teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:146/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

KANAI 様へ

 投稿者:すすむ  投稿日:2006年 9月29日(金)10時37分22秒
  通報
  いろいろ検討した結果会社を倒産させる運びとなりました。関連業者の方々には迷惑をかけることとなり、家族にも迷惑かける事となりました。会社の整理をしていると寂しい思いになります。自己破産となりますので、自宅もなくなります。これから家族を養っていく計画をたてていますが、なかなかまとまらないです。私の実家にまだ伝えてないのでどう話そうか?まあ保証人になってもらってないのでその分気楽ですけども。いままで応援してくれた業者の方や家族や友人に申し訳が無く情けない気持ちです。謝ってすむ問題ではなくかといって返済できる状況でもなく・・・・正直言って外出するのが怖くなってきました。誰とも会いたくない気持ちです。会社を倒産させといて身勝手かもしれませんがそんな気持ちです
振り返れば私が引き継いだ時点で会社に借金があり旧経営陣をどこかで馬鹿にしていました。私が役員に就任してから営業に力を入れやってきました。売り上げも利益も上がり会社の年商も2.5倍に伸び利益も伸び順調な時期もありました。私自身何か勘違いをしていて高級車やブランド品、夜はストレス発散と称して散々遊んでいました。どこかで人任せの部分が増えロスも出てきたのですが、売り上げから考えたらこのくらいとか、スタッフの人数から考えればとか、もっともらしい理由で会社が揺らぎかけていることにきづかないふりをしていたと思います。会社が傾きかけても生活習慣はなかなか落とすことができずにいました。スッタッフのことも私自身の事は棚に上げ、怒鳴り散らし私用にもつかい、めちゃくちゃでした。創業時から手伝ってくれている友人や業者も離れていくようになりました。私のわがままな行動を何度か注意をしてくれたり、助言をしてくれたりしたと思うのですが、私は聞く耳持たずで、社員の癖にとか下請け業者の分際で何が分かるのだなどと思っていました。
いろんな成功者の本や、自己啓発の本を読んだり講習は2回ぐらい行きました。影響をうけ私も頑張ろうなど思いました。その気持ちもあまり長くは持続せず相変わらずの経営のしかたでした。大切なものを失ったなぁーとふと考えます。友人や応援してくれた人や・・・・
もう取り返しはつかないし・・・時間をかけて又昔のように会えるよう自分自身を見直さないといけないと思います。
私みたいないい加減な人間は世間にも迷惑をかけ生きている資格が無いのではと考えるようになりました。
しかしこんな私でもまだ私をたよってくれる人や励ましてくれる人がいます。
前向きな気持ちで再出発するつもりでいますが、まだ正直いってネガティブなところもあります。ここから立ち上がるのも自分自身です。前向きな精神状態にもっていくにはどうすればよいか?
どちらにしてもどんな形であれ事業を立ち上げようと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:146/247 《前のページ | 次のページ》
/247