teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


av

 投稿者:av  投稿日:2008年11月19日(水)20時04分26秒
  1997年前期文3現役合格・愛知県岡崎高校卒
元東大生AV女優・高田眞子こと柴田万里子の近況発見!!!
東大大学院に進学して、市立松戸高校に出入りしてるそうです!!!
http://www.matsudo.ed.jp/~ichimatsu-h/contents/sinro/ichimatsu-canbus.doc
 
 

(無題)

 投稿者:高松高校生  投稿日:2008年 8月26日(火)17時19分32秒
  数学部があるなんて、羨ましいです。  

(無題)

 投稿者:常磐  投稿日:2006年12月10日(日)19時58分56秒
  履修問題を克服せよ。  

(無題)

 投稿者:磐城高校  投稿日:2006年 4月 1日(土)08時30分29秒
  岡崎高校の東大、京大、名大はすばらしいですよ。もちろん理Ⅲ、文Ⅰが良いでしょう。
しかしながらそこにも合格しない学校もあるんですよ。
僻み、妬みはやめましょう。
 

フルハウス再放送開始!!

 投稿者:管理者メール  投稿日:2005年 4月 8日(金)10時43分55秒
  ご無沙汰しております。管理者です。

このサイトでも紹介している、「フルハウス」シリーズの再放送が開始されます。
すでに十数年前のものなので子供だった出演者もほとんど大人になってしまいましたが
その内容は色褪せないものだと思います。

1話は既に2005年4月5日(火)にNHK教育にて19:00~放送されました。
興味を持たれた方は是非ご覧いただけたらと思います。
 

(無題)

 投稿者:昨年度部長  投稿日:2004年 8月28日(土)02時28分22秒
  今年東大の人数が減ったのは優秀な現役が名大医学部に流れたからかもしれません。現役が7人で浪人が1人合格したはずです。優劣を問わず東大を受けさせようと努力する体質は変わっていないので、これからもそれなりに多数の合格者を出すだろうと予測しています。浪人中の自分も今年度の数字には貢献できるよう努力していきます。ただ、来年から新課程になるので、今年は安全策を取る受験生が多いのではないかと予想しています。

チャート式は新課程になってランクを一つ落としたと聞いた事があるような気がするので、新課程の青チャートは旧課程の黄チャートに該当すると思われます。

昨年度の学友(2004年3月刊行)には数学部が活動実績無しという表記がされていますが、部長引継ぎが上手く行かなかったようで学友の原稿執筆依頼が現在の部員に来なかったためです。
昨年度も細々と展示活動を行ったし、部員も現3年はいないものの、現2年が二、三人程度活動していると思われます。新入部員が入ったかどうかは不明です。
 

暑いですね。

 投稿者:てる  投稿日:2004年 7月10日(土)11時37分12秒
  ご無沙汰しております。

最近の暑さで、東岡崎駅から高校までの坂を毎日歩いて通ったことを思い出しました。
虫がアスファルトの上で干乾びたりしてて、実に気持ち悪かったですねぇ。
右側を歩けと厳しく教育されて、行きも帰りも日陰には入れませんでした。
あの道は狭い割に交通量が多かったので、合理的ではあったと思いますが。
別の道もありますが、当時はそこを通る身分にはなかったわけで。。。

今は通勤のため駅まで歩いていますが、
向こう側から左側を歩いてくる子どもとすれ違うと、つい注意したくなります。
今ごろは、そういったことは家庭や学校で教えないのでしょうか??

高校に行ってるころは何も思わなかったのですが、
そういった基本的なことも結構きちんと教えてもらったなぁとありがたく思います。
 

寂しいですね

 投稿者:数学同好会時代の卒業生  投稿日:2004年 5月19日(水)12時28分25秒
  久しぶりに訪問しました。
書き込みが全然ありませんね。

今年の岡崎高校は学校の方針変更なのでしょうか、東大が少なくなり、名古屋大学が多くなりましたね。
近年の公立小中学校の教育内容のレベル低下が高校にまで影響していなければ良いのですがいかがなものでしょうか。
不景気の影響で地元志向になっているような気もします。
また、灘・ラサールなどに代表される私立高校の医学部志望者がふえていることを考えると、岡崎高校にも同様の流れがみられるのでしょうか。誰かご存じの方教えて下さい。

総合理科や数学Ⅰ-Aをみると昔は中学3年にやったことがずいぶんあります。
青チャート式の数学Ⅰ-Aもずいぶん内容が少なくなり易しくなっています。
これらを私立では中学2年の後半頃からやっているので、現役の公立高校生が私立に追いつくには相当苦労しないといけないですね。

老婆心でした。
 

メールアドレスが変更になります

 投稿者:管理者メール  投稿日:2003年10月16日(木)01時05分38秒
  トップページでも告知させてもらいましたが
ジオシティーズのシステム改変により
今までのmathclub@geocities.co.jpが10月末で利用できなくなります。
新しいアドレスはymathclub@yahoo.co.jpになります。
皆様にはご不便をおかけいたします。
 

高校生の方へ2

 投稿者:Mackieメール  投稿日:2003年 9月15日(月)14時11分55秒
  体育祭まであと4日ですね。練習頑張ってください。
(今日は朝から銅鑼の音とか手拍子とかカスタネットの音とかが響いてます)

実はどんなマスコットができるのか楽しみ♪
(ぜひとも僕らのを超える「可動式」(!)マスコットを作ってほしい・・・と今さら言っても遅い。計画段階で言わねば…)

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/2240/

 

レンタル掲示板
/11