攻

 投稿者:匿名希望(笑)  投稿日:2011年11月 7日(月)07時12分3秒
  K島のH尾も侵攻してましたね・・。千歳楽は昭和橋で停まってましたが・・。
花紙を数えながら「こりゃぁやっぱり正解じゃわ!」と話しながら、歩く姿は正直引きました・・。
賑やかになるのはそれなりに嬉しいのですが「祭り」本来の趣旨から外れすぎると悲しくなってきます。
「不正解です!」と車の中から叫びたかった。
 

柏島神社・船宮千歳楽(旧天満町40数年ぶり復活)

 投稿者:千歳楽  投稿日:2011年11月 6日(日)20時38分25秒
編集済
  千歳楽の復活ごとき
皆さん何がそんなに嬉しんでしょうね(^^
「たかだかチョウサ(太鼓台)は大人のおもちゃ」
と云う新居浜太鼓台の記述を思い出しました。
↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=u1DBz9tzFr0

 

福浦若宮神社・四ツ太鼓VS牛鬼

 投稿者:千歳楽  投稿日:2011年11月 5日(土)15時09分10秒
  南宇和郡愛南町、片道4時間半はキツイ。
↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=JW2KRGWG1Ro

 

ボリューウム上げて聴いてみて

 投稿者:千歳楽  投稿日:2011年11月 1日(火)23時17分2秒
  真っ暗で画像じゃ分からんけど
中段のドンドコが聴こえますから。

http://www.youtube.com/watch?v=Ajomw_gyJq8

 

乙島祭り関係者のみなさんへ!

 投稿者:養父メール  投稿日:2011年11月 1日(火)22時21分47秒
  乙島祭りの関係者のみなさん、お疲れさまでした!
今年も無事、乙島祭りを終える事ができました。(多少の揉め事はありましたが)。
来年は、天気になるといいですねぇ。

千歳楽さん、「乙島一周の旅」をした時、「Y」の公会堂に寄ってくれたら良かったのに!
あの後、中段まで「御船」が出発しました。(毎年恒例になってます。多少時間のズレはありますが。)
 

乙島祭

 投稿者:千歳楽  投稿日:2011年10月31日(月)22時57分32秒
  今年は何所もよく唄ってた気がする。
申し合わせでもあったのかな?
乙島はやっぱり唄ですね。
 

レンタル掲示板
/53