teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今でもありますよ

 投稿者:kohda1200  投稿日:2010年12月18日(土)01時44分26秒
編集済
  はじめまして。
『市電 東野田・都島線 甲二九号架線柱』都島区雪印乳業工場脇
を拝見させていただきましたが
上に行くに従い2段階のくびれをもって細くなっていく市電の架線柱を
現在,たぶん架線柱は絶滅したものと推察されます。

と書いてありましたが
僕は近くに住んでいるのですが今でもありますよ。
Google マップでも確認できますのでご覧下さい。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82&ll=34.702547,135.528331&spn=0,0.017467&t=h&z=16&brcurrent=3,0x6000e12c39edf86f:0x10aaf6d0f300b784,1&layer=c&cbll=34.702467,135.528346&panoid=KrRahk-d7t4dnCUe_5XTtg&cbp=12,72.24,,1,-7.56
 
 

南薩線

 投稿者:guy92  投稿日:2010年 3月 6日(土)12時56分8秒
  久しぶりに南薩線の音を聞きたくて来ました。
嬉しくなりました。
1983年春、もしかしたら会ってたかもしれませんね。

http://www.h6.dion.ne.jp/~guy92/Twilight/twilightzone.html

 

再生が出来ないのですが

 投稿者:貴陽  投稿日:2007年12月 2日(日)22時13分59秒
   どうも、はじめまして。

 長年楽しく拝聴させて頂いて居るのですが、この秋位からどうにもリアルプレイヤーに一般エラーとて、エラー表示が出てしまい、どうにも聴く事が出来ません。夏頃にはきちんと聴けたのですが・・。

 アンインストール、再インストールして見ましたが、結果に変りがありません。或いは、そちらでファイルが壊れているなどと云う事はないでしょうか。念の為ご検証願えれば助かります。折角復活した部分も聴いて見たいので。
 

御礼

 投稿者:ござそうろう  投稿日:2007年 2月25日(日)21時58分9秒
  「大阪市電探偵局」御中
梅新から都島まで時々利用していたのですが、
ルートの記憶がなくなってきたところ、こちらにたどり着きました。
都島橋までくると、雪印の大きな看板が見えます。
わたりきって、大和銀行をグーンと左折すると、城東の貨物線が見えます。
内代の駅前に確か、映画館が在ったように記憶します。

それと、御堂筋線「昭和町から西田辺」間の件ですが、そういえば、戦前からいる年寄りの話を思い出しました。
戦時中は地下鉄が見えていて、敵機が土手を急降下。急上昇してこわかったと。

後から埋めたと聞いて、西田辺駅が、異様に浅いのが納得できました。
ありがとうございました。
 

お久しぶりです

 投稿者:ktkrメール  投稿日:2006年10月29日(日)04時02分43秒
  お久しぶりです。片倉です。改めて旧型国電の走行音を聞いてみると、懐かしさの中に力強いメッセージのようなものが感じられて、感動を禁じ得ません。それと古い気動車の走行音も繰り返し、聞いてしまいますね。今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.voiceblog.jp/ktkr/

 

リクエスト

 投稿者:入山メール  投稿日:2005年 2月22日(火)20時28分22秒
  こんばんわ 久しぶりです
企画展示室に私のリクエストとして山陽電鉄の270系と蒲原鉄道のモハ10型の走行音(約5分位)をお願いしたいと思います
 

新企画

 投稿者:青野  投稿日:2004年11月22日(月)21時11分49秒
  新しい企画として、鉄道時計館をアップロードしてみました。一口に鉄道時計といっても、外見だけでかなりの
タイプが存在してます。なるだけ系統的に整理しながら、鉄道時計の系譜をご紹介してみようかと思います。
収集の参考になるコーナーにしていければと考えております。しかし、異なるタイプは多いですね。クオーツだ
けでも三種類ありますし……
 

ありがとうございます

 投稿者:青野  投稿日:2004年11月16日(火)20時25分56秒
  片倉様

リプライ遅くなりましたが、ご感想ありがとうございます。旧客の音は手元にあまりないのですが、種類は結構
録ってありました。また、企画室にでもアップロードしてみようかと考えております。またお楽しみにおいで下
さい。

なお、年末にかけて音以外の新企画を現在、練っている最中です。あまり期待しないでお待ち下さい。
 

初めまして。感動しました

 投稿者:片倉  投稿日:2004年11月13日(土)22時39分49秒
  初めての投稿になります。いくつかの音を聞かせていただきました。うーん、感動です!特に旧型客車の音なんて、地味ながら、重みがあって、でも軽快で、最高ですね。今後ともよろしくお願いいたします。

http://katakura.net

 

更新しました

 投稿者:青野  投稿日:2004年11月 5日(金)19時16分26秒
  まるまる二ヶ月更新をサボってしまって気になっておりましたが、今回、飯田線のクモハ61に更新しました。
山電の音に多くの御意見御感想ありがとうございました。また関西の旧型車についてもできる範囲内で企画を考えてみます。
 

レンタル掲示板
/2