teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:91/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:pipi  投稿日:2008年 4月19日(土)15時36分27秒
  通報
  金井さん、はじめまして。
ヤフーで「倒産」のキーワードで検索していたら、偶然金井さんの自叙伝を見つけ
読ませて頂きました。
読みながら涙が止まりませんでした。

義父の代では赤字続きだった会社を主人が継いで、寝る間も無くがむしゃらに働き
黒字転換し法人にもし、右肩上がりで経営をしていました。
それが去年詐欺にあい、偽造の契約書によりがんじがらめにされてうつ病になりました。
夢だった高級車に乗り虚栄心とプライドの塊だった夫が今は精神病院で強い薬を打たれ
身も心もぼろぼろです。
入院前は何度も自殺しそうになり、震えと無呼吸で、このまま死んでしまうのではないかと思う位ひどいものでした。
順風満帆で何のトラブルも無かった会社が、詐欺により今倒産寸前です。
最近は電話では「ゆっくり静養してればいいよ」と言っています。
夫は慢心やうぬぼれやおごりがあった為に足元をすくわれたのだと思っています。
今回の事で解った事は、助けるふりして手を差し伸べていた奴らが偽善者で、お金を要求してきたり思い通りにしようと脅してきたりします。
反対に、正当なアドバイスをくれていた(夫はその際耳を貸しませんでしたが)身内や準身内のような人達は、みかえりを求めず協力してくれています。
私は、今会社や個人資産を全て奪われ、最低レベルの生活になっても、夫と二人でつつがなく暮らしていけば、再起の道は絶対あると思っています。
逆に、ここから再起が計れれば、以前より大きな人間になれると信じています。

おごりはあったものの、真面目に一生懸命働いていた人をどん底につき落とし
悪い奴らはのうのうと人から吸い取った金で生活して笑っています。
自己防衛が足りなかったといえばそれまでですが
あまりの理不尽さに悔やんでも悔やみきれません。

金井さんの自叙伝をコピーして、病院にいる夫に送ってやろうと思うのですが、
うつ病まっただ中の夫に見せても良いものなのでしょうか?
金井さんなら気持ちが解ると思いますので聞いてみました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:91/247 《前のページ | 次のページ》
/247