teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


けっこん

 投稿者:きょう  投稿日:2010年11月 5日(金)01時17分40秒
  昨日は早慶戦へ行ってきました。
超満員の神宮球場、絵に描いたような雲ひとつ無い紺碧の空。
ドラフトの終わった今、ハンカチを観たいわけでも、
大石や福井を観たいわけでも、早稲田を応援するわけでもないけれど、
ただ、どうにもこうにも神宮で野球を観たくてたまらなくなるこの厄介な病気のため。
困ったもんです。

内村さまぁ~ず、TokyoMXで見てました。
この歳にはこの適当な脱力感がたまらないです。
ああ、もっかい内村プロデュースやってくれないかな。

猫、心配ですね。
まあ、外出するのだから怪我もするのかな。
うちの祖母の家では大きめのオスの三毛猫を室内飼いしていますが、
ある時同居の犬とケンカしたショックで数週間家出したとかで、
帰ってきてこのかた窓を開けても戸を開けても家から出なくなったのだとか。
お外はこわいところだったようで。

動物病院、高いんですよねえ…

携帯は一番安いプランにして、パケットだけは使い放題にしています。
メールはしても通話なんて月に数分。
もっと安くなっていいと思うんですがねえ。

ああ、そうそう。
岡本麻弥女史、ご結婚おめでとうございます。
 
 

猛暑…。

 投稿者:ゆうき  投稿日:2010年 7月29日(木)04時46分34秒
  あんま野球見てないですけど阪神は数年ぶりってか、今世紀になって初めて助っ人外国人が当たり年のような(笑
相変わらず日本人選手の高齢化は全く解消されてませんけど。
いつまでも金本、下柳じゃね…巨人は若手育ってきてるのに。
今季はいいとしても来季以降の不安は相変わらずかも。

月2回更新なんですけど「内村さまぁ~ず」見てます。
http://uchisama.com/
最新回は無料で見れるのでよろしければ。昔のもyoutubeにあったりしますけど。
てか、深夜にTVで放送してた…。

暑い→水とかアイスとか→腹壊す。の地獄ループ(笑
いや、元々胃腸弱いんですけどね…暑過ぎて冷たい物が我慢できまへん。

そんな時に猫が野良猫と喧嘩したらしくて額に怪我を。
それだけなら放って置けば治るんですけど、傷口が化膿して膿が…。
なので動物病院に。
膿を出して、傷口を洗浄&消毒して、抗生物質の飲み薬を貰って来ました。
ついでに悪い病気を貰ってないか血液検査まで。
ホントは完全室内飼いすればいいんでしょうけど、田舎の家では難しいんですよね…。
夏に窓開けない訳にもいきませんし…てか、窓とか戸ぐらい簡単に開けちゃいますが。
一応避妊手術してるので発情期の喧嘩に巻き込まれる事は無いと思うんですけど…。
で、動物病院に4回ほど連れて行って治療費が合計18000円ほど…なんて金の掛かる女(笑
僕なんてここ1年、歯医者4回で3000円ぐらいしか医者に使ってないのに…。

なんとな~く携帯を解約しようかと思ってたり。
いや、無いよりはあった方が便利なのは間違いないんですけど、
僕の生活スタイルだと無いと凄く不便かと言われるとそうでもなかったりで。
下手すると週に数回メールするぐらいでなんか月々の料金が勿体ない…。
家にいる時は家の電話使ってますし、メールもPCの使ってるし、PS3とか他にも色々。
てか、PCの前に座ってるのに携帯でメールしたり…直接PCからメールした方が早いのに(笑
ただ携帯を解約するとカメラが手元に無くなっちゃうのでデジカメでも買おうかなぁ…。
価格.com見ると1000万画素クラスでも1万円とかなんですね…そんな高画素いらないんですが。
画素は少なくてもいいのでコンパクトなのがいいんですが。

うちも初期型PSPっす。
バッテリーもそうですが、MHP2の影響かアナログスティックが入りっぱなしになっちゃう事が。
ぐるん!って一回転させると元に戻るんですけどね。
3DSは発表されましたがPSP2(仮)はどうするのか…。
 

GW

 投稿者:きょう  投稿日:2010年 5月 2日(日)08時12分21秒
  これから帰省です。

年度初以来、嵐のような三ヶ月。
野球で癒されるのが救いですがね。
昨日は藤本の退場劇を見てきました。
いや、アレはもう完全にセーフ…そりゃ藤本も怒りますわ。
ヘルメットの「ミルミル」ステッカーがシュールな笑いを誘ってくれました。

それにしても阪神強い。
城島の加入もさることながら、
マートンが見事に赤星の抜けた穴を埋めてくれていますねえ。
切れ目の無い打線は当代髄一。羨ましい限りで。
心配は安藤ですかねえ…

ウォークマンはそれぞれに独立したボタン操作なので、
デザインはともかく、実用には適していますよ。
音量さえホイールを回さなくてはならないiPodがどうにもこうにも慣れず。
どうせバッグやポケットの中なのだから、デザインよりも実用だよなあと思ったり。
ウォークマンの問題は電池の持ちなんですよねえ。有機ELの宿命らしいですが。

電池といえば、近ごろウチの初期型PSPが危機的状況。
稼働時間が30分程度ではプロスピ2試合でおしまいになっちゃいます。
初代、それも発売日に買ったものなので、
既に某タイマーは切れているはず。さもありなむ。
とはいえ、近くいずれ新型もでそうですし、買い替えも…
ということでスタミナバッテリー買ってきました。
すっごい持つ。スタミナの名は伊達じゃないなと。

そう、プロ野球スピリッツ買いました。PSP版。
箱使いの身にはひさびさのメジャーではないリアル野球ゲーム。
携帯ゲーム機でこのクオリティを出せるのだから、
そりゃ据え置き機も売れなくなるわなと思ったり。
PSストアで買ったサガフロンティア2と合わせてこの連休はゲーム三昧かなあと。
楽しみ楽しみ。

岡本女史はいつまでも変わらずお美しいことで。
http://blog.livedoor.jp/slotguide_moeb/archives/2545873.html
貫禄のシンクロ度。

この掲示板近ごろつながりにくいので、
念のため、mixiのidを。1404489です。
 

え…ドズルの中の人が???

 投稿者:ゆうき  投稿日:2010年 2月 3日(水)02時26分13秒
  キャンプインですが。
ノムさんやめちゃったし今シーズンは何処を応援すれば…(笑
小林繁さんが~(涙

PSPの戦場のヴァルキュリア2を。
70時間やってるのにまだ終わりまへん…。
ま、のんびりプレイなんですけど。
逆にタイムアタックとか低Lvクリアが出来ない性格なんです(笑

電化製品好きとしては携帯プレイヤー面白そうだと思うんですが、
外出=車なので買っても使う機会が無さそうなんですよね。
旅行とか行くなら1台ぐらい持ってた方がいいんでしょうけど。
高校の時はチャリ通だったので頻繁にウォークマン買い替えてました。
リモコン付き、防水、ラジオ付き、ワイヤレス、MD…色々と(笑
昔、友人のiPod触らせて貰ったんですけどホイールの感じがしっくり来なかったっす。
個人的には、操作する時はボタンを押したい…ポチッとな世代なので(笑

家電と言えば、去年の12月に複合機が上手く印刷出来なくなったので買い替えました、PIXUS MP640に。
前のが2004年モデルだったので5年ぶりに。
いやー、新しいのは速い(笑
あと父親の希望でホットプレートを買いました。
先日、親戚がホットプレート持参で遊びに来てたこ焼き作って食べたので。
「これいいな、うちも買おう」の一言で。
たこ焼きは1回作ってみたんですけど、満腹になる前に飽きちゃうので食事の代わりにならない感じ。
なので、お好み焼きをちょくちょく作ってます。
お好み焼きだとキャベツとか肉とか色んな具を入れられるので…結構ボリュームもありますし。

オタク?系タレント喜屋武ちあき嬢のblogで、
シャアの中の人の還暦祝いに岡本麻弥女史も出席されてたようです。
http://ameblo.jp/kyan-chi/entry-10421762989.html
シャア(クワトロ)とララァとエマ中尉。
シャアの中の人も60歳とは…改めて偉大っす。エマの中の人は…以下略。
 

もう年の瀬

 投稿者:きょう  投稿日:2009年12月30日(水)20時30分53秒
  ご無沙汰しています。
仕事におわれまくっていたら、もう年末ですよもう…
民主党政権になってからいよいよますます貧乏暇なしになってきましたわ。

さて、ストーブリーグといえば驚きましたねえ、赤星の引退。
虎全開の同僚さんと思い出話と涙酒。
号泣してくれたならまだしも、
あの少しだけ寂しげな表情での淡々とした会見には胸がしめつけられるようで。
コーチになるかフロント入りか別の道か、
いずれにせよ赤星のこれからがしあわせであってほしいものです。
その走りに力をもらったファンのひとりとして。

新潟誘致よく聞きますね。
東京ヤクルトも候補の一つらしいですが、どうなんだろう。
親会社の慰安施設の意味が強いこの球団は東京にないと無理な気も。
身売りなら可能性もあるのかな。
でも、今のヤクルト以上に儲かっている企業なんてそうそうないしなあ。

ウォークマン買いました。
とりあえずパトレイバーのめぼしいところを入れて鑑賞。
通勤時間にはドアラやつば九郎やトラッキーの動画で癒されほっこり。
バッテリーの持ちはダメダメですが、なかなかいいですよ、nw-a816。
 

ノムさん、お疲れ様でした…って、まだ監督やる機会あるんじゃ

 投稿者:ゆうき  投稿日:2009年10月30日(金)03時44分22秒
  朝晩寒いっ。
手足が冷え性なので靴下履かないと夜眠れません…。

ストーブリーグです。
って、日付的にはまだ日本シリーズ前ですけどね。
最近は全然阪神ファンじゃなくなってますが。
しかし、城島獲りますか…。
まぁ、今や阪神は巨人以上の平均年齢の高さですから。
全然若い選手育たないし…。
ドラフト終わったんですね…特に盛り上がる事なく。
そう言えば、松井は来季どうするんだろ…。

来年のオールスターは新潟開催なんですよ。
ホントは2008年に内定してたんですけど地震やら豪雨があって開催を返上したので。
ちょっと見に行きたい。
そう言えば以前、新潟県知事がプロ野球球団を誘致したいって無謀な事言ってたんですが、
あれはどうなったのやら。
この景気でそんなのに乗るスポンサーがいる訳ねー。

暇な時間にVHSをPCに取り込んでDVDに焼き焼き。
昔録った洋画とかアニメとか。
DVDで借りてもいいんですけどね…。
んで、いらないVHSテープはゴミの日にちょっとずつ捨ててます。
今のVHSデッキが壊れたら、今更VHSデッキ買いたくないですし…。
一応CMカットしながらなんですけど、昔のCM懐かしいなぁ~と。
3x3 EYESとラムネ&40、エヴァのLDはどうしたら…(笑

つか、エコポイントの申請…8月中旬に送ったのに全っ然来ないんですが。
amazonでも使えるのでEdyにしたんですけどー。

安くなったしPS3買おうかなぁ…Blu-rayも見れるし。
うーん…今から360買うのはちょっと…。
エースコンバット7はどの機種で出るんだろ。
360独占だったら泣きます…。
 

今期終了

 投稿者:きょう  投稿日:2009年10月19日(月)23時05分43秒
  スポーツバーでCS観戦して終戦の瞬間を観てきました。
今年は異常に野球づいていて、
神宮へ仙台へ幕張へ所沢へ行きも行ったり45試合。
もう数試合、間近で見られるかと欲張ってみましたが…
ま、来期に期待です。

先日新潟へ。
上越の友人のところに子供が出来て以来、
一年に一度くらい遊びに行って遊んでもらっています。
大河効果か、例年静かな春日山にも黒山の人だかり。なんだかな。

幕末闇婦始末記(笑
見終わった後、安岡力也と志垣太郎しか印象に残らないというあの…
サイレントは最後子供が出来ておしまいです。
めでたしめでたしみたいなエンディングだけれど、
実はあんまりめでたくないという…でも、好きですが。那魅は俺の嫁。

パトレイバー、劇場版のBlu-rayを買うかどうかで悩んでいたら、
すっかり忘れていましたわ…ま、ボーナスでたら考えようっと。
しかし、このご時勢に出るのかなあ…
証券関係に職を食む身、民主政権発足以来暴落する株価にウンザリ。
 

高校野球、いいもの見れました

 投稿者:ゆうき  投稿日:2009年 8月25日(火)03時32分23秒
  結構、選挙特番好きなんですよね。
あれだけ短時間に様々な一喜一憂見れるのが。
今年は日照不足で稲刈りちょっと遅れそうっす。

最近全然CD買わないので昔のを引っ張り出してHDDに入れながら聞いてます。
…サイレントメビウスのドラマCDとか(笑
幕末闇婦始末記とか懐かしい物が。
つか、サイレントって最後どうなったんだろ…10巻ぐらいで単行本買うのやめちゃったんですよね。
TVアニメ版はテレ東で見れませんでしたし…今だったら放送直後にネットに上がってたりするんでしょうけど。
他にもらんまとかラムネ&40のCDとか(笑

ニコニコでサントラ聞いてからなぜか今パトレイバーがキテます、おいらの中で(笑
バビロンプロジェクトとか…あの頃は日本、元気でしたね。もう20年前ですか…。
10月に劇場版パトレイバーの廉価版DVDが1500円ぐらいで出るらしいので、
3はDVD買ったんですけど、廉価版で1と2買おうかな…もうBlu-ray版も出てますけどね。

家庭用ゲームはエースコンバットをやってたり。戦闘機…男のロマンっす(笑
PS2版の04、5、ZEROをやってます。PSPのXもありますが。
てか、Xboxで6が出てたらもう2年近く経つと思うんですけど…新作出ないのかなぁ。
ま、洋ゲーでも3Dシューティングありますけど…はてさて。
 

高校野球、いいもの見れました

 投稿者:ゆうき  投稿日:2009年 8月25日(火)03時32分19秒
  結構、選挙特番好きなんですよね。
あれだけ短時間に様々な一喜一憂見れるのが。
今年は日照不足で稲刈りちょっと遅れそうっす。

最近全然CD買わないので昔のを引っ張り出してHDDに入れながら聞いてます。
…サイレントメビウスのドラマCDとか(笑
幕末闇婦始末記とか懐かしい物が。
つか、サイレントって最後どうなったんだろ…10巻ぐらいで単行本買うのやめちゃったんですよね。
TVアニメ版はテレ東で見れませんでしたし…今だったら放送直後にネットに上がってたりするんでしょうけど。
他にもらんまとかラムネ&40のCDとか(笑

ニコニコでサントラ聞いてからなぜか今パトレイバーがキテます、おいらの中で(笑
バビロンプロジェクトとか…あの頃は日本、元気でしたね。もう20年前ですか…。
10月に劇場版パトレイバーの廉価版DVDが1500円ぐらいで出るらしいので、
3はDVD買ったんですけど、廉価版で1と2買おうかな…もうBlu-ray版も出てますけどね。

家庭用ゲームはエースコンバットをやってたり。戦闘機…男のロマンっす(笑
PS2版の04、5、ZEROをやってます。PSPのXもありますが。
てか、Xboxで6が出てたらもう2年近く経つと思うんですけど…新作出ないのかなぁ。
ま、洋ゲーでも3Dシューティングありますけど…はてさて。
 

とんだごぶさたを

 投稿者:きょう  投稿日:2009年 7月 2日(木)05時24分0秒
  大阪行ったり名古屋行ったり新潟行ったり金沢に行こうとしていたり、
このところ何故か遠出癖が出てきたようで。
きっとそのうち赤の他人の家に泊めてもらったり、
帰り際に切り絵を描いて置いて行ったりするはず。
野に咲く花のように。

野球はヤクルトが予想以上の好調ぶり。
やっぱり野球は捕手次第なんだなとしみじみ。
今期神宮通算15回行ってます…ビョーキだな、こりゃ。

ラジオは最近伊集院と田村ゆかりしか聴いていませんな…
あとは知り合いのネットラジオとか野球中継とか。
文化放送の野球中継のCM「生野球やってます!」って…
録音野球があったらそっちを聴いてみたいもの。
まあ、なんのかんので結構ラジオ聴いてますわ。
 

レンタル掲示板
/11