teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:名無しのリーク  投稿日:2016年 6月14日(火)21時32分28秒
  香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業  
 

お久しぶりです

 投稿者:坂本 公メール  投稿日:2010年 8月 7日(土)10時44分38秒
  高知の坂本 公さん、大変ご無沙汰しております。もう、6年になりますかね。
たしか、同年代かと記憶しておりますが、お元気そうで何よりです。
こちら伊豆の夏も、猛暑日が毎日続き、とろけそうな、日々を何とか過ごしております。
いよいよ「よさこい祭り」本番ということで、そちらは、さぞかし盛り上がっていることでしょうね。
まだ、小生は、四国は訪れたことはありませんが、いつか、落ち着いたら、旅したいものと思います。
坂本つながりで、坂本龍馬のブームも大変なものですね。
さて、今年の夏は、松崎方面へキャンプに行って来ましたので、その報告を近々、アップしますので、
もしよろしかったらご覧ください。
坂本さんのブログも興味深く、見させていただき、四国高知にトリップした気分に
浸らせてもらいましたよ。
それでは、また、お会いしましょう。
暑い日が続きますので、お体ご自愛下さい。

熱海の同姓同名の坂本 公
 

もう独りの私から

 投稿者:坂本 公メール  投稿日:2010年 8月 6日(金)23時03分8秒
  お久しぶりです。今年の高知は酷く暑い夏を迎えております。そちら伊豆地方の夏は如何でしょうか。以前私がこちらの掲示板へお邪魔させて頂いてから、早6年余り経ちました。私の方は相も変わらず、暢気な田舎暮らしをしております。さて高知と言えば「よさこい祭り」。8月9日が前夜祭、10日から12日が祭り本番となり、高知の街は賑やかな音楽と情熱的な踊りで祭り一色に染まります。また今年は大河ドラマによる坂本龍馬ブーム。もし機会が御座いましたなら一度四国高知へお越し下さい。 ...では、坂本 拝

http://pub.ne.jp/cheeze_art/

 

花梨さん??

 投稿者:坂本 公メール  投稿日:2008年10月15日(水)23時04分38秒
  花梨さん??って、もしかして、「オレンジキャット」さんですか?
昨年の9月以来、大変ご無沙汰しております。
そして、お誕生日おめでとうございます。
楽しいブログをたまに見させていただいてますよ。
益々、充実した日々を過ごされているようで、何よりです。
私の今年の旅のテーマは、「53歳、海へ!」とばかりに
果敢にも、モーターボートで初島への旅にチャレンジして
なんとか、無事に帰って参りました。
昨年の下田方面といい、なかなか伊豆半島から抜け出せずに
おりますが、まだまだ、奥が深いスポットが、伊豆にはたくさんありますね。
一方では、かつての「秩父旅行」のメンバーとも、次回の珍道中の計画を企んでいる
ところです。
さて、四元奈生美さんの「街道てくてく旅」ですが、今年は、四国八十八箇所巡りと
銘打って、春と秋に分けて実施されております。あと10日ぐらいでフィナーレと
なりますが、毎日楽しく録画して観ており、たくさんの元気をもらっております。
その番組の主題歌を今回は雅月さん(児島由美さん)が手がけており、番組CDも
購入させていただきました。
そうそう、念願の福島邦子さんのニューアルバムもゲットしましたよ。
あの時のKKさんとは、今年の2月にブレバタのTVKのドラマから発展した
カバーライブにご一緒させて頂き、くるりの岸田クン似の息子さんにもお会いしました。
いつかKKさんもお誘いして、楽しい「お笑いトリオ」を再結成しましょうね。
それでは、また、お会いできるのを楽しみにしております。

明日は、大貫妙子さんのコンサートに行く坂本でした。
 

(無題)

 投稿者:花梨  投稿日:2008年10月15日(水)00時00分9秒
  坂本さん、お久しぶりです。
花梨という名前でお分かり頂けるでしょうか?

あの時の?
・・・いや、もしかしてアノ時の??

と冷や汗かいてませんでしょうか?(笑)

お元気そうで何よりです。
初島へのクルージングの記事を読ませて頂きました。
私は初島へ上陸した事はありませんが、初島周囲を遊覧船で回った事があるので、まだ見たことのない初島を楽しく想像致しました。

今更ですが、「秩父旅行」の記事を拝見し、数え切れない程通った事のあるルートに思いをはせ、皆様の珍道中?を微笑ましく読ませて頂きました。
坂本さんの温かいお人柄を感じます。

ますますの楽しいHPを期待してます!
これからも、時々お邪魔させて頂きます。

花梨が最後までお分かりにならなかったら、それはそれで・・・(笑)
それでは、またいつか☆
 

吉田さん、ようこそ

 投稿者:坂本 公メール  投稿日:2008年 9月16日(火)21時49分42秒
  元高炉マンの吉田さん、ようこそ!
製鐵所での37年間のお勤め、お疲れ様でした。
私の鉄に関する知識など、まったくの素人ですから、吉田さんの経験に比べたら
足元にも及びませんですよ。
ご夫婦での伊豆の旅で、思わぬ発見があって良かったですね。
これも何かのご縁、また、何か感想がありましたら、ご遠慮なくお便り下さい。

韮山反射炉横が毎日の通勤コースの坂本でした。
 

韮山反射炉の記事を読んで!

 投稿者:吉田典男メール  投稿日:2008年 9月16日(火)17時18分35秒
  こんにちは! はじめてアクセスさせて戴きます。 先週、妻と伊豆を旅行して、韮山反射炉の案内板を見つけ、急ぐ旅行ではないので見学させていただきました。 そして旅行から帰って来て、韮山反射炉についてパソコンで検索してみたら坂本様の記事を見つけました。 韮山反射炉の大砲鋳造を読み、また、同・追記を読んでなんだか?運命的なものを感じたのでメール致しました。 それと言うのも、私は、旧 八幡製鐵所に入社し、合併で新日本製鐵となり、その後、君津製鐵所に転勤となりました。その間は高炉(溶鉱炉)で炉前作業と高炉操業を20年間行ないました。そして生まれが佐賀です。 今回、たまたま、伊豆に行き反射炉を見学したのですが、坂本さんの記事を読んで、佐賀県生まれ⇒溶鉱炉で働く⇒偶然に反射炉を見学した! ただ、それだけですが私の勝手な思い込みなのでしょうが、感動しています。 それでメールを送りたく書き込ませていただきました。 製鐵所内で、37年間働いたのですが、坂本さんの鉄(鋳鉄)に関する知識には程遠い浅知恵しか持ちあわせておらず恥ずかしい限りです。 これから坂本さんの著書などを書店で探して読まして戴きます。 また、貴重な知識を有難うございました。  元高炉マンより  

リリース情報の告知です。

 投稿者:istpac  投稿日:2008年 4月 2日(水)21時36分4秒
  吉田美奈子プロデュースによるスライ&ロビーとの幻のセッション未発表音源リリース決定

今甦るレゲエの伝説、幻の音源リリース!
1991年の収録から17年もの時を経て今甦る、吉田美奈子プロデュースによるスライ&ロビーそしてマイケル・ローズ等との幻のセッション未発表音源。
2009年に生誕70年没後25年を迎えるマービン・ゲイの大ヒット曲ホワッツ・ゴーイン・オンのレゲエヴァージョンとタイトル曲のリミックスを含む5曲入り。

参加メンバー:マイケル・ローズ(ボーカル)、吉田美奈子(ボイス&キーボード)、スライ・ダンバー(ドラム)、ロビー・シェイクスピア(ベース)、清水靖晃(サックス&キーボード)


発売日:2008年7月4日
レーベル:istpac
アーティスト名:1991 TOKYO × JAMAICA SUMMIT
タイトル:TIME IS NOW
番号:ISTP-1002
価格:1575円(Tax in)

貴重なスペースありがとうございました。
 

美牛ショー!

 投稿者:坂本 公メール  投稿日:2008年 3月19日(水)22時51分41秒
  通りすがり人さん、お久しぶりです。
私も今年の冬は、雪のせいで牧場前を通って通勤することを断念した日が
何度もありましたので、通りすがり人さんもさぞや大変でしたでしょうね。
ようやく菜の花や早咲き桜のシーズンとなり、ほっとします。
私が一年で一番好きな季節になりました。
3月24日に沼津で美牛ショーが開催されるとの貴重な情報ありがとうございます。
美牛という言葉の響きが、なんともユーモアがあり、楽しそうですね。
私の会社が沼津インターの近くで、しかも裏手には牧場があるようなので、
会場は割と至近距離かも知れません。
時間があれば、昼休みにでも覗きに行ってみますね。
県知事賞を受賞した牛を拝見しました。
確かにボディーラインの美しさは、ミスコン顔負けですね。
ではまた...
 

こんばんは!

 投稿者:通りすがり人  投稿日:2008年 3月19日(水)00時28分50秒
  ご無沙汰しております!
この冬は雪で悩まされた日もありましたが,
今はすっかり暖かくなって,花粉症に悩まされる日々です(笑

 牛のショーは,一般公開されていますw
ただ,メジャーじゃないだけに,どこで,いつ開催されているのか解りにくいですよね☆
3月24日に,静岡県経済連三島常設家畜市場(沼津インター近く)で
また美牛ショーが開催されます♪
ちなみに,昨年末のショーでは県知事賞を頂きました。
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-370/81kenkyou_nyuugyuu.html

 ではではwまたお邪魔させて頂きまーす!!
 

レンタル掲示板
/11