teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:54/247 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです

 投稿者:ひろし40才メール  投稿日:2010年11月22日(月)18時36分35秒
  通報
  先月、仕事を辞めました。
勤続2年と1ヶ月。
仕事が忙し過ぎて【心の友】の掲示板に書き込む気力がなくて、今日、やっと書き込めました。
毎日サービス残業2時間~3時間、休憩は滅多にとれなく、接客業なのでお客様は待ってくれ
ません、膀胱炎寸前まで小便を我慢し続けるのが当たり前の日々を過ごして、気づいたら
腰痛持ちになってしまい、休憩無しで常に全力で10時間接客と閉店後のサービス残業が原因かは定かではないですが、ある日、勤務中に販売するノートパソコンを運ぶ為に階段を昇っていたら、めまいがして、右の耳に強烈な耳鳴りがして、体の左半身が麻痺し、階段に座り込む自分に“いよいよ過労死か?”かと覚悟を決めながら、一時的な半身麻痺で止まらないヨダレを拭きながら、人に発見されるまでの30分を待ちました。
ワタクシの会社の社長は、残業代金は支払わないのはもちろん、残業は社員が勝手にやっている事だと見ないふり。
お客様は、パソコンを買って、パソコンの設定を希望する場合は別途2万円~4万円支払い
その設定内容は、料金によってはリカバリディスクを作成するのですが、NECパソコンは5枚
富士通は10枚のDVD-Rが必要になるのですが、このDVD-Rのスピンドル代金はワタクシや社員達の自腹で購入した物であり、社長の機嫌がよければ、購入レシートと引き換えに代金をくれる時もある。といった具合です。
ボーナス無し→この御時世ガマンしますよ。
サービス残業→この御時世がまんしましょう。
消耗品自腹購入→こればっかりは勘弁して。50枚入りスピンドルDVD-Rは3日間で使い切ってしまうので、月に5000円~6000円が自分の財布に帰ってきません。
体調を崩しても社長は社員に関心も興味も無し。
そんな中、今年の10月に入って、腰痛で早朝に目が覚める毎日が続き、病院に行きMRI撮影しましたが異常が見つかりません。
それでも腰痛で目が覚める日々が続き、痛みは激痛に変化し、危険を感じたワタクシは
仕事を辞めまいた。
仕事を辞めて9日間後、腰痛は自然治癒しました。
腰痛は、疲労の蓄積から発症したんだと、今になって思います。
次の職を探すわけですが、いままでと違って、接客業も自身をもって挑戦できるのは
今回、辞めた会社で接客経験を積めたので、これはこれで良し。と思うことにしました。
さて、次は何の仕事をしますかな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:54/247 《前のページ | 次のページ》
/247