teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あくまでね

 投稿者:・・・  投稿日:2010年 8月22日(日)15時51分50秒
  幸福のレス
   このレスを見た人間は七日以内にジュニアからメールが来ます。

       ※あなたに訪れる幸福を招く方法が一つだけあります。
     それはこのコピペを一時
 
 

(無題)

 投稿者:uz  投稿日:2008年10月29日(水)21時01分47秒
  http://www4.atpages.jp/potelka/  

今期は。

 投稿者:ななひこ  投稿日:2007年10月 4日(木)00時25分39秒
  とりあえず、カイジ、バンブー、ぐらいは追ってみようと思いました。まる。

スケッチブックは数珠、もといぽてが好きそうな気がした。
それにしても四コマ漫画原作アニメが増えてきたな。
四コマで追ってるのって、ヤングアニマル「まじかるストロベリィ」とか、
ヤンマガ「妹は思春期」、ヤンジャン「B型H系」ぐらいだ。

まじかるストロベリィぐらいしかアニメ化出来なさそうだなww
 

ネゴシエイター。

 投稿者:ななひこ  投稿日:2007年 9月20日(木)23時20分3秒
  毎回思うんだけど、木曜洋画劇場「交渉人」のラスト。
救急車に頭から搬入されたはずの主人公サミュエル・L・ジャクソンが、
逆さまになってるのは……あまりにも矛盾しすぎてて笑えるww

ケヴィン・スペイシーがいいですね。さすがって感じがする。
デヴィッド・フィンチャー監督「セブン」のサイコな殺人鬼のイメージが強いんですが、
本当にこの人うまいよなぁ。
そういや、ゾディアックはまだDVDレンタルにならないのかな。11月頭ですか。

>ウルトラマン
ウルトラセブンが思いっ切り逆三角体型になっててワラタww
 

さて、7X。

 投稿者:夏服  投稿日:2007年 9月 8日(土)21時32分56秒
  今度のウルトラマンは、深夜番組だそうで…。Darker than blackの後番で10月からだってさー。
これじゃ子供たちのために戦うウルトラマンショー出られねーよ。

しかし…、この7Xのスタイル。
肋骨…、割れた腹筋…。体でかすぎ、顔小さすぎwww さらにファイティングポーズの腰つきが…www

敢えて言おう! キモイと!
 

さて、グレンラガン。

 投稿者:ななひこ  投稿日:2007年 7月11日(水)21時13分40秒
  次週は総集片(編)と、開き直って休憩するらしいので、それまでに考察をしてみようと思った。
多少アニメーターが息切れする場面もあったが、このテンションで作画はきつかったろうし。
京アニばっかり神作画とかもてはやされるのも癪だったんだろうかw

ガイナックスお得意のニアクロスオーバー。
フリクリ、トップ2での顕著な例は今作でも監督が同じということもあって期待させる。
というか鶴巻お得意って言った方がいいかしらw
二作の相似点と言えば「フラタニティ」「脳味噌(おでこの突起とエキゾチックマニューバ)」、
単語以外としては酷似したキャラデザ(キヅルバミとラルク)、
実はミヤジュンはノノと同じ声優だったりとか、いろいろある。

今回は二作のうちのどちらかと似ているというよりかは、
一貫した世界観としてグレンと二作はクロスしている。
グレンラガン第一話冒頭における宇宙怪獣ともとれる無量大数の敵、
ニア=ノノ、良く曲がる展性金属のロボ、そして宇宙へと向かうっぽい今後の展開。
これらを総合して、クロスしてはいないとは言えない、と結論づけて、さて本題「螺旋王」。

つるっぱげの筋肉、ロージェノム。
彼が頭から出したオーラは真っ赤に染まっていて、どー見たってエキゾチックマニューバw
しかしもう一つ可能性としては、フリクリ・アトムスクとの相似点。
アトムスクは海賊王、ロージェノムは螺旋王。アトムスクは赤い鳥、ロージェノムは炎の禿。
アトムスクがもっている力はハンパないものですが、禿も何気にロボを殴れるパワーをもってたりする。
現時点ではトップ2に近い要素が多く見られますが、これ以降どう変化していくのかは未知数。
トップ2と一概に言いたくない、とそれだけな論理かもしれんがw

今後の展開希望としては、ハル子が出てきてほしい。
アマラオでもいいけどちょっとパンチが弱いんだよなぁ。
 

ピアニッシモはジャズがテーマ。

 投稿者:ななひこ  投稿日:2007年 5月25日(金)00時06分30秒
  だから全曲生音源のジャズなんだが、まぁ悪くない感じ。
泣きそうになったのは「綾音のテーマ」キャラ曲ww
けどこれがいいピアノ曲なんだわ……。
iTuneでシャッフルしていて、たまにヒットすると脊髄反射のように胸が締め付けられるw

ポップンでどうしてもエレキ族EXが出来ない……。
超EXチャレンジでもボーダー手前で終わったりと、涙に暮れる日々。
ガラージハウス、オンラインラブポップ、超中華流行歌曲、ガールフッドと
好きな曲はだいたい出せたのに、本命のエレキ族が……。
ヴェネツィアーニEXで左手の動きを強化する毎日です。
でも39以降は別次元過ぎてなんか無理臭いよねw
 

(無題)

 投稿者:ぽて  投稿日:2007年 5月23日(水)07時47分16秒
  >InnocentGreyのピアニッシモ

LittleWingか。
 

すでに刷り込まれてる感はある。

 投稿者:ななひこ  投稿日:2007年 5月23日(水)03時07分14秒
  KanonやAirの音楽のせいか、この前それっぽい曲を聴いただけで涙腺が緩んだ経験有りw
InnocentGreyのピアニッシモって奴なんだが。
これシナリオ糞だなぁと思いながらプレイし終わって、サントラ聴いたら、
特に意識して聴いてはいなかった曲なのに、心の琴線(涙腺寄り)に触れまくりで泣きそうになったw

蟲師は一話毎にテーマ曲があるのがいいよな。
瞼の光、天辺の糸、春と嘯く、虚繭取り、籠のなか。これらの曲がお気に入り。
お話としては「柔らかい角」とか「錆の鳴く聲」が好き。けど泣けねぇYOw

アイマスが面白くなってきた件。
あいかわらず方向性度外視な無駄すぎるエロさも散見されるが、ロボットがかっこよく思えてきたww
燃焼実験とか、夜の海上を滑空するとことか。かなりステキ。
雪歩の動向が気になる昨今ではありますが、とりあえず黒雪歩もでてきたのでさらなる展開に期待であります。

あ、あとなのはは「少し頭冷やそうか……」でガクブルwktkですw
 

(無題)

 投稿者:ぽて  投稿日:2007年 5月20日(日)22時30分13秒
  >トップはまだしも蟲師で泣くのか?w
エピローグ→エンディングの流れが凶悪すぎて
シナリオとは無関係に泣けるw

脚本の良し悪しに関わらず
演出と音楽だけで人を悲しませることは可能w
 

レンタル掲示板
/9