teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


定期保守

 投稿者:リーダー  投稿日:2010年 4月24日(土)21時08分1秒
  6ヶ月経たないうちに。  
 

久しぶりに

 投稿者:リーダー  投稿日:2009年12月 7日(月)19時39分16秒
  保守作業  

広告消しのため

 投稿者:リーダー  投稿日:2009年 5月31日(日)13時33分10秒
  保守作業  

ブログのほう

 投稿者:リーダー  投稿日:2008年11月 6日(木)23時35分36秒
  昨日あたりから変なページが表示されたり、正常に表示されたりしているようですがシステムがおかしくなっているそうです。
あと2、3日したら元に戻ると思いますのでそれまでご辛抱ください。

特に更新はしておりません。
 

テスト

 投稿者:リーダー  投稿日:2008年11月 3日(月)15時51分31秒
  広告表示は6ヶ月たつとでるのか・・・  

あさから

 投稿者:リーダー  投稿日:2008年 5月 2日(金)06時51分27秒
  福島入り。あと9時間…  

石巻

 投稿者:リーダー  投稿日:2008年 5月 1日(木)16時57分22秒
  疲れてきた…  

気仙沼で

 投稿者:リーダー  投稿日:2008年 5月 1日(木)12時35分3秒
  ふかひれラーメン。
しかし高いなー。
 

朝一番で

 投稿者:リーダー  投稿日:2008年 5月 1日(木)07時46分47秒
  気仙沼へ移動中。あと3時間  

阪急沿線ではなく

 投稿者:リーダー  投稿日:2008年 4月30日(水)19時11分46秒
  山形新幹線の終点の新庄なんですが、なんにもありません。
今日はここに泊まるんですけど…
 

バスで

 投稿者:リーダー  投稿日:2008年 4月30日(水)15時33分51秒
  山形駅前。なんと素通り…  

フライト終わり

 投稿者:リーダー  投稿日:2008年 4月30日(水)14時00分44秒
  仙台空港です。  

PC修理

 投稿者:おおにし  投稿日:2008年 2月16日(土)01時36分44秒
  早速の回答ありがとうございます。

とりあえず、PCのフタを開け、電源ユニットも開けてみました。
焦げ臭い臭いはするのですが、一見したところ焦げたような形跡もありません。
他の部品にも異常がないようです。
内部のホコリがひどかったので熱をもったのかもしれません。

電源ユニット交換で考えてみます。
 

いちおう

 投稿者:リーダー  投稿日:2008年 2月14日(木)00時01分48秒
  生きているから迷惑投稿とか「ときどき」監視してるんです(笑)

おおにしさん>
とりあえずこれ↓ですね。
http://akiba.ascii24.com/db/review/pc/desktop/2001/09/19/629788-000.html
ミニタワーらしくちょっとマニアックなところに電源がついてますね。

まず写真のとおりにフタを開けて見ましょう。それから電源付近のにおいで焦げ臭くないか確認してください。焦げ臭かったり、電源のメッシュの部分から除いて黒くなったりしていると電源交換ぐらいで直ると思います。HPの展開写真を見ていると結構簡単そうです。
電源の容量は今ついている電源(300Wかな?)と同量、もしくはそれ以上のものをつければよいです。多分300Wは今市場にはあまり無いと思うので400Wぐらいの品になると思います。安いものは安いです。500Wとかつけると消費電力が上がるので注意してください。

つぎにCPU周りとビデオカード付近の電解コンデンサの頭に白い噴出物がないか確認ください。このころのマザーボードは粗悪コンデンサが使われていたので噴いている可能性大です。ひとつでもなっているとしばらくはそのままでも動きますが、素直にあきらめたほうがよいと思います。

HDDはたぶん大丈夫と思うのではずして外付けBOXみたいなのに組み込んだり、2000円くらいで売っているIDE-USBケーブルだけでほかのパソコンにつなげばデータは簡単に移せます。

とにかく分解してみましょう。(もちろん自己責任ですよ!)
 

PC相談

 投稿者:おおにし  投稿日:2008年 2月12日(火)22時51分26秒
  ここって、まだ生きていたんですかね(爆)

さて、私のパソコンが先日煙をはいてしまいました。
多分電源ユニットかと思うのですが、こうなったらご愁傷さまなんでしょうかねえ。
以前、職場で内部に溜まっていたホコリから発煙したこともあるので、判断がつかず
あきらめきれずにいます。
ちなみにエプソンダイレクトのMT-6000というミニタワーのパソコンです。
 

さいたま

 投稿者:リーダー  投稿日:2008年 2月12日(火)21時37分46秒
  新都心で宿泊  

すでにぐったり

 投稿者:リーダー  投稿日:2007年 9月16日(日)14時43分34秒
  ゆりかもめの終点豊洲駅。  

こっそり書く

 投稿者:リーダー  投稿日:2007年 9月16日(日)12時30分4秒
  都営地下鉄大江戸線の光が丘。遠い…  

早くも今年二度目

 投稿者:リーダー  投稿日:2007年 3月 2日(金)18時58分1秒
  熱発中。38.5もあるのに普通の食欲。今週は福山行きません。  

ブログ復活

 投稿者:リーダー  投稿日:2007年 1月22日(月)22時50分57秒
  してます。  

レンタル掲示板
/5