teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:89/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

悩んでます

 投稿者:TURBO  投稿日:2008年 4月27日(日)18時38分57秒
  通報 編集済
  はじめまして、金井さま。大変なご苦労をなされたのですね。

うちは共稼ぎでした。私も妻もファッションやギャンブルなどには興味がなく、ぜいたくはしていないつもりでしたが、外食が多かったり、やはり一般的な家庭に比べるとぜいたくだったのでしょう。
子供を私学にやったり、最近マンションを買ったり生活費がかさむようになった矢先に、妻が職場の人間関係で悩み、休職となってしまいました。
多分復職は無理だろうと思っています。
こんな時こそ自分がしっかりしなくては・・・と思うのですが、
妻の収入がなくなると家のローンや子供の教育費(長女が私学の薬学部に入っています。長男は来春大学受験)で、経済的にも不安です。かなり切り詰めても、私一人の年収では赤字が続き、長女の卒業までにこれまでの貯金は底をつきます。
しかも私も職場が変わり責任も重くなりました。
前任者に比べ自分がうまくやれていないことはわかっています。
気持ちがイライラするし、会社のことを考えると気持ちが重くなるし、突発的に壁などに頭をぶつけたくなったり、気持ちが安定しません。
ここのところ不安ばかりで、こころから「楽しい」と気持ちが晴れることがありません。
実は私自身も8年ほど前に一度職場のストレスで会社に行く時、朝ホームで「ここに飛び込めば楽になるのかな・・」とふと思ったりもしましたが、何とか職場が変われたこともあり乗り切りました。
今は、その時以上にストレスを感じているのですが、妻に相談して「私のせいで・・」と思ってはいけないとできるだけとりつくろっています。
でも、ほんと私がしっかりしないといけません。妻はこれまで家庭と仕事の両立で大変でした。家族に経済面でも不安を与え、「私が復職さえできたら・・・」と自分を責め、一番苦しんでいるのは妻なのです。
すいません。愚痴を打ち明けたくて書き込みさせてもらいました。
他の人に比べたら甘ったれた状態なのはわかってます。妻や子供たちのため、石にかじりついても仕事を続けます。今はまだ、続けられる職場があるのですから。
 
 
》記事一覧表示

新着順:89/247 《前のページ | 次のページ》
/247