teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:63/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

久しぶりです」

 投稿者:ひろし39才メール  投稿日:2009年 8月 7日(金)01時44分36秒
  通報
  36才から2年間ニートやって、2008年の10月に就職しました。
ヤ○ダ電機の店内でお客様が新しいパソコンを買われる時に、営業として“こういった有料PCサポートがありますよ。いかがですか?”と売り込むのが仕事のヤ○ダ電機のパートナー会社の社員をしています。労働時間は原則9時間ですが、ほぼ毎日12時間労働の上に休憩もありません。
このような状態を9ヶ月続けていたら、先週の日曜日に体調不良で2日間欠勤してしまいました。医者に採血され“体内ドコかで炎症をおこしているよ”と言われショックでした。
いままで、冗談でしか過労死と言う言葉をつかわなかったですが、今回は本当に過労死するのではないかと覚悟しています。
PCサポートが将来性のある職種かは未知ですが、PCの事がよく分からないお客様は、お金を払ってでも、PCサポートを受けたいお客様は多いです。
PCサポートだけの一日の売る上げは、10万円~30万円です。
その売り上げの42%はヤ○ダ電機にもっていかれます。
ワタクシのいる会社は、ヤ○ダ電機の店舗の一部を借りて、ヤ○ダ電機の看板を背負った外注業者なのです。
ですので、金井さん、ワタクシは過労死リーチですが、日々を全力で生きていますよ。
ここの掲示板を読んできたら、ワタクシは頑張れています。
金井さんも、まだまだ頑張れていますよね?
 
 
》記事一覧表示

新着順:63/247 《前のページ | 次のページ》
/247